にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AYCハンドボールクリニック名古屋商業ハンドボール部 編

Yo Bros

この前は選抜の男女決勝を静岡まで観にいってきました^^

そこでMelisの店長臼田さんと色々会談

まーナイスガイです^^この話は後ほど^^



女子の佼成学園のDFが男子スペインみたいですごくおもしろかったです^^

だれかあの映像撮ってないかなー^^


Anyway


今日は3月22日に行われた

名古屋商業女子ハンドボール部の子たちと一緒にハンドボールをしてきた様子を書こうと思います。


クリアグリップは事前の準備が整わず使えなかったのですが、

もう1つの、自分の頭の中で思い描いていることをしてきました


それは・・・・


「軽いボール」

これはEHFの論文

「The Effect of Handball Training with Underweighted Balls on the Throwing Velocity」

を読んだときからいつかやってみたいと思ってたんですがついに決行しました。


まぁ簡単に言うと

普段より軽いボールを使ってトレーニング(というかハンドボール)したほうが、その後、もとの重さのボールに戻したとしても、神経系の関係で、もとのボールのみを使っていたグループよりもハンドボールが上手くなる

というものです



日向こじろうの黒のボールとはまったく逆の発想ですが


これは日本のハンドボーラーにはあまり受け入れられてなかったように思います。


例えば「なぜ男子が女子のボールを使わなきゃならないんだ」という表現だったり

「ボールが違うと投げれない」

とか





wait wait wait


よく考えてみてください

サッカーが上手い人はあの公式球の大きさのボールしか蹴れませんか??

マラドーナはその気になれば、というか小さい頃靴下を丸めたのでリフティングしてたそうです



どんなボールの大きさであれ、スポーツは変わらないと思います。

ボールの大きさでハンドボールをしているのではなく、ハンドボールそのものにはボールの大きさは関係ないと思います。


そこで、日本の高校生の女の子にはあの2号球では大きすぎると考え

1号のやわらかいボールを徹底的に使わせて、神経系にこれがハンドボールであるというものをたたきこんできました。


上手くなったと思いますが、ここをどうやって客観的にざっくり評価して行こうと言う点がまだまだ課題ですが

来年あたりには、クリアグリップ、もしくは軽いボール、もしくはその両方というスタイルで


ハンドボールそのものを上手くする講習会を開けたらなと思っています。



これは彼女達の感想です

名古屋商業評価

ではでは^^

日本ハンドボール協会&愛知県ハンドボール協会 共同開催 トップコーチセミナー2014 in 愛知

Yo Bros

忘れた頃に思い出させる29182(ニクイやつ)

ロス・アンジェルス446

通称 LA ヨシムです。

今日はちょっと紹介したい内容がありまして




それがタイトルのトップコーチセミナー


愛知県は17384(稲沢市)で6月7,8日に開催されます。


講師はなんと本場468(ヨーロッパ)は1012(ドイツ)からMr クラウス・フェルドマン

場所は豊田合成(株)健康管理センター。いつも我らが豊田合成ブルーファルコンがトレーニングをしたり、ホーム会場で使用する。

いわずと知れた愛知県のカンプノウであり、尾張地区のサンティアゴ・ベルナベウであり、東海地区のスタンフォードブリッジであり、西日本のオールドトラフォードであり、日本のサンシーロ


わからない人は サッカー 海外 ホームスタジアム とかで Let's google them!!


Anyway

気になるテーマは「攻撃のトレンド」

お値段は受講料10000円


ここが皆さん「え?」

と思うところだと思います。


高いと思いますか??安いと思いますか??


僕は激安だと思います。

なぜかって??

それは、「お金」とはものの対価だからです。

言わば引換券だからです。

それに対して「値段」とはそのものの価値を表す単位です。


例えば


ライター一本100円

アイパッド1つ100円


貴方は今猛烈にスーパーウルトラマキシマムタバコが吸いたいがライターが無い

ライターを買おうとコンビニに入ったらなんと充電機別売りのアイパッドが100円で売ってるではありませんか


レジに持っていくのはどっちですか??


おそらくアイパッドなのではないでしょうか



そして買った後、店を出た後、まだタバコが吸いたいでしょうか??

どっちかって言うと充電機が欲しくなっているのではないでしょうか??


同じ100円ですがものの価値がわかっているあなたはアイパッドのありえない評価のされかたに、タバコをすうのをあきらめたくはなりませんか??


