にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ジャーマン再び2

昨日の続きです^^

私はスポーツにおいて指導者は絶対的に重要だと考えています。

高校時代に古橋幹夫大先生のもとで指導を受けていてひしひしと感じましたね。

彼のハンドボールは論理的で効率性を重視した、いうなれば資本主義社会みたいなハンドなんです。とりあえず筋が通って頭で理解するハンドボールなんです。

彼のもとでハンドボールができたことは財産であり、誇りでもあります。

で、そういった“ハンドボールを知った”指導者がもっともっと増えて欲しい。

それが日本ハンドボール界を変えていくんじゃないかって思うわけです。

ちょっと話がビックになりすぎましたかね。

まあ、夢はでかいほうが燃えるのがカスミ・ヤマモト

(ちなみに小学校のときの夢は大統領。日本に大統領制っていうまさかの罠。)

そこでせっかくハンドボールがさかんな地、ドイツにいくわけですからコーチングスクールに参加して本場の指導法や制度だとか自分の目で見ていい部分をどんどん吸収したいと思いました。

ドイツのコーチングはどんなものだとか全然知りませんが、スポーツに関して日本より進んでいるし絶対に得るものがあると確信しています。

最終的にはそれを日本に持ち帰ってなんらかの形で確立するのが私の夢なんですよ。とか21歳の小娘が語ってみます^^

これだけ大口叩いといてドイツでなにもできなかったとか日本帰ってこれないですね。

危機感びりびり感じてます。焦るビッグマウス山本。

語学もままならないし、実際どこまで実現可能かどうかわからないですが、掴んだチャンスは最大限に活かすつもりです。

大学で部活とサークルの狭間みたいなところでプレーしているただのハンドボール好きに失うものはありません笑

新しい環境に飛び込んで、自分のやりたいことに挑戦してきます!

楽しいこともしんどいことも何事も楽しんできたいですね^^

留学にあたっては多くの人に協力していただいて感謝しています。

ドイツのコーチ講習会とかハンドボール事情について知っている方、ぜひぜひ情報提供をお願いいたします!!(切実)


では、最後まで読んでいただきありがとうございました。Auf wiedersehen!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして☆
東北在住の30歳になります
キャプテンFと申します。

古橋幹夫先生の考え方や練習方法を載せたPDFをみたことがありましたので
おっ!って思いました。
anyway
ドイツでの講習会などの海外での経験、体験は
日本のハンドボーラーにとっては
大変貴重ですごいことだと思います!!
このブログからほんとうにいっぱいインスパイアされましたし、
私個人としても海外のハンドボール情報はとっても嬉しいです(^^)
なかなか得れるものではないですから。
日本から応援していますので☆
頑張ってください♪

わたしもドイツやスウェーデンなどに行きたと思っています。

約一年ぶりにブログを覗きました。
そうしたら、本当に多くの人がハンドボールから(いや、La Yoshim氏の熱意と知性ある文章とイケメンな写真からかもしれませんが^^)様々な影響を受け、自分の道を進み始めているのを感じました。私個人としては、本当に元気と勇気をもらえます。

by the way 撫子の花言葉って知ってますか?
女性の方が登場してこられたので調べてみました。そうしたら「勇敢」というのがあるそうです。
世界に目を向けた女性の方々の文章を読んでいるとピッタリかもなぁ~と思いました^^

はやく日本ハンドボール界に選手やスタッフも含めて満開の撫子が咲き乱れるのをみてみたいです。
頑張ってください^^

キャプテンFさん

古橋先生のPDFご覧になったことがあるのですね!
古橋チルドレンとして喜ばしいことです^^

ドイツ時間の明日さっそく語学のクラス分けのテストがあり、一ヶ月間の事前語学研修がスタートします。
ここでどれだけドイツ語を伸ばせるかで講習会への参加時期もかわってくると思うので必死に頑張ってきます!!気張る!

キャプテンFさんもぜひぜひ海外へ進出して下さい!!
応援ありがとうございます☆


A.mizunoさん

そうですね
La Yoshim氏の熱意と知性ある文章にイケメンな写真の影響力絶大です(特に最後←)
吉村さんの取り組みはノンキャリである私にとてつもない勇気と希望を与えてくれたのは間違いないです^^

彼が台風の目になって日本ハンドボール界にひとつの嵐を起こしてくれそうで楽しみです!!
そして私自身ももっと頑張らなくちゃって思わせられますね。


応援ありがとうございます!!
こういった声の一つ一つが私の背中を押してくれてすごく力になります^^頑張ります!!

ヨーロッパの筋トレ方法も教えて欲しいです。

Re: タイトルなし

琉さんへ

ヨーロッパといっても筋トレの方法は基本的には日本と一緒ですよ^^いつやるかとどうやるかの違いはありますが、アイデアの部分の問題ですね^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
