にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


AY-Copenhagenハンドボールクリニック開催

Yo Bros

昨日のスリランカのハンドボール事情はいかがだったでしょうか^^

ノンキャリのみなさん。ハンドボールはやはり世界でも新しいスポーツであるため

彼のように空軍に丸腰で突っ込む・・・・ことはしなくても

十分海外でコーチをした


ということをやれる可能性があると思います。



自分になんてできません


というノンキャリの名言は燃えるごみの日に捨てですね^^


今ノンキャリでも

1年後は違うかもしれません



僕がそうであったように^^

是非チャレンジしてみてください!!



anyway

ここからは告知を!!


来たる3月16日


愛知県は名古屋市の


露橋スポーツセンター

僕が講師として、愛知県の中学生の選抜クラスを9時ごろから1日指導します^^


あのヨシム(イケメン)がやるのか!!


というだけでちょっと行く気になったそこの奥さん

さらに今回は特別に


クリアグリップを使って指導することが可能となりました!!


露橋スポーツセンターの職員の皆さん。本当にありがとうございます。


また、協賛してくださるモルテン株式会社さんも本当にありがとうございます。


みなさんの御協力なしではこの講習会はできませんでした。



今ようやく

このファーイーストジャパンで

ヨーロッパのようにハンドボールを教えることができつつあります。

おそらく大会などでクリアーグリップを使うようになるにはまだまだ時間がかかるでしょう

全日本代表の結果も影響してくるかもしれません。


認められればやりたいこともみとめられることが多くなってきますが

認められないうちは、やりたいことがあってもそれはやはりみとめられませんから



体育館のフロアの状況などは翌日以降もういちど伺って、他の利用者の皆さんの反応などをお聞きしたいと考えております。


ここで良い結果を残せば

まずはAY-Copenhagenの講習会のときは使用許可がおりるっていう風になるかもしれません^^

そこで時間と回数をかけてご理解をいただけるようになっていったらなと考えています


限りなくデンマークに近い環境の中で未来を担う中学生に指導できるかと思うと楽しみでしようがありません^^


興味がある方は是非お越しください^^

コーチしたい方

審判したい方

学びたい方

どなたでもウェルカムです^^

が、主催が僕ではなく、公益財団法人日本中学校体育連盟さんのため

オフィシャルな部分もありますので、フロアに参加者が入り乱れてのセッションとはいかないかもしれません。

もしかしたら観客席からの見学のみになるかもしれません。

その辺は申し訳ありませんがご了承いただけたらなと思っております。


何かご質問等がありましたらコメントかフェイスブックかツイッターでよろしくお願いいたします^^


ではでは


写真はアンディー・ウォーホルならぬギャラクシー・ウォーターフォール


からもらったMKBベスプレムのミルコ・アリロビッチのユニフォームです^^


Thanks Ginga!!

写真 2013-03-09 18 13 04
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

参加したかった(ToT)

Yo Bro!

非常に参加したかったんですが、土日は県大会準決勝と決勝の審判を仰せつかり、頑張ってきます。

クリアグリップが、認可されたら最高ですね。

日本では、マツヤニやクリアグリップは手に付けるものですが、ボールにつけるものになれば意外と汚れないかもと思うのは
わたしだけ~?

クリアグリップ ヨシムスペシャルとか
いやいやもうヨシムグリップにしますか(笑)

ちなみにクリアグリップ使っているのは、自分だけ~
生徒たちは、両面巻いて自分が塗りたくったボールを使用したり、しなかったり、ねちゃねちゃするのが嫌な感じです(>_<)

今回のブログの内容と全く関係ないかもしれませんが吉村さんが来てくれるという花巻東での講習に参加できないのでここで質問させてください!
ヨーロッパのプロの選手たちはシュートの時の腕の振りがとても速いと試合、動画を見て感じたのですが腕の振りを早くするための特別な練習や筋トレなどご存知でしたら教えて欲しいです。プロとは身体能力の差があるかもしれないですけど少しでも早くなりたいのでどうか宜しくお願いします。 

Re: 参加したかった(ToT)

Dear Yassis

御久しぶりです^^

まぁヨシムグリップではとりあえず売れないので 笑

僕は「マグネティックタッチ」とかにすれば売れるんじゃないかなと勝手に考えています^^

でもアディダスのボールでそんなんがあった気がするし、もっとかっちょいい名前にしていけば印象も変わるかなと^^

クリアグリップつけるのを嫌がってたら、それはハンドボーラーではないと今僕は思ってますが、10年後にはみんなが思っているような日本にしていきたいですね^^

Re: タイトルなし

Daer aru

花巻の講習会は大成功だったと思います。今度は是非お会いしたいですね^^

さて質問の件ですが、特に腕の振りを早くするようなトレーニングはしていないと思いますよ^^

ただクイックスイングで投げ込んだ結果その動作が自動化されているとは思います。

筋トレと言うか肩のケアは日本より凄くすると思います。

ストレッチだったりインナーマッスルだったり可動域を高めるトレーニングなんかは日本よりだいぶ進んでいると思います。

日本だとノーアップでガンガン速い球を投げる光景を多く見かけますが、そんなことをしていたら、どんな投げ方をしていてもいつか肩が壊れるという基本をもっと抑えたほうが良いかなとは思います^^

> 今回のブログの内容と全く関係ないかもしれませんが吉村さんが来てくれるという花巻東での講習に参加できないのでここで質問させてください!
> ヨーロッパのプロの選手たちはシュートの時の腕の振りがとても速いと試合、動画を見て感じたのですが腕の振りを早くするための特別な練習や筋トレなどご存知でしたら教えて欲しいです。プロとは身体能力の差があるかもしれないですけど少しでも早くなりたいのでどうか宜しくお願いします。 

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
