にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


平成24年度 愛知県ジュニア研修記録会

Yo Bros

御久しぶりです^^

怒涛の講習会強化週間を終えて今ようやくブログに着手しております。


ハンドボール界のモウリーニョさんです^^


まずは16日に行われた愛知県の中学生に向けた講習会です^^

写真 2013-03-17 16 55 04

とまぁこんな感じでアリロビッチのユニフォームに

いっさい突っ込まれることなく進んでいきました 笑


クリアーグリップを使用しての講習会は非常に興味深く、また体育館さんにもそのご1週間苦情等の連絡は入ってこなかったとの事です^^

体育館の管理人さんにも使用後の状況について一筆書いていただきました(もしみたい方がおられましたら連絡下さい。一応個人名も入っておりますので掲載は控えさせていただきます)


クリアグリップを使った講習会がどうだったかって??


まずフリーアームバンバン

そして片手キャッチバンバン

最後にダブルアクセルからの逆スピンショットを打つ子もいたなど



ヨーロッパだから出来る。とか中学生にはできないといった「よく言われること」を覆すにはよい第一歩になったのではないかなと思います^^


まだまだ公式の試合で使用するには長い時間とクリアしなきゃいけない課題が多いと思いますが

それでも市営の体育館でクリアグリップを使えたということは大きな第一歩だと思います^^






最後に選手の感想とアンケート内容3から5までの結果(下の生徒の感想のリンクで項目は確認できます)を載せておきます^^

グラフは5段階評価の平均で5に行くほどいい評価です^^生徒28人と先生方5人の評価をそれぞれ載せておきます^^

生徒のアンケート結果
中学生評価

先生方のアンケート結果
指導者評価



今回からおそらくPDFで見れると思いますが実験段階なのでもしみれないようでしたらまた言ってください^^

選手の感想



次は東京編です^^see you!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Dear 琉

筋トレは多分毎日のトレーニングで必ずしていると思いますよ^^

ハンドボールは筋トレしないとなかなか思うような結果がでないスポーツですから^^

ジムでがっつりというよりは色々と組み合わせて行う複合的な筋力トレーニングが多いと感じました。

カテゴリにもよりますがデンマークだと体幹トレーニングを14歳で2分くらいの強度でやってます^^

> 違う話なんですがヨーロッパの選手はどれぐらいの頻度で筋トレしますか?
> また、負荷はどんな感じですか?
> 教えてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回答ありがとうございました
複合的トレーニングでやっていきたいと思います

Re: タイトルなし

Dear いえいえ^^

複合的トレーニングは指導者としての能力が高くないと出来ないので、出来たら絶対選手は喜ぶと思います^^

> 回答ありがとうございました
> 複合的トレーニングでやっていきたいと思います

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
