にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


最先端の世界戦術の尻尾を捕まえることはできるか?

YO Bros

昨日


僕の1つの目標であった1日アクセス400件を達成することができました。


たぶんかづさパワーでしょう^^

いやーすげーなジャパンは


もしくは


タナカ君のあのブログスタイルが受けたんでしょう


彼は


海外でこそ花開く性格をしてました

俺とDE村で腹抱えて笑うくらい変わった性格の持ち主でした^^



是非また会いたいです


ありがとうタナカ

こんな俺ですまなかった^^


彼女は無事ここに到着しました^^



短い間ですが明日から日本人がこの学校に3人もいます^^


うれしいです





anyway

今日は

世界戦術について


意味深なことを語ろうと思います



このブログを機に



これが今世界の最新だ

とか


これを知ってなきゃ世界からおくれる

っていう



ワールドスタンダード








皆さん興味を持ったと思います





では、今現在最新の世界戦術って何だと思いますか?






僕はこの世界戦術の尻尾をどうにか捕まえたくて色々あらゆる資料を読み漁り、世界戦術のトレンドの真っ只中に自分を置こうとしました。




そして



僕の人生のターニングポイントとなったEHFコーチングセミナーで


講師のやつらはとんでも無いことを言い放ちました



「昨日のトレーニングは、もう古い」





もし、昨日と同じ考えをしていたら、ハンドボールの発展はない



って言ってました。



もちろんこれは凄く広い視点から語った言葉なので

もちろん反復練習は必要です




でも





常にハンドボールは発展していかなければならないっていうものの考えかたをしているEHFからすると


昨日のトレンドは今日は古いっていうことにつながってくるんだと思います。



伝統のスタイルを貫き通すジャパンも


それはそれですごくいいことなのですが




日本ハンドボールという広い視点で見たときに



それが発展しているかどうかっていうのを考えることがたいせつなんだなって思いました。





僕も選手にいつか



「昨日の君は、すでに時代遅れだ。常に最新の自分を目指せ」といってみたいです^^


ではでは

おまけ映像は


ミラクルショットです^^是非真似してみてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素敵ですドリカム編成。たとえが古いけど。。。

同感です。
今あるものは明日には最新ではなくなってしまうわけで。
最新のものは結局教わって生まれるものではなくて、
自分で生み出す以外にないんでしょうね。そしたらその瞬間は最新ですね。
そして世界がそれを知った瞬間にまた最新ではなくなってしまう。
まさに終わりなき戦いですね。頑張ってください。

未来へのパス

世界はやはり発展を考えている証拠ですね

フランスは勝ち過ぎた
などの言葉が出て来るんでしょうね

自分の監督であり、師匠であった父の言葉に似ています

『現在は過去。未来にパスを出せ!』
解説
現在の状況を見たままプレーするな、予測しなさい と言うことです

なかなか、選手に伝えられず苦労してますが(笑)

日本では最新世界戦術を追いかけ、知る事が新戦術を開発出来るかもしれませんね



Anyway

今日は、3年生追い出し会です
在校生主催なのでどうなることやら(笑)

Re: タイトルなし

Dear Rupla

thanks for your comment

もうちょっと新しくたとえると ELTですね

Re: タイトルなし

Dear Haze

Thanks for your comment

そうなんですよ^^

だから結局試合を多く見て、講習会も多く参加して

今世界では何が行われてるのかがわかったら

それを崩す戦術は何かって考えていかないと、戦術の尻尾は捕まえられないって気づきました^^

Re: 未来へのパス

Dear Yassis

thnaks for your comment

パスとは未来に向けて出すものだ。まして現在や過去に向けてではない

アーセナルの監督のアーセン・ベンゲルも似たようなことを言ってますね^^

僕のブログも僕から皆さんへのパスです^^


1ハンドキャッチしてくださいね^^


3年生の子達に卒業おめでとうとお伝えください

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
