にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

Yo Bros

おはようございます。

今日は報告がありましてこんな朝早くからブログを更新しようとしています。


実は私、4月1日から愛知県にある豊田合成という会社で働きながら、ハンドボール部のスタッフをすることになりました。


そのことについて、産経新聞さんに今日の朝刊で記事にしていただきました。


自分自身、ただ単に始めたハンドボールでここまでくることになるとは思ってませんでした。

数年前、海外に行くという決断をしたのにも自分でびっくりしていました。



だから


自分でも、ハンドボールマンとしての自分がどこまでいけるのか凄く楽しみでもあります。

僕はきっとハンドボールという日本ではまったくメジャーではないスポーツで大きな夢をもってしまった人間だと思います。


サッカーや野球と違い、ハンドボールをやっていてもなかなか大きな夢を描きにくい日本という環境で

ハンドボールで大きな夢を持ってもいいんだよ


と少しは子供達に伝えることができたのかもしれません。


ハンドボールというかスポーツと出会えていなかったら、今の僕は間違いなくありません。


スポーツを通して、人生を学んできたと思っています。

スポーツを通して、色々な人に出会えたと思っています。

スポーツがあったから大きな夢をもてたと思います。


人生を賭けてチャレンジしたことは、僕のかけがえのない財産です。


国は違えどこれまでお世話になった家族、先生方、友達の方々、指導してきた子供達にはいくら感謝しても感謝しきれません。


そしてこのままこれからもよろしくお願いします。僕はみんな大好きです^^



以下リンク先を貼っておきます。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130123/oth13012301080000-n1.htm


僕のおじいちゃんは産経新聞をとっているので、とりあえず朝ごはんを食べたら。おじいちゃんに


孫が新聞に載ってるぞ!!

と報告しようと思います^^


皆さんよい1日を!!


これからも吉村晃をよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初めてコメントいたします、高1のハンドボーラーです。 いつも時間あってはこのブログを拝見させてもらっているのですが、毎回が勉強になることがいっぱいで楽しませてもらってます。豊富な知識が日本リーグに伝わると思うと嬉しい限りです。 普段拝見していたブログを執筆されている方が合成に関わるということで大変驚きました。頑張ってください。日本リーグが東洋のブンデスリーガと呼ばれる日を待っています。

いまわたしはタイにいます(笑)
わたしはこのブログにとてもインスパイアされました。今後は試合会場でお会いできる機会があると思うととても嬉しいです☆
これからもハンドボールをよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしいです!

おじい様孝行な吉村さま。お久しぶりです。
ニュースを昼のネットで知り,すぐにお祝いを申し上げたかったのですが,勤務中なもので…(笑)今頃になりました。吉村さんの姿勢は若い人だけでなくわたしのような50代の人間も注目しております。
私の中では「シバ神ヨシム」と呼んでいます。微力ながらバックアップを遠くの千葉県からさせていただきます。おめでとうございます。海外投資をこれから回収!!

今後もご活躍ご期待申し上げます

もうなんもいえねぇです。

おめでとうございます!
足元は合成の戦いぶりが楽しみですし日本のハンド界に新風を起こしてくださることを期待しちゃいます。
応援しています~(^^)/

まずは心よりおめでとうございます!
自費留学でもファンタスティックなのにコーチ就任とは、漫画なみのスペクタクルです笑

フォースに導かれているのではないでしょうか笑?

Yoshimさんの活躍、Web上ですがリアルタイムで見れる事がとても嬉しく思います。
お体に気をつけて頑張ってください。

ブログたまにでいいんで続けてほしいです


あなたが次にどんな事をやらかすのか楽しみです!







おめでとうございます!!
今後のご活躍、楽しみにさせていただいています。
これからもこのブログも楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに解禁ですね。
頑張ってください(^-^)/
これからよろしくです!

今後のご活躍を期待しております。

お久しぶりです。

木曜日に同じ敷地にいるのに全く会わないですね…

これから大変だと思いますが、頑張ってください!
私も4月から新しい環境になります。
お互い頑張りましょう。

私の友達もいるので、次回の日本リーグは合成の応援で見に行きたいと思います。

これから数年後に合成の最強時代が来ますね
まさしく、ジャイアントキリング

Re: タイトルなし

Dear Checke-porne

東洋のブンデスリーガ

素晴らしいヒビキですね^^

是非応援に来てください^^

Re: タイトルなし

Dear Captain F

タイにてこのブログにコメントしていただきありがとうございます。

僕も海外のハンドボールにそうとうインスパイアされました^^是非試合会場で会いましょう^^

> いまわたしはタイにいます(笑)
> わたしはこのブログにとてもインスパイアされました。今後は試合会場でお会いできる機会があると思うととても嬉しいです☆
> これからもハンドボールをよろしくお願いします☆

Re: うれしいです!

Dear Makoto

ありがとうございます。2年前は「あいついったいなにやってんだ」状態でしたが今こうやって僕があるのも自分にしかわからない勘で先行投資したからだと思います。あとそれ以上にこのブログをきっかけとして多くの人が僕を応援してくれたからだと思います。

これからもよろしくおねがいします。

Re: 今後もご活躍ご期待申し上げます

Dear Rupla Matsu

どんどん言って下さい。


Re: タイトルなし

Dear Korishi

ありがとうございます。常に進化していきたいです。一年前は「ただのハンドボール好き、海外に行く」状態だったのですが、今こうして僕があるのはコリシさん始め応援してくださった皆さんのおかげです^^

これからもよろしくおねがいします。

Re: タイトルなし

Dear Tonkaraton

ありがとうございます。自分でもびっくりしています。でも日本ハンドボール界に「世界を目指していいんだ」ということを紹介できたのではないかなと思います。

フォースに導かれているとは上手いこと言いますね^^

これからもスペクタクルなご報告ができるように頑張ります。

may the force be with you!!

Re: タイトルなし

Dear Haze

グーテンモルゲン my brother!!

俺が日本代表監督にもしなれたら、フィジオはハゼ君だ^^

一緒にガンバろう^^

Re: 初めてコメントします

Dear Maekawa

ありがとうございます。

クラブチームの存在意義はハンドボール界で難しいところだと思います。学校主体ですから。



しかし

改めてブログにも書こうと思っているのですが

クラブチームは個人技の育成の場、ハンドボールとはなにかを専門的に教える場として非常に
有効なのではないかと思っています。

チーム戦術ではなく、個人技に特化したメニューを組める利点があると思うんです、日本では^^

学校ではチームとして、クラブでは個人としてハンドボールを上達させていくスタイルが
日本を変えるのではないかと思っています。^^

Re: タイトルなし

Dear Jolly

 Hvem er dig??

Jeg kender dig ikke.

Hvat heder de,Hvonår Skal vi møde igen?

Tusind tak til din hilsen!!

Re: 今後のご活躍を期待しております。

Dear THBC NZE

会わんかったね^^

まぁ日本でよく言う「大変」っていうのは、俺は要は「慣れ」の問題だと思ってるし大丈夫さー^^

それを大変と言うか、普通と言うかは本人の要領次第でしょ^^

とかえらぶってみる 笑

応援に来てくれ^^

Re: タイトルなし

Dear Yutom

これから数年後、もしお前が医者になったら、チームドクターはお前だ^^

最強かどうかは・・・未来の俺が知ってるかな^^

頑張るよー^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。