にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


今後について

Yo Bros

さっきゾランとメールしてたら なにやらセルビアに 一人の日本人の男が現れ、ハンドボールやバスケットボール、バレーボールのキッズのトレーニングをビデオ撮影して去って行ったそうな


いったいどこの誰なんでしょうね^^


Anyway

まずハーピクスのことですが


メリスさんのところで写真が載っていたのは、主に女性のユースが使っている肌に優しいクリーミーなタイプのハーピクスです


で、僕が言ってるのは

こっちの青い文字で
アクセサリーズって書いてあるタイプです

Harpix.jpg


500mlで6000円くらいします

近くのスポーツショップで売ってるので日本に1個もって帰ろうかやめようか考え中のこの商品 ちっちゃい100mlタイプが2000円くらいだったかな



あとレモンの香りがするクリーナーはまた銘柄覚えて紹介します^^


そして、最近「いつ君は日本に帰ってくるの??」と良く聞かれるので

僕は3月28日の朝くらいから日本にいます

1ヶ月くらい実家に滞在させてもらっていろいろ手続きやら何やらを済ませたら

どこかに部屋でも借りようかと今スーモをちらちらチェックしています



親のすねかじらないのか?と言われたら

もうかじりすぎて 彼ら すねないんですよねー



ということで、黄金生活でもするかって感じです

で、職はどうするの?ってことですが


こっちきて「人に物を教える職に国境も人種の違いも無い」っていうのをすごく感じて

あぁ教師ってすごく夢を感じさせる職業だなと思いました。


なので


やることも金もそんなないんで体動かして本気で教員採用試験の勉強します^^

2年でうかる位の決意で。


決して楽な道ではないですが


いつか
全校生徒の目の前で


「みんなでかい夢を持てよ」って本気で言うのが僕のささやかな新しい夢です

ではでは今日はこの辺で

おまけ映像は

身体能力抜群の女性ハンドボーラーです

これくらいフェイントが切れたら、世界3位のスペインのDFをスコスコに出来るっていうことですね


足めっちゃ速いですよ彼女 笑

僕よりフェイント早いですし 笑


曲は hideの Diceです 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ハーピクスの件、ありがとうございます!
早く手に入れて指の皮むきまくります!(笑)

教師への道、大変だとは思いますがYoshimさんの力をもってすれば、難しいことではないと思います。
がんばってください!応援してます!

色によって名前が違うんですね^^
室内で使える日がくるのが楽しみです

日本ではおそらく汚れるという理由で
室内での松やにの使用を禁止しているのだと思われますが
海外ではどういった対応をして使っているのですか?

ハンドボール専用の体育館がたくさんある
と言われればそれまでですが・・・
真似できるところがあれば真似していくのもいいですよね

中学の時の練習
体育館で松ヤニ使ってました(^^)
高校もたまに使ってたな~^^;
全校集会で床に座ったとき
めっちゃ汚れてました。笑


吉村さん絶対いい先生になりますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Dear a-respect1

thanks for your comment

そういう環境でハンドボールができる日本を作りたいですね^^

ハーピクスだと割りと石鹸とかでおちるので体育館でマツヤニつかっても後始末が楽そうですね^^


いい先生っていうのは、定年間近のおじいちゃん、おばあちゃん先生だと僕は思います。やっぱ彼らの持ってる経験って言うのはすごく尊いものだし尊敬されるべきものだと思います

「僕ね、君が生まれる前から先生してるのよ」って言われたら、僕では太刀打ちできませんきっと


僕が良い先生と呼ばれるのは、あと30年後くらいですかね^^ もし先生になってじーちゃんになったら、きっと僕みたいな破天荒な若造に何か言えるんだと思います^^ 

Re: タイトルなし

Dear hp16

thanks for your comment

すばらしい試みですね

確かこれはフランスハンドボール協会のホームページでも紹介してた気がします。

どのくらいの粘着力かは知りませんが、試してみるのはすごく良いと思います。まずは水溶性のマツヤニから普及させていくのは日本に合っているのかも知れませんし

是非チャレンジしてみて欲しい・・・・・・・と僕は思います^^

> http://www.kitahefu.com/trimona_1.html
> ヨーロッパでこれをみたことありますか?
> 体育館でも使えるみたいなので購入しようか迷ってるんですけどyoshimさん的にどう思いますか?

Re: タイトルなし

Dear m10

thanks for your comment

いえいえ^^本当にむけますよ^^

どの道を選んでも楽な道は人生にはないですよね^^

でも選んだ道がどれだったかは、その後の人生にすごく大きく跳ね返ってくると思います^^

頑張ります^^

Re: タイトルなし

Dear m.n

thanks for your comment

デンマーク人あんまりマツヤニを気にしないですよ^^

まぁたぶんハンドボールがメジャーだからかもしれませんが

あとハーピクスだとそんなにフロアに残らない感じもします

あくまでそんな感じですが

ハンドボールというスポーツを世間にもっと認知してもらうことから日本は始めなくてはならないのかも知れませんね^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
