にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


モルテンさんとのミーティング

Yo Bros

昨日はモルテンさんに送ったメールがきっかけで実現したアンケートが縁で三河支部担当の竹村さんと尾張支部担当の小田さんと会ってきました。

お二人ともすごく好意的に接していただいてとても楽しい時間を過ごせました。

これからもよろしくおねがいします。

そこで、せっかくなので、色々お聞きしたことをここにまとめてのっけようと思います。


まず、ハンドボールのボールの開発について

セレクト社さんのボール最強説が近頃海外を意識したAYコペン派では飛び交っていましたが


どうもセレクト社さんのボールは耐久性があまり無いらしいです。そこに目をつけてモルテンさんは耐久性というのを1つセールスポイントに挙げているらしいです。



次にマツヤニに関してはあまり海外のマツヤニをしらないらしく

ハーピクスをモルテンさんに届ければまた何か起こりそうな予感がします^^

生えてる松の種類が違うから粘着力が違うのか否かっていうところを確かめるよい機会になりそうだと^^




我が最愛の友クリアーグリップについては、開発して実は3年たっていたそうで、発売当初はよく色々と市場が動いたらしいですが、いまはあまりだとか


確かに専門的にプレーする選手達にとってはまだまだ解決しなければならない問題があるでしょう



アンケート結果が物語っているように(妥当性、信頼性はとりあえず置いておいて)

一般人にハンドボールをさせるときに、まぁ体育とかでもいいんですが


あれで十分だと思います。がんばってはやらせましょう

じゃあ肝心の小学校、中学、高校、大学でハンドボールを専門的にやっている子達はどうなるんだよ


と思う方もおいででしょう



そんな方に朗報です


なんと、私 ラ アカンブレイ ヨシムが講習会とかを開催する時に、竹村さんや小田さんの協力を経て

クリアーグリップと使用するボールを提供していただけるかもしれない可能性が非常に高いお話を頂きました。


両面テープのほうがいいのか、クリアーグリップのほうがいいのかを数字でだすためには

生徒達に講習会が終わった後にアンケートを書いていただくのも必須でしょう。


日本ハンドボールを変えたいそこの革新派指導者諸君

講習会のお話お待ちしております。

吉村晃現るところにモルテンありと言わせてみせます

こうやって僕ら革新派指導者軍団が講習会を開けば開くほど、もしかしたら10年後両面テープがハンドボール界から消えているかもしれません。



日本ハンドボール界の未来を一緒にワンハンドキャッチしましょう^^


ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリアーグリップ購入しました☆
3月末に岩手県の花巻市で
東北の高専ハンドボールの合同練習会、交流大会がありまして、そこで使用してみたいと思います◎
(この時に是非、わたしの中のMr.ハンドボール ヨシムさんに講習会をお願いして頂きたかったですが、合成入り前なのと、わたしたちも初の試みでまだいろいろと準備が整っておりませんので泣)

講習会わたしとしてはとても嬉しいです☆
世界のハンドボールにさらに近く触れれる機会は本当に貴重です!!
毎日、ブログをチェックしておりましたので、これほど嬉しいことはありません(^-^)

ぜひ、機会がありましたら
その際はよろしくお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 海外の松やに

杉本さん

お久しぶりです。

セレクトのプロフケアはすこしクリーミーな触感でデンマークでは主に女性の方が使っていた印象があります。

是非プロフケアではなくてアクセサリーのほうを試してみてください^^

握れるようにならないとハンドボールは上手くならないと分からせてくれたクリアーグリップ

是非是非徐々に理解をしてもらえるように
地道にがんばっていきましょう^^

Re: タイトルなし

Dear Captain F

おー僕のブログからクリアーグリップに興味を持ちそして購入という。すばらしい流れですね^^

次の記事にて、このことを書いてモルテンさんに報告しておきます。

あとアンケートとかを書かせてみてはどうでしょうか??まぁ経験者の方たちに1回限りの使用なので

今回の僕の時とは違った結果になるかもしれませんが。

その時はすぐモルテンさんにメールを送るのでご検討ください^^

是非是非講習会しましょう^^

AYコペンハーゲンハンドボールクリニックで全国展開していきたいです^^



フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
