にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


AY-Copenhagen講習会のスタイル3

Yo Bros

ドベルダーン モイエ ブラッテ

今日は講習会スタイルの3ということで

どうしても講習会だとコートプレーヤーメインでGKの子達はただ単にいつもと変わらない日々を送りがちなのですが


AYコペンの場合、指導者の皆さんに実際に指導を、ある課題を持ってやってもらうために


僕自身が暇になります。



そこで指導者のみなさんがそれをしている間にGKトレーニングを集中して行うことが出来るわけです。


シュート練習の時も指導者の皆さんはコートプレーヤーにあれこれ指示すると思いますが、僕は指導者の方たちをみながら、GKの子達を指導することが可能となるわけです。


こうやって全体性を高めていくわけです。

選手みんなが「俺達は今日最高にハンドボール漬けの日を送っている」と思えるように




さらに同じ考えで

先生方や生徒にルールを知ってよりよくプレーしよう

ということも同時に学んでもらうために


僕の講習会にはなんと審判講習会があります。

やっぱり選手や先生がルールを知らないんですよね日本の現状だと


特に地区大会1回戦負けのチームの子たちにはそれが凄く当てはまります。


ということで

世界を目指す指導者チーム AY-Copenhagen

はある審判員を買収しました。






0円で 笑


いやー高かったですよ。むしろこっちが100万ユーロもらえるくらいの市場価値なのに

0円ですからねー




彼はアジア大陸を吹けるコンチネンタルという資格をもっており

日本リーグでも吹いています。


その彼に、日本リーグクラスのレフェリング講習会を今頼んでも


きっと今の日本の段階では


上手く行かないと思います。


ようは僕と一緒です。

THWキールの戦術がどうのこうの語れる僕が、名も無い中学校や高校に世界最新のトレーニングで個人技を教えるように

彼も

アジアを吹ける実力があるんだけど、地区予選1回戦を吹く、専門じゃないのにハンドボールの顧問になってしまった先生方にレフェリングの個人技を教えるわけです。

あと生徒に!!


こんな感じで、ルール、CP、GK両方の指導方法、そして実践、練習試合をしてその時のゲームにおける課題とレフェリングの課題

というような総合的な講習会がAYスタイルです^^

以下に講習会を行った選手の感想のリンク先を貼っておきます。

まだPDFで貼り付ける知識がないので1枚ずつ画像になっております。

もしPDFで欲しい方がおられましたらおっしゃってください。


AY-Copenhagen講習会 選手の感想

明日より

AY-Copenhagen R(レフェリーのR)がスタートです

最初のテーマは

「どうやって地区大会で主流のレフリングスタイル、1審制をうまくこなすか」

です


乞うご期待!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ついに!審判講習、かなり期待しています。わたしの目の前の課題は、審判としてのテクニックを上げることですから(^^)よろしくお願いします!

審判部門、よいですね!
地区大会で一審制ってあるんですね。驚きました!
審判中にベンチ、選手とのコミュニケーションの取り方をききたいです(笑)

Re: タイトルなし

Dear OBM

どうもありがとう^^この部門は吹くだけじゃなくてルールも一緒に学ぼうって感じにしていきたいんだよねー^^

お洒落な感じで^^

俺の専門じゃないし徐々にでかくしていきます^^

Re: タイトルなし

Dear沖縄

そうなんだよ。愛知県の地区予選は割りと1審制が多いんだ。

また聞いとくねー^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
