にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


もしも僕が日本協会にはいっていたら

Yo Bros

今日は、もしもシリーズでも書こうかなと

僕は日本協会に入ったらやりたいことがありました。


川渕三郎チェアマンを皆さんはしってますか??


オシムが・・・・・・・あれオシムって言っちゃったね



極秘情報をオフサイドさせちゃった元日本サッカー協会会長です



僕は彼のことをすごく尊敬していています^^


彼の言葉で一番すきなのは

「私の夢は日本中のサッカーグラウンドを芝にすること」


もうこの一言で十分でしょう日本サッカー界のボスとして言うことは

僕が部下だったら、絶対についていきます




だからもし僕がマスターコーチをとって運よく日本協会に入れていたら

「私の夢は日本中の体育館をマツヤニ使用可にすること」


って言って、日本の環境を変えていく方で活躍したいなと思っていました。


あとですね

マツヤニを使ったボールハンドルスキルも普及していきたいなと思っていました。


今の日本のハンドボールのどの指導DVDも、マツヤニありきのテクニックではありません

これだけは自信を持っていえます。

投げ方を一番教えてくれるのはマツヤニです

1ハンドキャッチのやり方を教えてくれるのはマツヤニです

逆スピンのやり方やシャバーラを教えてくれるのはマツヤニです

指導者ではありません



そしてそれらは基礎であり、ゲンスハイマーやラース・クリスチャンセン(デンマークで生ける伝説とか言われてる左サイド 代表通算4000得点だったかな)など

いったい何をどうやったらそんな手首やひじの使い方ができるのか


といったものも、マツヤニを使ってボールを投げるテクニックの応用技です

小学校高学年からマツヤニを使い始め、15年の歳月をかけて磨かれた


マツヤニを使ったボールハンドリングのスキルは


一番ハンドボールに必要なものだと僕はこっちに来て思いました




クライフの名言にかけて



「体育館でマツヤニを使わなかったら、それはハンドボールではない、ハンドボールににた別の球技だ」

とか

「マツヤニが使えない体育館でハンドボールはやりたくない」

とか

っていつか言ってみたいです^^

映像はそのラースクリスチャンセンのサイドシュート理論です^^

なかなか面白いと思いました

彼の、ボールをリリースの瞬間に横にスライドさせる技術はマジですごいですよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大いに同感!!
全くそれ以上の言葉もでないっす。

動画いいですね!!
そのシリーズを、英語の勉強がてら訳して自分のものにします

Anyway
大学合格しました
DE村さんの後輩になれました^^
目もあてられないくらいヘタですが、これからしっかり自分のプレーをつくっていきたいと思います
これからもよろしくお願いしますm(__)m

たしかに両面テープを使用している大会は ハンドボールではないですね
今一番日本に必要なのは、松ヤニが使える体育館だと思います。
宮崎大輔がテレビに出たり、選手による地域の中高生に対しての講習会なんかより 松ヤニ体育館です。

Re: タイトルなし

Dear A.H

thanks for your comment

おめでとうございます。

中田英寿は高校のころからイタリアでプレーすることを目標にして(もしかしたらもっと若いときからだったかも)

高校の試合をイタリア語検定の試験とかぶるからっていって休もうとしたことがあるらしいです。


はじめから高い目標をもって入学した選手というのは、他の人からみたら理解不能なところも多いと思いますが

大きな夢をもてるのは人生でそう何回もあることではないと思います。

Youの未来に期待しています^^

Re: タイトルなし

Dear kingdom

thanks for your comment

そうなんですよね。

そこが一番の基盤だと思います

マツヤニが使える体育館があってこその

宮崎大輔であり、中高生への質の高い指導というのはすごく大切だと思います。

それがなかったら



オシム風に言うと

ハンドボールが塩と胡椒のないスープのようになってしまう

ってところでしょうか

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
