にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


デンマークよりの使者

Yo Bros

レアルマドリー ファウンデーションキャンプから帰宅し

名古屋駅の金時計で

とある人物と待ち合わせ





そう


デンマークからの逆輸入選手


なつかしの登場 DE村くんです^^


ビザの申請のために一時帰国していて久々に会いました^^


彼は今ヴィボーHKというデンマークスーパーリーガのトップチームにいます。


彼も彼で結構サクセスストーリーを歩んでまして


ブレナスレヴ(6部)→ブロ バーグラム(3部、今田中君がいるチームです)→ヴィボーHK(0部扱いでスーパーリーグ)


と左手一本でなりあがって言った男です あ、あと彼のプレーを支える立派なO脚 笑


彼の意見はやはり今後日本ハンドボール界で市場価値が高まると思われるスーパーリーガでプレーするには

これが必要だよっていうことを教えてくれると思ったので

さり気に

めちゃめちゃ暗記してました


それをここに記して、未来の日本人チャンピオンズリーガー達の参考になればなと^^



まず、彼はデンマークに来たときは70キロの体重だったのですがいまや80キロあります

1年半くらいで10キロの増量に成功してます。


僕も彼の体質やトレーニングを見ていたのですが、決してウエイトばっかしているのではなく、

体幹トレーニングばっかしてました



あとは練習での接触量や接触力がハンパないらしいです

めちゃめちゃ吹っ飛ばされてもみんな

「おい押しすぎだろ!!」

とは言わず


「これに慣れておけば、試合はこれよりは楽だから」と

半端なく当たることを普通だと思ってプレーしているらしいです。


毎日ぶつかり一番稽古しつつハンドボールしてたら、勝手に体が適応したのが10キロ増加だったって感じらしいです


あとは


やはりシュートを決めないことには評価されない国なので

何が何でもシュートを決めるという目的のもとにテクニックが増えていくらしいです


僕もデニッシュ逆スピンができるのですが、DE村はさらに続きがあっておそらくデンマーク人でもそうできないシュートスキルを覚えたって言ってました。


そして日本に帰ってきて投げ方が変わったと言われるらしいです。

それにはやはりハーピクスが深くかかわっており

もはや彼はハーピクスなしではハンドボールできないって言ってました。



日本のマツヤニはあまり伸びないので、がばっとすくいにくいとも言ってましたね



そしてユーチューブなどで僕らがみる有名選手と一緒に練習をするわけなので

そういう選手って実際にプレーしてみてどういう感じなの?

と聞いたら(僕が聞いたのはヤスパー・イエンセンという2世代くらい前のナショナル選手で2007年の世界選手権のときらへんの名プレーヤーです)


「上手すぎてやばい」


って言ってました 笑


どうですか??

多分海外に行ってプレーしたほうが、サッカーでもそうですがすごく上手くなるんだと思います。

実際僕も投げ方変わったり、上手くなりましたし。


そしてなんと彼の一番の土産話は

デンマークのオーフスという都市にある学校にはハンドボールのプレーヤーコースがあり(指導者コースがあるのかどうかは不明)そのコースに通いながらチームに所属し

そこを卒業するとデンマークリーグ1部だったりスーパーリーガに運がよければ所属できるトライアウトなどが受けれるらしいです +給料発生


彼の友達のアメリカ人はこのコースをつかっていま1部のチームでプレーしており、給料ももらってるらしいです。


アメリカハンドボール協会とカナダハンドボール協会はこの学校と提携を結んでいるらしく、毎年そういった選手が入学してくるらしいです。


これってすごい可能性を感じると思いませんか??

日本国内だけで考えると、ハンドボールはとても窮屈ですが海外に目を向けると可能性がたくさん転がってると思います。


デンマークを1つのマーケットと毎年毎年選手であったり指導者を送り込める環境を整えたら、それは日本ハンドボールの発展に大きく関わってくると思います。

この学校の件は、DE村がまた実際に行って確認してくるらしいのでわかり次第お知らせします^^




ではでは^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

その学校のこと知りたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Dear Okinawa

De村にきいとくねー^^わかり次第アップしまーす^^

Re: タイトルなし

Dear Khg

是非行くべきだと思います。その後の自分の人生に

自分は挑戦をしたんだっていう強い自信が芽生えると思います。

デンマークだとだいたい9月からシーズンが始まり翌年の5月ごろに終わるのでその中のいつ頃の1ヶ月を希望しますか??

今田中君がいるヴロ・バーグラムというチームなら多分スポット参加できると思いますよ^^

また詳細を教えてください^^

De村が言っていたオーフスの学校は彼からまた聞いておきます^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
