にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


1000m 2:50秒

Yo Bros

今日の豊田合成はコンディショニング系なメニューでした。

その中で

1000m走があったわけですが


ただ走れっていっても

面白くないので


「クロアチア代表になろう1000m走2013」にしました。



やり方は簡単


アテネを制した男子のクロアチアの選手達はみんなVO2MAX(最大酸素摂取量)が65以上だったらしいです。

あの走らないで有名なバリッチもそうだったらしいです。







そのVO2MAX65って言う数値は1000mに換算すると 2:50秒





え??

バリッチって1000m走ったら そんなはやいの??


って感じですがそうだったらしいです。(アテネの時に男子クロアチアのフィジカルコーチしてたやつに聞きました^^)





ってことで


よーーーーーーーーーーいどん

って

走らせたら



なかなか難しかったようです^^




VO2MAX65



みなさんも是非走る時に試してみてください^^

クリアできたら


ようやくそこで、心肺機能がクロアチア代表と並んだことになります^^



ヨーロッパの選手は、走れないんじゃなくて


走れるけど、はしっていないのかもしれませんね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

みなさんどのくらいだったんですか?
あんまり想像できません。

おおっ。ようやくブログ更新しましたか・・・TGBFのヨシムさん。
楽しみにしてますよ!!

記事とは関係のない内容なのですが、質問です。
自分は176㎝のポストの高校生なのですが、大学でやるうえで自分の身長ではポストは厳しいのか不安です。
もしできるとするならば、どのようなプレーででかい奴らと違いをみせればいいんでしょうか。海外ではやっぱり小さいポストというのはいないですよね・・

走れないってことはないですよね。CLの準々決勝の2leg見てたら、バリッチのあの時間帯でのあの切れ。動けますね。
ただ、VO2Maxの計算式見てたらどうやら基礎代謝量が計算に入るっぽいんですが(たぶん体重当たりに換算されるはず)、もしそうなら、筋量が多いハンドボール選手はマラソン選手などに比べて少し数値が大きく出るのかなという気はします。ちゃんと勉強してないのでわかりませんが。あと、VO2maxもトレッドミルを使って量る方法とかいろいろあると思うので、これだけ早く走れなければいけないっていうこともないのかなと。


@なんさん
女子ですがいますよ、小さいポスト。krimiかどっかの選手です。モンテネグロ代表だったかもしれません。男子ではセルビア代表のストイコビッチはそこまで身長ありません。180前半だったと思います。それでも世界トップレベルのポストだと思います。頑張ってください。

長くなりました。

Re: タイトルなし

Dear misakiyo パパ

今はみんな400mを1分10秒で3セットですかね。

GKも含めて全員全セットノルマ内で入りますよ^^

> みなさんどのくらいだったんですか?
> あんまり想像できません。

Re: タイトルなし

dear Hanshin

毎日更新できるようにちょっとずつがんばります^^



> おおっ。ようやくブログ更新しましたか・・・TGBFのヨシムさん。
> 楽しみにしてますよ!!

Re: タイトルなし

Dear Nan

確かにポストプレーヤーは大きいに越したことはないですが、中には中サイズのポストもいますよ^^

ブロックのスキルやキャッチのスキルが上手でないと厳しいですね^^

フランスのジルもそんなに身長は高くないので彼のプレーを見たら何か参考になるかもしれませんね^^

> 記事とは関係のない内容なのですが、質問です。
> 自分は176㎝のポストの高校生なのですが、大学でやるうえで自分の身長ではポストは厳しいのか不安です。
> もしできるとするならば、どのようなプレーででかい奴らと違いをみせればいいんでしょうか。海外ではやっぱり小さいポストというのはいないですよね・・

Re: タイトルなし

Dear No Name

まさに大正解だと思います。

正直な話最大酸素摂取量というのはラボで計測するものだと思います(僕が知ってる限り)

色んな角度から条件設定をして出さなければいけませんが

ただ走るよりそういう事実を知って走ったほうがモチベーションがあがるじゃないですか^^

ちなみにバスケの日本代表選手クラスで60いかないらしいですよ^^



> 走れないってことはないですよね。CLの準々決勝の2leg見てたら、バリッチのあの時間帯でのあの切れ。動けますね。
> ただ、VO2Maxの計算式見てたらどうやら基礎代謝量が計算に入るっぽいんですが(たぶん体重当たりに換算されるはず)、もしそうなら、筋量が多いハンドボール選手はマラソン選手などに比べて少し数値が大きく出るのかなという気はします。ちゃんと勉強してないのでわかりませんが。あと、VO2maxもトレッドミルを使って量る方法とかいろいろあると思うので、これだけ早く走れなければいけないっていうこともないのかなと。
>
>
> @なんさん
> 女子ですがいますよ、小さいポスト。krimiかどっかの選手です。モンテネグロ代表だったかもしれません。男子ではセルビア代表のストイコビッチはそこまで身長ありません。180前半だったと思います。それでも世界トップレベルのポストだと思います。頑張ってください。
>
> 長くなりました。

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
