にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ私が海外コーチ留学を決意したか2

こんにちは Ayaです^^

AYA-Copenhagen 昨日からの続編です^^


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ん~、あとは… 悔しかったから ですね。笑


きっとこれが「海外に行く」という決断に至った1番の理由だと思います。


私にとっての大学4年間は、多くのことを得られたかけがえのない時間でしたが、自分が生きてきた中で(まだそんな生きてないですが。笑)1番苦しくてはがゆくて辛かった時間でもあります。

怪我に、自分の弱さに… 本当に悔しかったし惨めだったし、散々泣きましたね~


でも、この悔しさが今の海外コーチング留学へのバネになっていることも確かです。

今ノンキャリアだからこそ、絶対いつか見返してやる 絶対すごくなってやる!って密かに思っていますし、やるからには誰にも負けないくらいすごいハンドボール指導者になりたいですよね。


理想形は、ハンドボールが上手くなることだけでなく、ハンドボールや私を通して子どもたちが何かを感じ何かを思い描いてくれること。


実は、2月17日のブログで吉村さんの言葉達にすごく感銘を受けまして…私もそういう人間というか指導者になりたいとより強く思いました。

戦術や技術などハンドボールを熟知しチームを勝たせられる力を持っているということも必要ですが、ハンドボールや私が、子どもたちが「生きる」ということを考える材料の1つになれたら最高だなーって思っています。


だから、まずは私が変わらなきゃいけませんね。

指導者である前にまずは一人の人間として。まだまだ未熟だし弱い部分が多いし…そんなどうしようもない自分を変えたかった。

これも留学を決めた理由の1つです。

まあでも、海外に出たからって何が変わるかって言われたら、それはやってみなきゃわかりません、全ては自分次第なので。

でもデンマークに来て、ハンドの面でもその他の面でも「ここなら絶対変われる」と感じています。

だから、今自分が持っている可能性に賭けてみたい。

自分のために、そして応援してくれている人達のために精一杯頑張る所存です。そして、いつかお世話になった方々に恩返しをしたり、ハンドボール界に何か還元出来たらいいですね~

文章力がないので皆さんにちゃんと伝わっているか不安ですしこのブログが皆さんにとってどう見えているかはわかりませんが… だいたいこんな感じです。笑


皆さんに何か少しでも伝わっていたら幸いです。

あと、yoshiさんがブログで俺のこと褒めてほしい~と言っていたので、ちょっとだけ褒めて終わりにしようと思います。笑 (吉村さん、すみません!笑)


ブログからでも伝わっているかと思いますが、yoshiさんはハンドに関してすんごく真面目で一生懸命な方です。

ハンドの話を始めるとしばらくとまらないし、すぐ実践します。

部屋や街中の道路でフェイントやDFを何回一緒にやったことか…(笑)

あと、ハンドはもちろんサッカーの映像をみて研究したり、ほぼ毎日ジムにいって体を鍛えたり、食事も気に掛けていたり。

それから、私が「こういう風にTrしたらいいと思う」とか「こういう風にケアしたらいいよ」っていうとこれまたすぐ実践するんですよね~。

yoshiさんのハンドに賭けている本気度や貪欲さ、そして内に秘めている熱さ、私は大好きですねー!

夢に向かって頑張るyoshiさんを心から応援しています(^^)そして、そんなyoshiさんの姿をみながら私ももっと頑張らなきゃなーといつも良い刺激をいただいています。

yoshiさんありがとー(^^)皆さんも日本からyoshiさんにパワーを送ってあげてください!

それでは! ayaでした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。