にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


モルテン クリアーグリップ

Yo Buddies

昨日キール対アトレティコの試合をみて

まぁゲームももちろん凄く面白かったんですけど


実況がチャンピオンズリーグ界の松木安太郎みたいな感じの人で(結構いろんな試合を実況してる)


きわどいプレーか自分のチームの選手が2分間退場になった ドイシェバエフの穏やかな態度や表情をみて(アトレティコの監督で日系人みたいな顔したロシア出身のスペイン国籍の80年台のスパースター)


彼ののことを

「青いポロシャツ着たガンジー」とか言ってました(そのときドイシェは青いポロシャツ着用)



いやーすごいセンスだなと感心してしまいました^^



早速僕もその表現を使おうと思いました

まぁ日本なんで


ガンジーじゃなくてブッダにしとこうかな^^


ANYWAY


今日スポーツショップをぶらついていたらこんなものを発見

clear grip

なんとマツヤニじゃないベタベタする水溶性のハンドボールワックス


なんとこんなすげーもんが日本にあったんかいと

即購入



家で実験したら


こんな感じ

CIMG2086.jpg

ハーピクスを10とするとこのクリアーグリップは6くらいな感じだけど結構くっつくし

まず臭くないし、透明だし、水でほんとに落ちるし


これをつけてハンドリングすると、確かに体育館でマツヤニを使ったときと似たようなボールハンドリングができます



両面テープにはない手のひらに粘着力がある状態もつくりだせるし


ちょっとこれで大学の非常勤のハンドボールの授業をやってみようかなと計画中です


ちょっとグーグルで検索したら、まだ誰もこれを使って体育館で練習した模様をブログに書いてない様子^^

8時だよ全員集合が

俺達ひょうきん族によって番組打ち切りにおいこまれたように


両面テープをクリアーグリップで引退させようという野望をヒソカに打ち立てました




いきなり体育館でマツヤニは厳しいかもしれないからまずはこれでいろいろ初心者の大学生に使わせて

片手キャッチさせてあげようと思います^^



んー楽しみになってきた^^

そんなモルテンのロゴの下に


For the Real Game

と書いてあるじゃありませんか

そうだよモルテンそうなんだよわかってるじゃん

マツヤニ使わないハンドボールはハンドボールじゃなくて別のスポーツなんだよ




ということで使った感想とかはまたブログでアップします^^


それでは今日はこの辺で


おまけ映像はアバロのすげー逆スピン

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです。
その松ヤニ、一度つかってんですけど汗で松ヤニが落ちていく感じがして滑る感じがしたんですけど、使い方が間違っていたんですかね?(笑)

使用後、感想おねがいします(*^^*)

耐久性が

使ったことあるのですが、
耐久性に難あり。
って感じですかね。
が、都度都度塗り直せば問題ない。
が、お財布が淋しくなります

手につけるんじゃなくて、ボールに塗るらしいですよ。
その商品。

2年前くらいから売ってた気がするんですが、売れてたんでしょうか笑

僕も使ってみたいと思ってたんですが、一高校生の立場ではどうすればいいかわかりませんでしたね...
もし体育館で使ってみて結構手軽に落とせるようなら、地元のクラブ練習で使いたいと思います!
なのでレポよろしくお願いします(^^)

日本だとどうしても大会のレギュレーションで両面に指定されますからね(^_^;)

感想も載せてください!!

僕も買って使ってみたんですけど
汗をかいてくるとすぐ取れちゃいました。

何か良い方法はないもんですかね

ドシシェバエフはキルギスタン...
すいません生言って...

はじめまして、名古屋の中学生です。
いつも更新楽しみにしています。

家にあったバルセロナ五輪の映像を見ました。
いつかヤキモビッチみたいなシュートが打てるようになりたいです。

これからもヨシム先生のブログで勉強します!

Re: タイトルなし

Dear Okinawa

久々^^やっぱ俺が遅かったのかー知るのが^^まぁ体育で使うっていうところはちょっとした革命かなと^^

Re: 耐久性が

Dear Nobu

貴重な意見ありがとうございます。

確かに2100円は高いですよね!!

Re: タイトルなし

Daer Ramuchi

らしいですね^^ 逆転の発想ですね^^

Re: タイトルなし

Dear A.H

僕の最大の焦点は、両面テープと比較した場合どうかってところですからね^^実験してみまーす^^

Re: タイトルなし

Dear なべすけ

せめて両面テープはなくしたいですよね。僕が思うに両面テープ相手ならこのクリアーグリップはかなり勝算あるとおもうんですけど

Re: タイトルなし

Dear Aichi

ボールに塗るのが基本だから手じゃないんじゃないかな^^

Re: タイトルなし

Dear aki-nao

いえいえそういうユーモアが大切だと思いますよ^^5000日監禁でしたっけ??

バルセロナオリンピックのときのハンドボールはもう3世代くらい前のハンドボールですが

ヤキモビッチに目をつけたのは非常にgoodです^^

彼の投げ方(シュートスピードではなくて体や腕の使い方)はその後の現代ハンドボールの投げ方の基礎となっていくものです^^

全国中学校大会やJOCを目指すのではなく、日本人初のフッセベルリンやバルセロナに入団してチャンピオンズリーグの決勝舞台で大活躍するような選手を目指してください

You can do it^^

今日、大学の練習て再度、使ってみたんですけど最初は良い感じだったんですが、汗かいたらツルツルして滑りまくりでした(笑)
そしたら、みんなにつかうなー(-_-って(笑)
諦めて普通の松ヤニをベタベタつけて使いました(笑)

Re: タイトルなし

Dear Okinawa

ようはボールに塗りなおさなきゃいけないんだよね 頻繁に

そこを改善できたら熱いよね^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
