にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ウーヴェ ゲンシュハイマー

Yo Bros

今日は S-41さんのリクエストで


海外選手を知りたいけど、いったい誰から知ればいいの??

と言う疑問をもったみなさん


僕ぐらい目が肥えてくると

Anders Eggert

はい アンダース・エガート選手です

26歳くらいです

たまらなく上手いです



ですよねー




ってなるんですが



初めてハンドボールを知ろうとしてるおばちゃんが彼を見たら



苦労してるのね


と思ってしまうかも知れません




そう



ビジュアル




そこで今回は、どのコアなハンドボールファンに聞いても


衝撃上手い


衝撃かっこいい


と言われる鉄板中の鉄板をお教えしようと思います



まぁそれでも日本ハンドボール界でこれから紹介する選手を知っている子はそうはいないでしょう


お待たせしました、彼です

uwe3.jpg

uwe 2

Uwe1.jpg



その名もウーヴェ・ゲンシュハイマー

ラインネッカー ルェーヴェンという黄色と黒がチームカラーでライオンがチームのマスコットのクラブでバリバリ活躍している左ウイングです DFはハーフポジションもこなしますね



おそらくライン川のラインと ルェーヴェンはライオンのレオンっていう感じだと思うのですが





そのへんの地域にあるんだと勝手に推測しております^^



このラインネッカーというチームは僕の勝手なサッカーに置き換えて考えようブンデスリーガ

だと


THWキールが レアルマドリーだとしたら ラインネッカーはバルサ的な感じで エレガントと言うよりは親しみやすくてファンが多い印象を受けます

結構日本の子でもファンが多いです 試合のスタイルとかが好きだっていって^^



まーイケメンですね^^


この人を知っていればとりあえず大丈夫です

プレーのほうはと言うと




こんな感じでめちゃめちゃ上手いです

肘から先の使い方は今やトップレベルと言えるでしょう

リアルゴムゴムのピストルというかぐにゃぐにゃしてます^^


今はアキレス腱を断裂してしまっていて療養中ですが

是非皆さん覚えておいてくださいね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

残念です^^;

明けましておめでとうございます!
ゲンシュハイマーの肘は半端ないですよね!肘のぐにゃぐにゃすごいですし、そのせいなのか、腕、特に肘から先が長い気がします。怪我したのが残念で仕方ないです…
個人的にはクロアチアのCupicがサイドではすきです^^あとはフランスのGugouです。ただゲンシュハイマーが見ていて、一番衝撃的ですよね!

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
yoshimuさん、今年もよろしくお願いします(^-^)


エガート選手、クリスティアンセンより若いんですねー笑
遅咲きの選手と思ってました笑
ゲンスハイマーかっこいいですねー!
あの異次元の腕はハーピクスですよねえ。



話変わりますが、ヴァリッチのハンドボールへのストーリが最近、気になります。元バスケがどういう流れでナショナルプレイヤーになったのか?なにか有名な話があらばお聞かせ下さい(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!!

 ありがとうございます^^
怪我していたんですね。残念です・・・
サイドスローのループはどっから出てきてるのか
何回も繰り返し見ちゃいますよね笑
肘の使い方うまくなりたいです。とゆうかなります!!
これからも海外プレーヤーの紹介お願いです。
そして一人でもGensheimerファンが増えればいいなと
思っています笑

お久しぶりです、明けましておめでとうございます。
他にドイツ人でイケメンな選手といえばDomik Kleinでしょうか。あとはAdrian PfalとかStefan Schroederなどなど。正直あげたらきりがないですね。サッカーよりイケメン率高いと思います。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 残念です^^;

Dear Yan

ざんねんだよねー本当に

なんか腕ながく見えるよね彼

渋いとこが好きだねー^^

ウイングのプレーヤーって

とてつもない衝撃的なシュートを打ちまくる人か

普通に打ってるようにしかみえないけどなぜか入る人の2パターンいるよね^^

Re: あけましておめでとうございます!



Dear Tonkaraton

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。

エガートは中堅年齢層ですよ^^

ゲンスハイマーの肘は実は彼の前の前の代表の左ウイングだったステファン・クレッチュマーにルーツがあるそうです。ウーヴェが小さい頃に代表だったクレッチュマーにインスパイアされたり教えられたりしたーってどっかのサイトに書いてありました。アテネオリンピックの決勝の映像とかをお持ちでしたら左サイドで出場していますよ^^

そしてわれらがイヴァノは


実は彼のお父さんがハンドボールのコーチだったらしくお父さんについてよく試合会場に遊びに来てたらしいです。で、クロアチアではバスケットボールも大変盛んらしく小さい頃にイヴァノが選んだのはバスケットボールでした。

その後、何らかのきっかけで12歳のときにハンドボールを始めたらしいです。

だからバスケットボールを彼はもともとやってはいましたが、彼の生活環境の中にハンドボールが普通にあったということだと思います^^

Re: タイトルなし

Dear mー1311

メールにておくりまーす

もしかしたらもう少し時間がかかるかもしれませんし、ブログのほうにアップロードするかもしれないです^^

Re: あけましておめでとうございます!!

Dear S-41

いえいえ彼は紹介すべき選手だと思います^^

海外プレーヤーの紹介、了解しました^^

これからもよろしくおねがいします。

Re: タイトルなし

Dear Haze

いいねかっこいいねHazeを英語読みにすると ヘイズだな^^

意味はしごくっっていう動詞と霞みとかそんな名詞だった気がする^^

クラインイケメンだね^^

まぁブンデスで一番イケメンは俺の中で不動のアーロンだけどね^^

Re: タイトルなし

Dear melis 臼田

ありがとうございます。ゲンスのほうが現地の発音に近いんですね^^

あと近々注文をしたいと考えております。また臼田さんのブログにコメントします^^

これからもよろしくお願いします^^

フェイスブックなどはやられておりますか??

Re: はじめまして

Dear tsukasa29

こんばんは^^


メールにて色々語りましょう^^またメールを送ります^^

Re: はじめまして

Tsukasa29さんへ

メールアドレスに返信をしましたが、上手くおくれなかったので、もう一度このコメント欄にロックをかけてメールアドレスを書いてくれないでしょうか??

メールアドレスが確認できしだいその返信してくれたコメントは削除します。

よろしくおねがいします。

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
