にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


スポーツイヴェントハンドボール 10月号 あれこれ

Yo my buddies

夢と現実のハザマを生きる男 ラ・ヨシムです。



皆さんみてくれました??

これ

いや買ってくれました??



sports event


なんとAY-Copenhagen Z 当てにファンレターが書かれているではありませんか

CIMG2084.jpg

あ、全然わかるような写真じゃなかった



とりあえず今月号の後ろのほうのメールボックスってところに書いてあります^^


すごくうれしかったです^^


もっとください^^




Anyway

雑誌で物事を伝えようとすると、ヨシム必殺の動画っていうのが封じられるわけですよ


ウーマンラッシュアワーでいうと あの早口で長いセリフの笑いを封じられるわけですよ



こりゃ参ったということで、最近動画もそうですが画像も結構探してます


ハンドボールとはこういうスポーツだっていうのが伝わってくる画像ってなんだろうって感じで^^




ということで


ハンドボール界の篠山紀信にもなっていこうと思っております


僕がすきなのはシャレ山紀信ですが 笑


今日はハンドボールのボールとはこういうものだ!!

と言うものを紹介しようと思います!



ジャン

images (5)


ボール空気圧


もはや言葉は不要でしょう^^


カッチカチのザブングルカトーボールはハンドボールのボールではないということが伝わってくるのではないかなと^^


これからも AY-COPENHAGEN Z をごひいきにー^^


see ya
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

日本でもご活躍されていますね。海外時を綴ったブログ同様日本版AYも応援しています。

日本の中学や高校の大会では、ボールは(空気圧は)今回の画像みたいに柔らかくありませんよね。

だから日々の練習も、そのカチカチのボールに合わせてトレーニングするのが、(大会を考えた場合)有効な状況にあります。

でも、柔らかいボールの方が、コントロールし易いし、素人は楽しいと思うのも事実だと思います。

勝つ事でハンドボールが好きになったり、チームがまとまる事も考えると、どっちが良いのか難しいところだなぁと思いました。

今、小学生のクラブを教えているのですが、そこの子たちはボールに空気を限界までいれてパンパンにするのが普通だと思っていました
実際、大会ではそのぐらいのボールなんですよね...
大会に合わせて練習しようとすれば、当然空気を入れます
しかし、小学生のうちからそれではどうかと思います


ところで、吉村さんは、小学生(1~4年)を教える時には、どんなボールを使わせてますか?
1年生だと、1号球すら握れない子もいます
ストリートハンドボールや、0号球(0.0号球)を使ってますか?

Re: タイトルなし

Dear number 8

応援してくださってありがとうございます。

僕は指導するときボールの空気を抜いて教えてますよ

手っ取り早く短期間で上手くなるからですし、進学したときにすぐレギュラーを勝ち取るには今いるカテゴリー

での準備が欠かせないからです

上手くなってきたら、少々空気がボールに入っていても同じようにプレーできるようになりますし

勝つことによってハンドボールを好きになるのであれば

僕の指導しているチームは

愛知県で県大会3,4位になったりするんで

まぁそこもクリアかなと


大切なのは指導者のハンドボールに対する理解であったり、世界に対する意識ではないでしょうか??

結構伝わりますよ^^お前らは未来のチャンピオンズリーグをプレーするんだっていう一言は

日本の指導者でどれだけの人が胸をはってこういう事をいえるかはわからないですけど

Re: タイトルなし

Dear A.H

小学生の段階で大会を意識させるのは100害あって1利なしだと思います。

なので僕はそんな大会100%無視しています。

そして空気をパンパンにして運営しているのなら、それは育成年代に対する配慮の無さでハンドボール界全体の責任です

小学生には握れるボールで教えていますよ

大体1号球くらいの大きさの

種類は何でもいいんですけどとにかく、手で握れるボールで指導しています

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
