にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我らノンキャリ組みが海外でハンドボールすることのメリット3

Hi Guys

今日はこのシリーズの第3弾です。



8個人的な思い

今からちょっと生意気な事いいますね、もし怒られたら吉村さんが責任取ってくれると信じて笑

日本は高校、大学とハンドボールしたかったら、わりとどこでも出来ると思うんですけど。

実業団になると急に門が狭くなりますよね。

それ以外のチームだと「楽しんでハンドしよーか」ってクラブになると思うんですよ。

もちろん日本リーグ参入を目指してるチームや本気で国体狙ってるチームもあると思うんですけど、少ないですよね?(ここ知識無いんで分かりません)ってなると実業団に入った日本を担って行く若い選手は、最初の2,3年は試合に出れずに下済みを経験して25,6歳になってからチームで活躍しだして28,9歳の時に自分の意見が言えるようになって、その中の少数の方が海外に挑戦!って感じになってますよね?

僕はそれじゃあ遅すぎると思ってるんですよ。

だいたい入団してもすぐに試合出れないなんてもったいなさ過ぎでしょ、皆上手いのに、、、まーめっちゃ上手い一握りの選手はすぐに試合出れるかもしれないですけど。


なら高校卒業と同時に一目散に海外へ渡ってプレーして、語学力とコミュニケーション能力を身につけて、こっちでプレーするべきだと思うんですよ。

海外選手のあたりの強さ、技術、戦術、シンプルなハンドボールの組み立て、スポーツに対する考え方、全部こっちで身につければ同じ28,9歳でも日本で育ってきた人と差が出ると思います。

頭が柔軟なうちに海外の強くて、面白いハンドボールを身につけたほうがいいのに、もったいないなー、ある程度日本のスタイルが染み付いてから海外行ってもなーって思っちゃいますね。

日本のハンドボール遅れてますからね。


彼らが「日本リーグ内だけでプレーしてて満足、海外で通用するハンドなんて興味ない」って言うなら何も言う事ないですけど、、、多分違いますよね?

皆韓国を倒してオリンピックにでるのが目標の一つになってると思うんですよ。あ、生活の問題もありますね、、、それは置いといて笑


そんなこといっても、それは今の日本では難しいですよね。大学時代スーパースターだった選手は実業団に早くから目を付けられて、安定した生活とハンドも出来る環境も用意されてますからね。そりゃ誰だってそっち行きますよね。


でも、ここにノンキャリヤ組が海外へ挑戦する最大のメリットがあると思うんですよ!

僕らノンキャリア組がなんの縛りもなく海外へ挑戦して、こっちでめちゃくちゃハンドを上手くなっちゃって、ふたを開けてみたら「あれ海外のノンキャリヤ組の方がハンド上手くね?」ってなったら気持ちいいっすよねーー。

その気持ちよさが味わえるかどうかはこっちでの踏ん張り次第なんですけど、少なくともハンドの技術をあげるチャンスは日本よりも遥かに整ってますよ。


口で言うのは簡単ですけど、僕はそれに賭けてます。

僕みたいに未来の保証はされてないのにハンドボールを上手くなりたいって理由だけでこっちこれる頭が少しおかしい人間はこっちに来るべきだと思いますよ。(もちろん両親の理解は必要ですが)

そういう人の中でこっちでプレーするノンキャリア組が増えればきっと楽しいのになー^^


まっ今回はこの辺で、まとまり無いっすかね。何かあれば言って下さーい。


ではまたー^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感激しました!

Dear hand15

出来ますよ海外でハンドボール^^レベルにあったクラブがありますから^^

> 自分も海外で経験を積んでみたいと思っています。
> いま、19歳の社会人です
> でも、ただいま沖縄の一般のクラブチームでも
> レギュラーを取れない、へたくそな私が
> 海外に行っても、プレーをできるチームはあるのでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。