にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


デンマークリーグ事情2

Yo Bros

今日無事学校を終えて今コペンハーゲンの

夏に泊まったホテルヨルゲンセンにいます^^しかも同じ部屋です^^

なんか懐かしいです^^


2日くらい前

De村が僕の部屋になぐりこんできて

ヴィボーのやつらとドンパチしてきたって話し出しました^^


ヴィボーっていうチームは男子も女子もスーパーリーガに所属しているんですけど

そのスーパーリーガの6位のチームとDe村のいる3部のチーム(ブロっていう名前です^^)がカップ戦を勝ち上がっていった末激突したらしいです^^


結果は40-15くらいでスコスコもいいとこにやられたらしいんですけど

彼は

すごく楽しかったといってました^^

なんか見てるこっちまで楽しくなるくらい

あれが違った、やばかった。これがハンパない気違い軍団だとか

語ってました^^


彼は日本の高いレヴェルでプレーしてきた子なので、その子が、


それだけ言うってことは、よほどどえらいとこなんだなスーパーリーガというところはと思いました^^

簡単に彼の言ってたことをまとめると



マツヤニが3部の比ではないくらいボールについてるらしいです。やばいらしいです本当に

ガタイがみんなハンパナイらしく、De村は ガリガリだねって言われたらしいです 笑



ということで

もうちょっとデンマークのリーグ事情を説明すると

リーグを勝ち上がっていくと、いきつく先はチャンピオンズリーグの決勝です

基本的には同じディヴィジョンのチームと試合をするのですが、たまにカップ戦があって、ディヴィジョン関係なしにスーパーリーガのチームとやれたりもします。

あと、これが日本では経験できないことだと思うのですが。


もし仮にですよ、AGコペンハーゲンとカップ戦で3部のチームが戦ったとします。


そこでAGから10点くらい決めたとします。


そうすると



名前と顔が知れるんですよね^^



向こうのコーチとかとしゃべったときに、俺はあんたのクラブでやりてーんだよって言ったら、向こうが興味を持ってくれたらスーパーリーガでプレーできるようになる可能性もなきにしはあらずなのです。


給料に関しては、有名になればなるほど本当にプロとしてハンドボールでお金を稼いでいくこともできるでしょうし、お金があるクラブに入ったりしてもそうできるでしょう。

でも中には、クラブの移動費とかしかもらえずに、昼間仕事して夜はチームで練習っていう選手もいると思います。


こんな感じで、シュートさえ決め続ければ、もしくはとめ続ければ、身一つでなりあがっていける世界がデンマークをはじめドイツ、スペインにはあると思います。

逆にそれができなきゃ、デンマークだと3部どまりだと思います。




これは僕の考えなのですが


日本の大学のハンドボール部で、試合にも出れずに暇をもてあましてる強豪弱小かぎらず1,2年生の子達とか

ちょっと大学を休学して、デンマークリーグの3部に1シーズン在籍すれば、日本でよりはるかにいいトレーニングができるんじゃないかなと思います。

でもしデンマークで活躍したらそのままスーパーリーガーになれるかもしれないじゃないですか^^

もちろんハンドボールが上手な子も大学でやりつづけるのもありだと思うのですが、

2003年のアテネをかけたアジア予選での、スペイン帰り直後の宮崎大輔は22才ながらコート上の誰よりも凄かったです。

その彼も確かスペインリーグの2部か3部で優勝っていう経歴で、決してトップリーグに身をおいていたわけではありません。

それよりレヴェルが下の2部か3部で得点王だったかな、違ったかな、わからないですけどプレーして日本にいては持ち得ないシュートレンジやプレーヴァリエーションを持っていたと思います。



この宮崎エフェクトをもうちょっと簡単な感じで貴方に起こしたくありませんか??

手っ取り早く上手くなりたかったら、1年間部の応援団長をするくらいなら

1シーズンどこかのリーグに身をおいて、シンデレラストーリーを描いてみるのも悪くないと思います^^


Boys(& girls) be Ambitious!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです


ほんとに
終わってしまうんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

Dear Keeper

thanks for your comment

そうですね。色々考えたのですが。デンマークに僕がいるから、このブログはかけたんだと思います。そう思うと、ここで終わるのが一番いいのかなと。もし色々聞きたいことや、見たい映像があるのなら、ブログのコメントにロックかけてアドレスを教えてください^^そうすれば日本でも連絡はできますよ^^ 日本全国にハンドボール友達ができたことが、僕は一番嬉しいです^^ Let's keep in touch!!

Re: タイトルなし

Dear wat

thanks for your comment

日本はすばらしい国ですが、やはり特殊だとも思いました。

一度海外にでて、で再び日本に戻ったときに

僕はいったいどういう日本人になっているのかが

凄く楽しみです^^


「可能性 迷わずつかめ 日本人」 字あまり ってことですね^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
