にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


AY-Copenhagen BR

Yo Bros

Bom dia, bom dia!!


今日はついにAY-Copenhagen ブラジル進出のことでも書こうかなと!!

コラムに載りましたー^^

HandShow

ジョゼはポルトガル語に直して載せるからーっつってたのに思いっきり in English


これが本場のマリーシアかと


感心しているところです^^

なんてかいたかっつーと


日本や韓国はヨーロッパに比べて機動力がある。そこは彼らも注目している。しかしその一方日本はボールを投げる、受けるというテクニックでは彼らに劣っている。その理由の1つとして、ユース、ジュニア期にマツヤニを使って試合などができないことがあげられる。

ブラジルは近年のハンドボール史で最も成功した国の1つだろう。その理由は何のか、またどのようにして選手を育成していったのかを是非是非意見交換しよう


的な感じです。

え?


近年成功してるの??

ブラジル??

そうですよー近年特に女子で成功を収めています^^

2003年辺りまではいわゆる万年Bクラスだったのが(良くて世界選手権12位とか)

2008年の北京で9位

2011年の地元開催の世界選手権で5位

2012ロンドンで6位

と2016年のリオに向けて着々とキャリアアップしていっています。


今年の世界最優秀選手もブラジルの右サイド、ナシメントが獲っています。

まぁ1人、注目選手というか分かりやすく覚えやすい選手を上げるとするなら

左バックのエドゥアルダ・アモーリムでしょう。

ヨーロッパAランク ギョリETOというアニータ・ゴルビッツ率いる強豪でスタメンで出ています^^

ニックネームはドゥーダですよー^^

やはり躍進の影には、そういったヨーロッパの強豪チームでも活躍できる個人能力があるってことですね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

good habitsについて

講習会お疲れ様でした!
少し気になった事があったので!

good habitsを付ける為には反復練習が必要だと思いますが、デンマークの育成ではどのくらいの周期で練習を変える、または使い分けているのですか?

男子の近年の成功国!?

初めまして
全体的に記憶が曖昧なんですが…
先日EHF(?)の世界選手権に関する記事を読んで
男子でヨーロッパ以外の開催は
三カ国 チュニジアと日本とあと一つは忘れてしまいましたが(エジプト?)
日本以外の二カ国はヨーロッパ以外の最高順位4位(?)に入ったということや
各国の平均年齢•身長•代表での試合数など面白い記事だったんですが
最近チュニジアがとても強く感じます…

最近といっても世界大会を真剣に探すようになったのも最近で
戦術なんかも正直そこまでわかりません…

波はあるように見えますが
かなり上手いRB(?)もいるようですが
wikiを見る限りは国内組のようですし…
ヨーロッパで流行りのものを
少し変えたセットオフェンス(もしかしたら自分の知識がおくれてるかもしれませんが)なども見られ
すごく興味のある国の一つなのでなにか情報がありましたら是非教えてほしいです
よろしくお願いします

先程の…

パスつけなかったので編集出来ませんでした汗
自分が思っていたのはLBでした19番つけた選手ですね…
ちなみに海外で背番号の意味とかあるんでしょうか?
lazarovとかこだわってますよね?
7は共通だと思ってますが
abaloはずっと19だったり
昔フランスでやってた時は違うようですが…
なにか意味があるのかなぁと疑問です
度々すみません

Re: good habitsについて

Dear Kaba

非常に良い質問だと思います。

「同じテーマを違う要素で何回もやる」というのが鉄則のようです。日本人と比べて彼らはかなり飽きやすいので常に、細部を変えて新鮮味を持たせますが、基本的な部分は変わらないのでそれが反復につながっています。

要はコーチの腕次第ってとこです^^

> 講習会お疲れ様でした!
> 少し気になった事があったので!
>
> good habitsを付ける為には反復練習が必要だと思いますが、デンマークの育成ではどのくらいの周期で練習を変える、または使い分けているのですか?

Re: 男子の近年の成功国!?

Dear Accelerate

初めまして。非常に良い質問だと思います。

僕もずっとそこに目をつけていました。

このことは記事にしたいと思います^^

楽しみに待っていてください^^

> 初めまして
> 全体的に記憶が曖昧なんですが…
> 先日EHF(?)の世界選手権に関する記事を読んで
> 男子でヨーロッパ以外の開催は
> 三カ国 チュニジアと日本とあと一つは忘れてしまいましたが(エジプト?)
> 日本以外の二カ国はヨーロッパ以外の最高順位4位(?)に入ったということや
> 各国の平均年齢•身長•代表での試合数など面白い記事だったんですが
> 最近チュニジアがとても強く感じます…
>
> 最近といっても世界大会を真剣に探すようになったのも最近で
> 戦術なんかも正直そこまでわかりません…
>
> 波はあるように見えますが
> かなり上手いRB(?)もいるようですが
> wikiを見る限りは国内組のようですし…
> ヨーロッパで流行りのものを
> 少し変えたセットオフェンス(もしかしたら自分の知識がおくれてるかもしれませんが)なども見られ
> すごく興味のある国の一つなのでなにか情報がありましたら是非教えてほしいです
> よろしくお願いします

Re: 先程の…

Dear Accelerate

背番号は愛着のある番号だったり、本人がその番号を1つのアイデンティティにしている場合が多いのではないでしょうか^^

クリスティアーノロナウドは7番を好んでつけるし(マンチェスターUでは7がエースナンバーなのもありますが)

クライフは誰もつけていない14番を「自分の番号として歴史をつくる」といって好んで着てたみたいです^^


それと一緒だと思いますよ^^

> パスつけなかったので編集出来ませんでした汗
> 自分が思っていたのはLBでした19番つけた選手ですね…
> ちなみに海外で背番号の意味とかあるんでしょうか?
> lazarovとかこだわってますよね?
> 7は共通だと思ってますが
> abaloはずっと19だったり
> 昔フランスでやってた時は違うようですが…
> なにか意味があるのかなぁと疑問です
> 度々すみません

2016

少し過去の成績をみてましたが
ここまでEU圏が強豪国揃いとは・・・
ほかの球技ではここまで極端な勢力図は無いですよね

EU圏で強固な協力・協調関係が確立されているのは明白で
且つその他地域でガラパゴス化が進行しているのか・・・

オリンピックを控えたBRの躍進はその中でも興味深いですね
日本躍進のヒントがある気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2016

Dear Gan

ヨーロッパがなぜ強いかというのは今度のスポーツイベント社さんの雑誌でもかいてますよ^^

そちらも参考にしてください^^

デンマークのコーチが結構ブラジルに講師として招かれている背景も忘れてはならないですね^^



> 少し過去の成績をみてましたが
> ここまでEU圏が強豪国揃いとは・・・
> ほかの球技ではここまで極端な勢力図は無いですよね
>
> EU圏で強固な協力・協調関係が確立されているのは明白で
> 且つその他地域でガラパゴス化が進行しているのか・・・
>
> オリンピックを控えたBRの躍進はその中でも興味深いですね
> 日本躍進のヒントがある気がします。

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
