にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


デンマーク流クイックスイングの練習

いやー皆さん

お久しぶりです


ここ数日ブログがかけずに申し訳ありませんでした


二日間はフランスからの帰路で出来ずに


残りの2日間は風邪ひいてダウンしてました


風邪引いた理由は絶対臭いバスの中に26時間も座ってたからだと思うんですけど



なにはともあれ



無事回復しました




ところで日本では島田シンスケが引退したとかどうとか噂を聞いたのですが、あと総理が変わったとか



相変わらず揺れてますね我が母国







ANYWAY(それはそうと)




クイックスイングの作り方でしたね






これは結構簡単で



まず高さ50センチメートル(選手の能力によって変えてください)のハードルを用意します



このハードルをジャンプして飛び越しながらダイレクトでシュート(着地せずに)を打つトレーニングをデンマークの練習ではやってました


ハードルの高さだんだん高くなっていくと





たぶん自然とバックスイングを大きく取らないミケル・ハンセンみたいなシュートフォームになるはずです



イメージとしてはバレーボールのスパイクを打つ一連の動作に近いのかな








僕もやったのですが、簡単な器具で結構コーディネーションを必要とする練習だなと思いました






デンマークのちびっこたちは、こうやって長い年月をかけて、クイックでコンパクトなスイングを身につけていくんですね





皆さんもぜひ試してみてください



お勧めです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです(^^)
回復してなによりです☆

おー!!!
なるほど☆☆☆☆☆
簡単に準備できますし、いいトレーニングですね(^^)☆
早速取り入れてみたいと思います◎

昔ちょっとやったことあったんですが
ハードルを飛び越えて着地してから
シュートするってのやってました
(´Д` )

ありがとうございます☆



つまり、これはその場で飛び越えながらうつんですか?

それとも、少しも助走をつけるんですか?

ダイレクトはダイレクトパスを貰ってうつってことですか?

すいません…
僕の理解力が足りなくて…

待ってました♪

あらあら、大丈夫ですか??
あまり無理し過ぎないようにして下さいね☆

ナイスアイディアですね!!
そんなやり方があったのか~
今度やってみますね!!

Re: タイトルなし

キャプテンFさんへ

コメントありがとうございます

お久しぶりです

絶対にあのバスが原因ですよ僕の風邪は

着地してシュートは僕もやったことあるんですけど

飛び越えつつそのままシュートっていうのはなかなか最初は難しいです

ぜひ試してみてください

Re: タイトルなし

ゆうとむさんへ

コメントありがとうございます

その場で飛び越えるのと、助走をつけて飛び越えるのと色々なパターンがあります

ダイレクトっていうのは

ボールを持った状態で最初の飛び越えるためのジャンプから、そのまま空中でシュート体勢を作り、シュートを放ったあと着地するってことです

もし誰かからパスされたボールをハードルジャンプして空中で取ってシュート出来たら


ジャパンだな 笑

Re: 待ってました♪

a-respect1さんへ

コメントありがとうございます

ただ座ってただけなんですけどね

やっぱりあのバスが・・・・

ぜひ試してみてください

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