それと一緒です。



ではトップコーチセミナーの価値を考えていきましょう。




「講師が本場の人」→あなたは海外にコーチ留学しているに等しい状況を日本にいながら得れます・・・・・・・・・・・①

「テーマがトレンド系」→あなたはまさに6月7,8日にドイツに行くに等しいタイミングを日本にいながら得れます・・・・・・・・②

「語学の壁」→当日は通訳がつきます。→あなたはコーチ留学に必要な語学力を身に着ける必要なく、海外コーチ留学に等しい状況を日本にいながら得れます。・・・・・・③

まだまだありそうですがとりあえず3つで終わりましょう。


まとめると、「日本にいながら、英語とか全くわからなくても、海外コーチ留学に等しい状況を得れる」

ということになります


実際に6月7,8日とドイツに行き、同じ講習を受けたとして、それにかかる値段はどれくらいでしょうか??


①→交通費のみでも往復15万円くらい
②→コーチ留学はしたいけど、そこまで勇気やタイミングが無い人が多いのではないでしょうか
③→英会話スクールの1番安いコースに1年通えば30万、自分で学ぶにも時間がかかります。

他にも宿泊費とかもろもろありますがとりあえず



「50万円くらい×タイミングとか勇気×時間」

つまり①+②+③=「50万円+タイミングとか勇気+時間」

という式が成り立ちます。

それがたtttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttったの

1万円


100円のアイパッド状態超えてると僕は思います。




ここまで見てくれたライター買うのがすきそうなそこのの貴方だけに

更にボーナス




あと5000円プラスすると

交流パーティ(Mr.フェルドマン参加予定)に参加できます。



その価値は??


「パーティに行く」→受講生同士のコネクションができる。練習試合相手の増加・・・・・・・・・・・④

「パーティに行く」→本場ドイツでの育成についてMr.フェルドマンに直接聞ける・・・・・・・・・・・⑤

「パーティに行く」→個人レベルでドイツに行った時にMr.フェルドマンのチームを見学できるようになると思う・・・・・・・・・・・⑥


④→5年間くらいの練習試合等をして顔を広げる手間が一気に省ける

⑤→通訳はいるからその時点で③にかかる費用と同じ

⑥→海外に行くことなしに海外とコネクションができる。①にかかる費用と同じ

つまり④+⑤+⑥=「5年+50万+時間+勇気」


それがたttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttったの

5000円



みなさんいかがでしょうか??

このチャンスを逃したら、7月にまた海外の指導者が来日すると思いますか??

GWセールが終わっても大感謝セールがあり、それが終わったらサマーセールがある

といった

結局1年間全部セールしとるやないかい

と気づく家電量販店あるある

みたいに、次から次へと海外の指導者が来日してセミナーが開かれると思いますか??


どう考えてもこんな1チャンス、そうはないと思いますよ!!



そこに価値を見出した充電機をさがしてそうなYOU


お申込は今すぐ


愛知県ハンドボール協会HPまでアクセス


他にもまだまだメリットがあるかもしれませんよー^^


AY-Copenhagen を通して皆さんに出会えた価値

もちろんプライスレスです!!


Seeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee You!!

日本ハンドボール協会&愛知県ハンドボール協会 共同開催 トップコーチセミナー2014 in 愛知 その③

Yo Bros

タイトルについて

進捗報告を!!


アップロードありがとうございます。

岐阜県ハンドボール協会殿

石川県ハンドボール協会殿

山口県ハンドボール協会殿

熊本県ハンドボール協会殿

これで計8協会殿に トップコーチセミナー要項を掲載させていただいております。


掲載率25%であります。


まだまだ締め切りまで日数がありますので、お時間ありましたらご掲載の程よろしくお願いいたします。

see you!!

【宣伝】リオオリンピック予選直前企画(無料)

Yo Bros

お久しぶりです。


すっかり深まってきましたね

2015年の秋と

僕の人間性が

最近各方面から

大人になったね発言を頂く元過激派ブロガー

La Yoshimです。

心も色づくマーブル模様なこの季節

皆様いかがお過ごしでしょうか

Anyway

タイトルにあります通り

今回は告知させていただきます。

女子のリオオリンピック予選最終日である10月25日(日本vs韓国)
日曜日の午後
13:00-15:00

お暇ならお友達誘ってタイトルにあるイベントにお越しください。

詳細は以下

会場である愛知県体育館(名古屋城敷地内に体育館あり)
から名城公園(ランニングコースとして結構有名)を挟んで反対側の
愛知県スポーツ会館(開場から徒歩15分)


応援企画をやります。
イメージはサッカーのワールドカップとかでやる「日本代表特別応援企画」のようなものです。

無料です。

チケットも当日割引価格で購入可能です。

内容・お申込み等は
下記URLにて確認ください。
リオ予選応援企画

まだまだ参加者募集中です。(といっても10月16日迄ですが 但し締め切り延長の可能性有)

現在20名程の参加者がおられます。
そのほとんどがお友達を誘っての参加です。

僕はプレゼンターとして喋るので是非会場でお会いしましょう!!

珍しくスーツ着てビシっとしている予定です。

See You

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。