にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


日本代表強化論

Yo Bors

今日はなんだかサッカーダイジェストやサッカー批評にのってそうなタイトルですが


もし、貴方達が日本代表の監督だったら、どうする?

みたいなテーマがあったとしたら


僕はどうするだろうかって言うのを書こうと思います。


もう最後なんで、自分の意見でも言っておこうかなと^^



まず、今の日本の現状を考えると


どう考えても女子のほうが世界で戦える可能性が高いです

日本協会にはそんなにお金もないと思います


ということで、金をかける対象を女子1本にして男子は全カテゴリーを解散です^^


これで強化にかかる費用が半分浮きます。


その浮いたお金で質の高い指導者講習会を開きまくる


そうやって指導のプロの人数を増やしていって、男子の選手を中心に育成していく


こんな感じにすればいいんじゃないかなーと個人的には思ってます。



デンマークのハンドボール協会をみていて思ったんですけど


彼らは、育成を男女どちらをメインにするかその時代その時代で別けてます。

一昔前のデンマーク女子がメチャ強かったときは、男子のジュニアやユースをメインに育成し、今のミケル達の時代があります。そして今、デンマークの協会は女子のジュニアやユースをメインに育成してます。

協会のホームページを見ると女子の育成に関しての記述がすごく多いです。




こうやって男子なのか女子なのかどちらをメインに強化していくのかを明確にしてるシステムは




日本も見習うところがあるように思いました^^



ではでは

see you!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

妙案

男子は日本リーグプレーオフ制覇チームをそっくりそのまま代表にしてしまえばいいんだとおもいます。合理的♪

るぷらまつさん

日本リーグではなく、全日本総合にしません??
学生が燃えますよ^^

実際サッカーは年齢的にそんな感じですし

なるほど

確かに、最近の国際大会の結果を見ると
男子よりも女子の方が結果は出ていますからね。

でも、テレビ放映などを観ても女子よりも男子の試合が放映されている現状、協会の石頭カチカチな叔父様方はそんな発想も出来ないし、
やる勇気も無いんだろうな。

残念。

RE:A.Hさん

あー!
その方がゼネラルで素敵でした!

大資金を投入して、成長期から組織していけば十分あり得る!
少子化対策の宣伝広告費として考えれば費用対効果あるし。
一定の成果を出れば学位授与!またはそのまま大学院で博士号!

Re: 妙案

Dear Rupla

thanks for your comment

男子のクロアチアのザグレブっていうクラブチームとかはクロアチアのナショナルに呼ばれるメンバーを獲得しまくって、そこでクラブチーム=ナショナルっていう図式で強化したりしてますよ^^

サッカーのバイエルンミュンヘンもそうだったとおもいます。

それも参考にできますよね^^

ただるぷらさんの案もいいと思います。

昨日の無名選手から一気に今日の日本代表になれる可能性が出てくるわけですから^^


Re: なるほど

Dear Mr. Nobuyuki Suyama

thanks for your comment

女子のほうがもうちょっとなかんじはありますよね^^

男子は2002~2008のときがもうちょっとだったと思います

あの時はフランスを呼んだりエジプトを呼んだりしてましたし、コーチにはヴォルがいたしと

その時代その時代でどちらをメインにするかは、お金があまりなかったら仕様が無いのかもしれませんね^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
