にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


勝ったことがないから、負けるのだ

Yo Bros

最近よく頭の中に思い浮かぶのが

この一言



「ワールドカップで優勝することができるのは、ワールドカップで優勝したことがあるチームだけだ」


確かこんなニュアンスの一文が

蹴球神髄にあったなと



言いえて妙なこの言葉



勝ったことがあるチームしか

勝つと言うことはどういうことかを知らないってことなんかなーと

同じ能力、同じ体格の2チームがあったとして

どちらかは負け続けてきたチーム、どちらかは勝ち続けてきたチーム


試合をしたら勝ちやすいチームはどちらか


と聞かれたら

勝ち続けてきたチームだと思う


勝ち続けるチームはずっと勝ち続けるだろうし

負け続けるチームはずっと負け続けると思う。

まとめると




勝ちたかったら、勝つしかない


ロナウドが

「負けた理由は勝てなかったこと」

って言ってたけど


それが今すごくよくわかります



ハードなトレーニングももちろん重要だけど

勝つためには何が必要かを身を持って体感することも

同じ位勝負事では大切なのではないかなと思う今日この頃なのでした


言いえて妙な名言のなかに、勝利を科学する鍵があるのではないかと思いつつ



睡魔に勝てそうも無いので


寝ます



see you

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

しゃくり

始めまして!いつも読ませてもらってます!!
突然で申し訳ありませんが質問があります!
僕はサイドをやっていてしゃくりの練習をしていてます。
そこでお手本の動画が欲しいのですが(手首の使い方や体の向きなど)YouTubeなどで日本語で検索してもなかなかでてこなくて困っています。
オススメの動画等はありますか?また、何語でもいいのですがしゃくりは外国でなんていうのでしょうか。
あつかましい質問ですいません。
よろしくお願いします!

Re: しゃくり

ともぞーさん

お手本の動画は
ドイツのダニエル クレインが僕個人的にはいいかなと思います。

日本だったらトヨタ自動車東日本の吉田選手や豊田合成の出村選手は上手だと思いますよ!

技としての名前はすいませんわかりません!

> 始めまして!いつも読ませてもらってます!!
> 突然で申し訳ありませんが質問があります!
> 僕はサイドをやっていてしゃくりの練習をしていてます。
> そこでお手本の動画が欲しいのですが(手首の使い方や体の向きなど)YouTubeなどで日本語で検索してもなかなかでてこなくて困っています。
> オススメの動画等はありますか?また、何語でもいいのですがしゃくりは外国でなんていうのでしょうか。
> あつかましい質問ですいません。
> よろしくお願いします!

ありがとうございます

参考にします!!
ありがとうございます!!

Re: ありがとうございます

ともぞーさん

いえいえこれからも質問お待ちしております!

> 参考にします!!
> ありがとうございます!!

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
