にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


出来ると仮定せよ

Yo Bros

トヨタ生産方式とスポーツというテーマで書いていこうとしてはや1週間くらい


そろそろという部分で





まず最初は僕の好きな表現から



「出来ると仮定せよ」




これはトヨタ生産方式の中には正確には出てこないのですが、


とても感銘を受けた言葉です。




日本リーグを優勝することができる




仮定した場合



そのためには何が求められているのか


という部分をものすごく具体的にイメージしやすかったのを覚えているからです。


いろいろなところで使えると思います。





日本が世界選手権優勝できると仮定した場合・・・


どんなレベルの選手が何人いて、戦術的理解度はこれくらいで

っていうふうな基準がスーッと決まっていくと思います。





出来ると仮定せよ^^








みなさんは何が出来ると仮定しますか??


アレクサンドラ・スタンみたいな彼女が、ですか? 笑

anyway

是非使ってみてください^^便利ですよ^^

see you^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いい言葉ですね!
明日の授業の導入で話してみようと思います(^^)

吉村さんは、面食いすぎてなかなか彼女できなさそうですね。笑
中身が大事ですよ!

HSV来ましたね(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Dear Jolly

是非使ってくれ!また電話する^^

> いい言葉ですね!
> 明日の授業の導入で話してみようと思います(^^)

Re: タイトルなし

dear 主婦さん

僕は彼女いないですよ 笑

面食いですかね?? よくわかりませんが、アレクサンドラ・スタンは衝撃タイプです^^

> 吉村さんは、面食いすぎてなかなか彼女できなさそうですね。笑
> 中身が大事ですよ!

Re: タイトルなし

Dear 8

まさかのHSVでしたね

キールが負けてそうとう気分落ちました。しかも3決もまけて 最悪でした!!

> HSV来ましたね(^o^)/*

Re: EHF CAN

Dear小林さん

了解しました。計画的には左のユーチューブのチャンネルをEHF Canに変えようと思います。

知ってはいましたが、この提案!!すぐ実行します。ありがとうございます。

> 初めまして、以前から貴方のブログを拝見し感銘を受けたものです。吉村さんが受講していたEHFのマスターコーチコースの動画がyoutubeでEHFから公式に配信されているので、ブログで宣伝していただきたく御連絡致しました。既に御存じかもしれませんが、チャンネル名は「EHF CAN」です。より多くの方(特に指導者のいない高校生・大学生)にこのチャンネルを知ってほしいと思いますので、御協力お願いします。

Re: こんにちは

Dear ふうちゃん

はじめまして!!

更新が遅くなってもうしわけありません。

全国といわず、全世界狙ってください^^

あなたみたいな行動力ある選手はきっと日本の未来の宝になると思います。

これからもよろしくお願いします。

> ふうちゃん列車というブログをやっている中学2年です。
>
>
> 私は、クラブでハンドボールをやっています!!!
> 全国狙ってます
>
>
>
> 顧問の先生が、AY-COPENHAGENを見なさいといつも言っています!すごく勉強になる。と
>
>
> なので、これからもたくさん更新してください!

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
