にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ヨシムハンドボール事情 最近編

Yo My Buddies

昨日愛知教員ハンドボールチームの練習に行ってきました^^

久々にハンドボールをしました。


おかげで今日凄く肩周りがだるいです


いやー感情表現豊かにプレーできて、いいメンバーにも恵まれてめずらしくすごく楽しいと思えた練習でした。


anyway

最近結構色々な形でハンドボールに関わっていたので今回はちょっとそれをまとめようかなと





クリアーグリップ

は使い続けてようやくギャルが興味を示してチューブを手にとって珍しそうに眺めてました。

でも水と石鹸で落ちなかったら怒るとかいうのでまぁ授業ではマツヤニ使用は無理だなという感じです^^上手く使ってやってますよ^^

名古屋駅歩いてて、マスカラばっちりマツゲばっちりカラコンばっちりのミニスカートはいててもいきなりボールが飛んできたら片手で取れ、そして前を狙って横の友達にパスしろ

っていってガンガン片手でとらせてます 笑


雨の日のほうがよくくっつきますね^^なぜか


IHFのセミナーの翻訳

日本協会の方がカタールで行われたIHFのシンポジウムに行っていたらしく、その講義の映像をここ1ヶ月ずっと翻訳してました^^3時間分ありましたからね なかなかハードでした

でもロンドンオリンピックの戦術分析だったので非常に興味深いことばかりで楽しかったです。


訳した資料は近々日本協会からリリースされると思いますのでみなさんようチェックしておいてくださいね



スポーツイベント11月号

発売しましたね^^買ってくれましたか??今回からちょっとギアを上げたつもりです^^ご感想お待ちしてます^^
なんかみんなフリーアームって言葉使ってますね!!うれしいやらちょっと恥ずかしいやら



日本のハンドボールのレベルをすこし上げたことは間違いないなと




スポーツイベント12月号

の原稿を今日書き終えました^^あとは校正をして完成です



最後に、最近僕の周りにコーチとして海外留学に行きたい子が増えてきています^^


みんな別に輝かしいキャリアの持ち主ではありません


今まではそんな事なかったかもしれませんが、このブログをきっかけに日本のノンキャリア層のコーチの人たちに変化が訪れているのかもしれません

みんな大学生だったり大学を卒業して1年目の子たちばかりです。

デンマークではなくて違う国に行って欲しいなーと思っています。



できる限りサポートしてあげようと思います

いやー日本ハンドボールの未来は明るいかもしれないですね^^

おまけ画像はルーマニアンビューティーズです


ほんとにビジンだなルーマニア人

ルー大柴のマニアの方々ではないですよ念のため

see you^^


qx4w6952.jpg
qx4w6893.jpg
qx4w6923.jpg
qx4w6928.jpg
qx4w6929.jpg
qx4w6945.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

このブログを読んでいると、日本のハンドボールを良くしようというのが伝わってくるのが好きです。

自分も仕事で、私生活でヨシムさんを見習います!!

毎回、購読してます(笑

吉村さんのブログのおかけで、みなさんの意識がかわりはじめてきたんですね。
自分も頑張りたいと思うようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとにお世話になりました。

 初めまして。makotoと申します。
ヨシムさん。わたしはこの夏の終わりにはじめてブログを拝見してとても啓発された人間です。
目からウロコなことがたくさんありました。「フリーアーム」「アーク」「しなり」「イサコビッチフェイント」などは,私が教える高校生チームではあたりまえになりました。特に男子はネットサーフィンして,ヨーロッパの本物から直接学ぶようになりました。ヨシムさんのおかげで私が変わり,チームが変わり,子どもがかわりました。
わたし,もちろん年上のいうことも耳を貸しますが,若い20代の人の創造的破壊力に学ぶことが一番多いと感じています。(キリストもブッダも維新回転の志士たちもほとんどが20代に輝いた)
今回もそうさせていただきました。さらに創造的破壊をしてください。保守点検は上の世代がします。どんどんいってください。これからもよろしくお願いいたします!

ありがとうございます!

