にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


新シリーズメインテーマ

Yo Bros

ブログの方が本人よりも有名になってしまっている男

ヨシムです^^


今日は次なるメインテーマは一体何なのか??

というところですね^^

フリーザ編の次は何なんだよ 鳥山

的な感じですね




おまちかねの

次なるテーマは


ズバリ

ドン

デンマークとかセルビアで感じた事を日本でどうやって生かしていくか
です^^

サッカーの本も最初は戦術が流行って、だんだん育成の本が増えてきていますよね^^

今一番熱いのはいかにしてよい選手を作るかっていうテーマだと思います^^


PISAっていう国際学力テスト によると、日本人は、知識を覚えたり暗記したりすることに関してはすごく能力が高いらしいです。しかし、その一方で覚えた知識を活用していく能力は低いらしいです


留学に行って得た知識や経験、哲学をどう日本人に対して使い、日本人に合うように調整していって、世界大会で活躍できる選手を育てていくか

という感じで書いていけたらな―って思います


なので、「指導に行ったチームでの練習内容や講習会でこんなことを伝えました」

みたいな感じで

戦術の教科書っていうよりは、僕はハンドボールっていうのはこんなスポーツだと思いますっていうのを書いていこうかなと


戦術の紹介などは  でやります^^


指導してる風景の写真とか選手と一緒にとった写真とかも許可がでたら掲載していこうと思います^^



日本全国どこでも行くんでみんなで日本ハンドボールの選手育成をがんばって行きましょう^^



今日はこの辺で seeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee you^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

「全国どこにでもいく」っていうのはありがたいですね。

近いうちに全国行脚になりそうですね。

本当に

ハンドボール・クリニック出るといいなぁ。

ハンドの技術育成解説書少ないので、サッカー・クリニックを愛読しているハンドボール指導者です(笑)

確かにサッカーは育成が熱いですよね。
香川がJリーグ→ドルトムント(ブンデス)→マンU(プレミア)に行って~
若い世代がブンデスリーガで活躍して、成り上がる的な感じ良いですね。

ハンド界も少しずつ欧州に行っているので、これから若い世代が行くといいなぁ。
そういう子供たちを育てていきたいですね。

全国行脚よろしくお願いします。

ぜひお越し下さい

全国行脚してくれるとは!!

crazyですね!!!
失礼(^_^;)

ぜひ南の島までお越し下さい。
機会があれば県協会の方と話してみますね☆


anway

デンマークいく選手の方々増えたみたいですね。
よっかたらまた動画等紹介お願いします!
movieしてる出村さんが見たいです笑

nice theme!

すごく良いテーマだと思います‼

このブログが、私にとって、ハンドボール教本ですから♪(´ε` )

これからも、いろいろ教えて下さいm(_ _)m

Re: タイトルなし

Dear Wat

行くお金ができたら行こうと思っております^^

Re: 本当に

Dear Yassis

まぁきっと出たとしても10年後くらいですかね^^

若い世代は全員日本代表候補だと思います^^

Re: ぜひお越し下さい

Dear Tonkaraton

南の島いいですね^^

是非是非^^

出村の試合ですか??探しときますねー^^

Re: nice theme!

Daer handball dad

ありがとうございます。よろしくお願いします^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
