にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


シェキーラ訪ねて3000里

Yo Bros

昨日日本からある男がデンマークにはるばるやってきました^^

何でもハンドボール留学したいらしく

今回はその下見で1週間くらいデンマークにきてハンドボールしたかったみたいです^^

今日は僕のいる田舎チームでプレーして

木曜日はDEムラのいるチームでプレーしてく予定です^^


彼は愛知県出身の琉球大学にいる田中君です^^

まぁ許可無く実名だしちゃってますけどきっとOKでしょう 笑


沖縄と愛知とか縁あるなーとか勝手に思ってます^^

いやー、僕のブログをみてメールしてきてって感じだったのですが^^

世の中には本当に僕のブログをよんで留学してみたいって子がいるんですね


そして本当にくるっていう



なかなか日本人には出来ないことだと思います。


留学したいって思ってても

時間が

お金が

職が


って感じでいろいろ足踏みしてしまうのは僕もよくわかりますから^^




そして彼もまたハーピクスで指の皮めくれてました^^


彼に僕がコーチしてるところも見せたら、コーチもいいなって言ってました^^


今日は自分でも納得のいくコーチングができたと思います^^(実はクラウスではなくマティアスがこんどはいなくて僕が一人でやることになったんです^^v)


あと1週間半・・・彼女達をコーチできなくなるのはすごくさみしいです


そろそろみんなで写真でもとろうかな^^

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

めかるもそっちに行く予定だったのに~。
とりあえず、愛知に帰ってくるなら、ハンドボールを語る会、withばーつくでもやりますか!
メカルの知ってる愛知県のばーつくの先生方もシェキーラ氏のブログ愛読者ですからね~☆
ぜひすぐにでも指導者講習会をひらいてください。
愛知県の強化本部長にメカルがお願いします!!笑

withばーつくですか??
是非とも参加したいものです!!

Re: タイトルなし

Dear Meka

thanks for your comment

ハンドボールを語る会 with ばーつく
は是非やりたいね

おーうわさでは愛知県のハンドボールの指導者の方々はほとんど俺のブログを読んでるとか。まぁ本当かどうか
はわからないけど^^

俺はーやっぱ俺よりもばーつくの先生方のお話が聞きたいかな^^

俺には選手を育てた経験がまだないから^^

定年間近になったら指導者講習会でもしようかな 笑

俺より経験がある方々がたくさん愛知にはおられると思うから

強化部長ももちろんなれたらすごくうれしいけど、まずはおれ自身が経験をつむことから始めようと思ってます^^

シェキーラ氏
ここにきて何を言ってるんですか~??
筑波の水上先生は若い人が本を書くべきだと言ってました。
その本に対して反論する本が出てくる。それに対してまた本を書く。。
というようにしていけば結果的にハンドボールを深めることができるといってましたよ。
勝っている先生。ある程度経験をつんだ先生が本を書いても、誰も反論できないから、結局はそれが正しいこととして広まっていって、結果的に誰かがやったハンドボールの表面的なことを真似するだけになってハンドボールそのものを深めることにはならないですからね。。。
だから、「シェキーラのデンマークハッピーハンドボール」って本を書いてください笑

Re: タイトルなし

Dear Meka

thanks for your comment

はは^^もし本を書くんだったらそのタイトルは候補に入れておきます。

もし若い人が何かを書くべきなら、僕はもうこのブログで書きましたよ^^

そして田中君もこうやってここにきて記事を書いたことが、日本ハンドボールの発展につながることを祈っています。

経験って言うのにはなかなか勝てないものだと僕はこっちに来て実感しましたから!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
