にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


新たなる希望

Yo Bros

最近結構いろいろな人に海外のハンドボールについて聞かれることが多くなってきました。


そしてついに僕が求めていた人材が


ハンドボール界のルーク・スカイウォーカーが現れました。

是非高校生や中学生の子達には読んでいただきたいのですが!!!!


以下お便りです^^

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしは、中2の男です。
僕は、将来大学に行き、途中休学をして将来スペインリーグの3部などで、プレーをしたいのですがどうすればいいですか?まったく分からないのでよろしければ知っていることを教えてください。
将来プレーした経験をいかして監督になろうとも考えています。
スペイン語は勉強中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こういう考えを持った中学生が、果たして何人今までの日本ハンドボール界にいたでしょうか??

中学生の時点で、スペインでプレーしたいからスペイン語を学ぼうと思っているハンドボーラーが今までに何人いたでしょうか??




中田英寿は高校の頃、すでにセリエAに行きたいと本気で思っており、高校のサッカーの試合とイタリア語検定の日がバッティングしてしまったとき、

迷わずイタリア語検定を選んで、みんなに


またんかい



ってつっこまれたらしいですが





ハンドボールで世界に早い段階から出て行きたいなら




外国語大学に進学して長期留学を希望するか、語学検定で条件をみたしていきたい国の大学に入学する




というのが



可能性が高いのではないかと思います。





俺は将来スペインでプレーするために必要なことをする!!



そんなかっちょいいスーパークールなことを言い放つ中学生ハンドボーラーが現れたら



日本のハンドボール界は本当に変わるかも知れませんね


日本全国の中高生のみなさん!!あなたの隣でプレーしているその子は、実はとてつもない野望をもっているかもしれませんよ^^


May the handball be with you!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Dear Yutom

まぁお前にはきっとお前にしかできないハンドボールとの関わり方がある。

それを見つけれたら、きっとなりあがれる。それは社長とハンドボールかもしれないし、また何か別のものとハンドボールかもしれん。

今の日本ではハンドボールは何かに頼ってでしかやれないから頼るものがなんなのかを見つけれたらいいね^^

俺は頼るものが指導者で君と出会えたことを誇りに思ってるよ^^もちろん君の後輩達もねー^^人生は時として自分に厳しいもんだな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Dear handballer living in Fukuoka.

こんにちは。僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

確かにヨーロッパは桁違いのレベルだと思います。

しかし例えば、大学のプレーを参考にしたとして、それでは大学レベルどまりのプレーヤーです。

ブンデスリーガにあこがれた選手は、もしかしたらそこで通じるプレーまで彼自身を発展させていけるかもしれません。

香川真司が大学サッカーのプレーを参考にしたでしょうか??本田圭祐がそうしたでしょうか??

指導者の目の向けどころが国内というのがハンドボールの現状です。

是非海外のスーパープレーを目指しつつ、毎日の地道なトレーニングに励んでください^^

> こんにちは。
> 僕たちの学校のハンドボール部には指導者がいません。
> だから、ayを読みながら参考にしてハンドやっているんですが、
> ヨーロッパスタイル(ヨーロッパにもいろいろありますが…)をめざしてやっています。
> しかし、顧問やOBからはヨーロッパとかレベルが違うと、そんなんなら大学を参考にしろといわれてしまいます。
> 確かに結果を残していない為に何も言えないのですが
> 僕たちの学校には経験者も一人しかいないので、日本の高校生のポピュラーなハンドボールをしても、経験者が大半を占めるチームとは戦えないと思うんです。
> どう思われますか?
> また、きっかけ作りなしのオフェンスも多いです。
> 何か解消するためにいい練習はありませんか?
>
>
> つたない文章になってしまいすいません。

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
