にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生を変えたかった6月14日

Yo Bros

御久しぶりです

今日はちょっと僕の個人的なハンドボールのことを書こうかなと

あくまで個人の話です。

60歳までハンドボールのコーチをするとします

1年を1分とすると

ハンドボールの1試合分の60分



ちょうど今28,9分の前半戦終了のあたり

もう僕のコーチとしての時間は半分終わりかけているんです


だからポジティヴにあせっています。


それなりに注目される存在になった今

僕はデビューシーズンのこの1年を凄く大切にしています。


この1年で結果を出せなかったらハンドボールのコーチやめる覚悟でやってます


ある程度自分にプレッシャーをかけないと実力以上のコーチングはでないから


昨日勝てば、僕のコーチとしての人生は間違いなく違ったものになったと思います。

数少ない1チャンスをものにして、チームと共にどんどんステップアップできたと思います。

だから今回の大同特殊鋼さんとのゲームも本気で勝ちにいきましたし、チームとして勝てるイメージもありました

前半15分くらいまで2-2の試合展開でした。

予想通りの相手の布陣

予想通りの相手の攻め方


その時点で25-25の展開までもっていけると確信しました


しかし結果は6点差負け 31-23だったかな


コートに出ていた7つのポジションでそれぞれ1点ずつ相手に負けました。

GKとして1点

左サイドとして1点

右サイドとして1点

ピヴォットとして1点

左バックとして1点

センターとして1点

右バックとして1点



あまりに悔しくて悔しくて

昨日は寝れませんでした


チームの目標とは別に、僕のこのシーズンの目標が「タイトル総なめ」だっただけに

いきなり打ち砕かれたのも重なったのかもしれません。


今日の決勝に観客としていきたくないから行くのは嫌だ

とまで昨日は思ってました。


結局今日は決勝観にいったんですけどね 笑



勝ったら何になるのか

勝ったらそれが何につながっていくのか



僕は僕がかたなきゃいけない理由を持ってます。

僕が勝つということは、豊田合成ハンドボール部が勝つと言う事です。

そして僕を育ててくれた先生方(指導者になってからも含む)も勝つと言う事です。

僕が教えた数々の選手も勝つと言う事です

僕にあこがれて夢を持った貴方も勝つと言う事です。




短い人生の中で次を待っていたら、その時もまた同じ事を言って次を待ち続けると思います。

同じチャンスは2度来ないですし、1年の目標はなにも1年後に叶えなくたって明日叶えたっていいわけです。



人にはたまに、そんなにエネルギッシュになったら早死にするよ

と言われますが


人生を変える楽しさを知ってしまうと、もう止められないのかもしれません

タバコよりも、アルコールよりも

人生が変わる瞬間っていうのは僕にとって最高です




だから昨日は本気で人生を変える日にしたかった。


今なお悔しいですが


この悔しさをモチベーションに変えて、今から試合の分析します。




みなさん応援有り難うございました。これからもよろしくお願いいたします。


ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

珍しく人間的なブログですね!笑笑

anyway

実業団というカテゴリーのコーチングで特に気をつけてる事はなんですか?

勝負

気持ちのよく伝わってくる、素敵な文章ですね。触発されてコメント記載させていただきます。

と言うことは、私が勝てば吉村さんが勝つことになるんですよね。
吉村さんに一つでも多くの勝ちをプレゼント出来るようにするためにも、私もいままで以上に自分にプレッシャーかけて頑張ります。

Re: 勝負

のぶさん

おげんきですかー??

神奈川いったさいには是非お会いしましょう^^

> 気持ちのよく伝わってくる、素敵な文章ですね。触発されてコメント記載させていただきます。
>
> と言うことは、私が勝てば吉村さんが勝つことになるんですよね。
> 吉村さんに一つでも多くの勝ちをプレゼント出来るようにするためにも、私もいままで以上に自分にプレッシャーかけて頑張ります。

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。