にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


2020年 Where The Olympic games are gonna take place.

Yo min venner!!

今日はHC名古屋の中学生のハンドボールスクールでした。


酒巻さんの講習会で一番僕の心に残った言葉は


「2020年のオリンピックは東京になる可能性が高い」


でした。



確定ではありませんよ!!


あしからず




おそらく蟻の汗ほどは強化費がハンドボール界にも与えられるでしょう

いや蟻は働き者だから結構汗流すか・・・・まあいいや

阿部さんがこんなことを計画しているとの噂を

日本経済新聞より入手

僕のうち日経新聞なんですよ

なので、新聞って世界一つまらん読み物だって小さい頃は思ってました。

新聞嫌いでした 笑


スポーツ省設置


ハンドボールマンのみなさん

オリンピックに出れるかもしれませんよあと8年後



ということで


今日のHC名古屋の中学生の練習では

2020年のオリンピックを目指そう


という感じでやりました^^


今の中学生が8年後には21歳前後でしょう

今の高校生が24歳前後でしょう

この年代の子達に日本の未来はかかっていると言っても過言ではありません^^


この子達が世界を相手に戦えるレベルにもし8年後になっていたら


自国開催でメディアも色々なマイナー競技を取り上げやすいメリットを最大限に生かし


一躍日本スポーツのトップゾーンに踊りでる可能性だってあります。

スポンサーだってつくかもしれません。

1997年男子の熊本世界選手権

2003年の車のメーカーのホンダさんが男子ナショナルを全面バックアップしてオリンピックまで本当に惜しかった時

2008年中東の笛

2012 ロンドンオリンピックを賭けた女子の世界最終予選やアジア最終予選

それらものにすればぜったいその後のハンドボール界が変わったであろうチャンスを

われらが日本はことごとく逃してきています。



それはハンドボールマンが次なるチャンスを知らなかったからだと思います。



今ここに明確に次なるチャンスになる確率が非常に高い情報があることを知っていることが

後のハンドボールの未来につながるのではないでしょうか



まさに今、指導者としてのレベルを上げるときだと私は思います。




プレーヤーとしてだけではなく

いろいろな形でハンドボールに携わる子達を育てましょう^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

Dear Tomy

ブログを読み漁ってくれてありがとうございます。

ご質問の答えですが、

2-1-3だとダブルポストのうち1人がフローティングしっぱなしってことですよね??

そのフローティングしているエリアのことをEエリアと呼びます(何でかはしりませんが、スペインのローマン・セコという人がそう書いてました)

Eエリアの使い方の1つとしてそういうのもありだと思いますよ^^

今やセンター3でダブルポストの時代です

その先の布陣はyouがやっている布陣がトレンドになってるかもしれません^^

是非カガワスタイル貫いてみてください^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
