にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


フェイント

皆さんこんにちは

風邪が治って調子に乗ってオールボー対スキャーンの試合を観に行ったら風邪をぶり返してしまった男

La Yoshimです


1試合600円くらいなんでついつい観にいってしまいました



ケリングが1人で13点とりまくってました。


あなた人間ですか??っていうくらいすごかったです

あとスウェーデン代表のレナートソンっていう左利きの右サイドもうまかったです

スキャーンっていうチームにはもとデンマークナショナルのヤスパー・イェンセンや現代表のソンダガードなどなかなか手ごわい相手でオールボーはおしくも一点差で負けてしまいましたが、メチャメチャ面白かったです



地鳴りのように審判にブーイングするファン達を始めてみました

隣に座ってたおっちゃんは、審判はホームチームを助けなかった


と衝撃的な発言をしていました



あとデンマークの試合でのアップはどのチームもおんなじらしく、面白かったのでビデオ撮影してきました。




今日はフェイントでのステップを紹介したいと思います



おそらくデンマークで投げ方の次にこだわっていると思われるステップがこれです

feint.png


横にステップをきる時に、一歩後ろに下がってからもう一回縦へ強く切れ込む


これをあほみたいに繰り返して練習してます



これは日本人の僕と出村君はすぐにできて(というかすでにできてたのかな??)



日本人に非常にマッチするステップだなと感じました




皆さん是非試してみてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

後方に飛び跳ねるってことですか??

La Yoshimさんへ

お大事にお過ごし下さい。

投げ方にもこだわって指導しなくちゃいけませんよね。

ついついおろそかになってしまいますが、

上手なチームほど投げ方が皆丁寧ですし、

投げ方汚いとカッコ悪いですよね(笑)

もう1度、今日は投げ方にこだわって指導しようと思います。


ステップも気になりますが、

アップが気になります!!!動画見せて下さいぃぃ





毎回楽しく見させてもらっています。
1対1のはいりからバックステップで右後方に下がってまた攻めるというような2段攻めなのでしょうか?

デンマークのスタイルやコーチングテクニック、とても興味があります。コートに作るディズニーランドの画像なども見てみたいものです。笑

体にお気をつけてください。

Re: タイトルなし

A.Hさんへ

コメントありがとうございます

正確には斜め後ろへの横移動って感じですね

普通にインフェイントをきるときに

日本だと横に移動する時にデンマークだと斜め後ろに移動するように教えられてるってことです

Re: タイトルなし

8番さんへ

コメントありがとうございます

今日は1日休むことにしました

平穏ですね

アップの動画ですか??

わかりました

やってみまーす


> La Yoshimさんへ
>
> お大事にお過ごし下さい。
>
> 投げ方にもこだわって指導しなくちゃいけませんよね。
>
> ついついおろそかになってしまいますが、
>
> 上手なチームほど投げ方が皆丁寧ですし、
>
> 投げ方汚いとカッコ悪いですよね(笑)
>
> もう1度、今日は投げ方にこだわって指導しようと思います。
>
>
> ステップも気になりますが、
>
> アップが気になります!!!動画見せて下さいぃぃ

Re: タイトルなし

m.nさんへ

コメントありがとうございます

そう言っていただいてありがとうございます

インフェイントのステップで横に移動する時に斜め後ろに移動するのがデンマーク式ですね

だからバックステップで後ろに下がってってわけではないですよー

ディズニーランドの画像取ってきまーす


久しぶりにコメントさせていただきます

後ろにかわすステップはよく後輩が使うのですが
間合いを詰めたところにかわされるので
なかなかやっかいなステップです。

海外だとアタックが強いので
やはり後ろにひらりとかわすステップは有効なのでしょうね


余談になりますが
もう一人の日本人の出村さんに
筑波のフェスタでお世話になったことがあります

8月から9月にかけて6週間スペインに行っていた大学の先輩もいるのですが、
ひょっとしたらその人とも会っているかもしれませんね(笑)

Re: タイトルなし

山さんへ

久しぶりのコメントありがとうございます

考え方が違うハンドボールを学ぶのはすごく楽しいですよね

出村君はめちゃめちゃいい奴ですよね

彼と僕は日本人同士なのですが、主に英語で会話する変な仲です 笑

スペインにいった先輩もきっと文化の違いを学んで人間的に成長してると思います

山さんもぜひクロアチアあたりに行ってハンドボールしてきてみてください

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