美人シリーズ待ってました☆
ありがとうございます!
ハンドボールはすごい競技ですよね!あの人類最強のウサインボルトも本当かどうか真意はわかりませんが100金メダルゲット後にスウェーデン女子ハンドボールチームと遊びたいって言ってましたからね◎

本当に多くの方が海外にいって、多くの情報をブログを通じ発信していただき本当に感謝しております◎
日本の未来は明るくするには日本のトップも明るくなくてはとも思います◎

こんばんは
ヨシムさんがデンマークにおられた頃に何度か書き込みさせてもらった者です。ブログ更新復活を喜んでおります。
本当に日本が欧州と渡り合える「サッカー化するハンドボール」の時代が来るといいですね!

クリアグリップ・・・外で使うにはどうでしょうか?外なら素直に松脂でしょうか?
このブログのお陰で欧州ハンドが身近になりました。アバロはとても同じ人間とは思えません(^^;

ちょっとルーマニア行ってくる

ではぜひ海外に長期で行く人がいたら、教えてあげてほしいのは「学生ビザでの留学をおすすめ!」ということですね。

言語学校とかで学生としてビザ取るのと違って、フリーで取るのは、ものすごく大変です・・・。まだ取れてませんし(笑)
フリーはフリーでハンド一色にできる良さもありますが。

Re: タイトルなし

Dear Wat

ありがとうございます。ハンドボールしてると、ちょっと飽きたなって思うのですが、ハンドボールしてないとハンドボールのことばかり考えてます 笑

Re: タイトルなし

Dear okinawa

ありがとう^^君は次世代を担う大事な存在だと思うよ^^共に頑張ろう!!

Re: タイトルなし

Dear No name

そうなんですよ 嬉しいです^^

もっといいものを書こうという意欲が湧いてきます^^

Re: ほんとにお世話になりました。

Daer Makoto

ありがとうございます。

日本のハンドボールは世界を知らないだけで知ればようは慣れの問題だと思います。

指導者が世界を敬遠していてはスポーツとして成り立ちませんよね^^

共に頑張りましょう^^

Re: ありがとうございます!

Dear CaptainF

ルーマニアンは凄くビジンだよね^^どこで画像を入手してるか知りたかったらまたいってください^^

ハンドボールしてる美女ばっか集めたサイトがあるんですよ 笑

日本のトップはやっぱまだまだ技術戦術体力全部ワールドスタンダードから下回ってるよね。世界女子のワールドスタンダードに日本男子のスタンダードが負けてる状況をなんとか打開しないといけないよね。

女子のスタンダードはだいたい男子から5年遅れて現れるってヨーロッパだと言われてるから

世界の男子と日本男子は10年以上くらい遅れちゃってると思う

共に頑張ろう

Re: タイトルなし

Dear Korishi

本当にサッカー化してほしいですハンドボール^^

外ではクリアーグリップは使えないと思います^^

やはり外だとマツヤニだと私は思います。

外でマツヤニを使用するときは私は結構水をまいて細かい砂塵がなるべくボールにつかないように配慮とかしてますね^^

アバロは2007年の世界選手権で観たときに本当にびびりました^^その衝撃わかります^^

Re: タイトルなし

Dear No name

是非行ってください^^

Re: タイトルなし

Dear Galaxy

久々!!

どうよそっちは

あとYOUのブログなんてタイトルなの??

ビザだよねー最大の問題は

スチューデントがまぁ一番安定してるのかな、あとワーキングホリデー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 日本ハンドボール代表のマドリード滞在

Daer Yuki Muramatsu

フットサルの方がハンドボールのブログに来てくださって本当にうれしいです。

しかもスポーツに熱い国スペイン在住

フットサルはヨーロッパだとハンドボールをする体育館でゲームが行われますよね^^コートのサイズも一緒だし6mエリアも一緒だし

日本の小暮さんがプレーしていた国でしたっけ??

あとリカルジーニョっていうポルトガルの選手が好きです^^

スペイン対日本はどうでしたか?それが日本ハンドボールの今の現状です

僕はそれを何とか本気で変えようと思っています!!

これからもよろしくおねがいします。


フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
