にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コーチ・レフェリーシンポジウム 講師としていってきました編

Yo  Bros

行ってきました東京

語ってきました駒澤

飲んできました新宿

帰ってきました名古屋

という感じの2日間でした^^


何をしてきたかって??

Watch it!!

写真 2013-03-04 23 22 35

我がネームがこんなにたくさん

今回のシンポジウムのDVDや講義に

ほぼ



ヘッドライナーとして登場しております。


サマーソニックで例えるなら 敬愛するオフスプリングのポジショニングでしょう!!

そして、間違いなくこのコーチ・レフェリーシンポジウムは日本トップの講習会の1つでしょう。




俺はこの講習会でフランスワールドカップの中田になる!!




そう決意して




髪の毛




ではなく




ネクタイを金色にして望みました

プレゼン1
写真提供:Fくだ瞬

これはおそらく紹介されている時だと思うのですが、僕の中では完全に試合前の国歌斉唱状態でした

(髪の毛はノーブルっていう豊田市の僕愛用の美容院で「最高にイケメンにしてくれ」っつって切ってもらった)



プレゼンは自分としてはまぁまぁでしたし、最大の焦点は


格上の相手(僕のことをまったく知らない年配の方達)と対峙した時に、どれだけ納得されてどれだけ認められるか

というところだったので、是非感想を聞きたいということでアンケートも準備して、僕のプレゼンの内容、仕方について貴重な意見を頂きました。



結果は・・・・講義の内容自体は申し分なかったと思いますが、僕の態度などは、やはりご指摘を受けました。というか勝負しにいった事がばっちり伝わっていて


「構えて望んでいる印象」を受けた方が多かったようです。

いやーやっぱ年上には勝てん、本当に勝てん!!

全部お見通された 笑




内容の構成はその人たちをうならせるだけのものができたことはすごく自信になりました。





ご年配の方々、どうかこの僕をもっと磨いてください!!

ご期待以上のゴールを必ず決めて見せます!!

いずれ「あの男は俺が最初に見つけたんだ」と言わせてみせます。




そして、今回というか最近僕は不思議な感覚に気づきました。

そして確信しました^^

僕には僕の熱狂的なファンがいます。


確実にいます。

僕は選手でも無いのに、ただの指導者なのにファンがいます。


あんまり自分にファンがいるっていう感覚が分からなかったので気づかなかったのですが


今回のシンポジウムに

僕の講義を聴きに宮城から来てくれたり、高校生が来てくれたりと



ファンのみんなが駆けつけてくれました!!



言葉にしづらいのですが、とても感慨深く、今までとは違ったモチベーションが僕の心にはあります。




「ファンの前で最高のパフォーマンスをしよう」



こういう感じの心境が新たに僕に生まれています。


この意志はきっと僕を次のレベルまで連れて行ってくれると思いますし、プロフェッショナリズムをもっと感じたいとも思えています。



今まで気づかなかっただけで、ずっとファンの皆さんに知らず知らずに引っ張られてキャリアをあげていったのかもしれません。

それほどファンという存在からは莫大なエネルギーを感じます。


すでにファンだと思っていた方々、今まで認知できていなくて本当に申し訳ありませんでした。


指導者っていう立場でファンがいるというところにどうも最初すんなりとイメージができなくて





これからは、「ファンがいる指導者」っていう新しいスタイルを切り開いていこうと思います。



高校生が講義を聴きに来る指導者、吉村晃をこれからもよろしくお願いします^^

最後にこのような場を設けくださった日本ハンドボール協会のみなさまに深く感謝いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

チャンスある時は講習会参加したいです!!
わたしもファンのひとりです☆

これからもよろしくお願いします!

講習会お疲れ様でした!
一歩もニ歩も先をいく面白い講義ありがとうございます(^ ^)La Yoshimという感じで良かったと思います(^^)
非常に刺激的でinspireさせられました!自分自身大きな方向性を見出す場となったことは間違いないです!アンケート出し忘れたので、また今度話します!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごちそうさま

事前準備も含めお疲れ様でした。参加費の内容はキッチリ頂きました。

チップを渡さなくては行けないくらいです。先日の無礼 失礼しました

全ての資料に目を通していませんがたっぷりある通勤時間に拝見します

CSレポートは後ほど

シンポジウム

お疲れ様でした。
二日目しか行けませんでしたが、愛知からいらっしゃっていた皆さんと共に、素敵なお話をすることができ、嬉しかったです。
ぜひ機会を作って、神奈川での講習会開催を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

キャプテンFさん

是非是非参加してください。最高のパフォーマンスをお見せします^^


Re: タイトルなし

Dear Jolly

僕は常に日本人の1歩先をいく日本人になりたいですから^^

また今度アンケート出してください!!

Re: タイトルなし

ほりえさん

あとでメッセージ送ります^^

そうですよね^^確かにそうなんですよね^^あんまり自分の中で気づけていなくて申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします。

Re: ごちそうさま

Dear Gan

そういっていただけて嬉しいです。

別に無礼とは思ってないですよ^^気にしないで下さい^^そういう意見が大切なんですよ^^

レポートまってまーす^^

Re: シンポジウム

Dear Nobu

お疲れ様です^^僕も凄く楽しかったです^^

本当に講習会しましょう^^具体的な日程とか決めたら本当にやってくれますか??

僕は本気ですよ^^またメッセ下さい^^

こんばんは~
気合いの入ったお姿がヨシムさんらしくてかっこいいです(^^
今回は参加できませんでしたが、ファンである息子達と共にいつか講習会に参加したいです。
これからも応援しています!

素敵な講義ありがとうございました!
初めて吉村さんの講義を受けてすごくためになりました。
もっともっとこういった講義がハンドボールに携わる方々に浸透していくといいですね。
また講義が聞けること楽しみにしています。

Re: タイトルなし

Dear Korishi

ありがとうございます。僕にとってワールドカップでしたから!!

息子さんたちも僕のファンなんですか??ありがとうございます^^是非是非いつかお会いしましょう^^

サイン考えておきますね^^

> こんばんは~
> 気合いの入ったお姿がヨシムさんらしくてかっこいいです(^^
> 今回は参加できませんでしたが、ファンである息子達と共にいつか講習会に参加したいです。
> これからも応援しています!

Re: タイトルなし

Dear Emu

こちらこそ刺激的な場でした。そして聴いてくれてありがとう^^

一緒に日本ハンドボール界に新しい風を吹かせていこう^^

> 素敵な講義ありがとうございました!
> 初めて吉村さんの講義を受けてすごくためになりました。
> もっともっとこういった講義がハンドボールに携わる方々に浸透していくといいですね。
> また講義が聞けること楽しみにしています。

お疲れ様でした

シンポジウムお疲れ様でした。聞きに行きたかったですけど遠方で行けず残念でした。

私はいわゆる名も無き弱小チームで高、大とプレーしていました。今は大学生の指導をしていますが、名もなきチーム出身だと指導者同士のつながりがなく、指導法を教えてもらおうにも見向きもされません。転勤が多い公立高校の顧問の先生やいわゆる名門校出身でない若い指導者など指導法を学びたいけど学べない指導者ってたくさんいると思うんです。こういう指導者にも指導についての講習会などが気軽に受けられるような環境になっていけば裾野から日本のハンドボール人口も増え、ハンドも発展するんじゃないかと思います。吉村さんがきっかけを作って頂ければありがたいです。

Re: お疲れ様でした

Dear Masa

交通費を負担していただければ同じ内容で講義をしますよ^^実は戦術セミナーとかをしたいなーとも考えています。

是非是非招いてください^^喜んで駆けつけます^^

これは僕の人生哲学ですが名も無きノンキャリアであることは問題が無いと思います。しかし1年後も名も無きノンキャリアのままだったらそれは問題だと思います^^

その気になれば人間つきまで行けます^^是非一緒にオリンピック優勝と世界選手権優勝のダブルを本気で目指しましょう^^
> シンポジウムお疲れ様でした。聞きに行きたかったですけど遠方で行けず残念でした。
>
> 私はいわゆる名も無き弱小チームで高、大とプレーしていました。今は大学生の指導をしていますが、名もなきチーム出身だと指導者同士のつながりがなく、指導法を教えてもらおうにも見向きもされません。転勤が多い公立高校の顧問の先生やいわゆる名門校出身でない若い指導者など指導法を学びたいけど学べない指導者ってたくさんいると思うんです。こういう指導者にも指導についての講習会などが気軽に受けられるような環境になっていけば裾野から日本のハンドボール人口も増え、ハンドも発展するんじゃないかと思います。吉村さんがきっかけを作って頂ければありがたいです。

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
