にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Back to Japan

Yo Bros

今日は

ある意味このブログ史上初となる、ブログらしい記事を書こうと思います


きっとAYファンの皆さんも


こいつは本当に25時間ハンドボールの事しか考えていないのか??

キャプテン翼の サッカーサイボーグ カルロス・サンターナかシェキーラ・ヨシムか

と、思うくらいハンドボール一色だった僕の記事ですが


今日は

私事を書こうと思います^^




突然ですが^^


わたくし

デンマーク留学を3月の下旬に終えて日本に帰ろうと思います^^



理由①:3月でデンマークの下位リーグ(3部とかその下とか)はシーズンを終えて、なんとほとんどの子達はサッカーのリーグに参戦しにいってしまい


8月までハンドボールの練習自体がなくなってしまうらしいです

キッズもU-14もU-18も



コーチ留学しに来たのに、コーチできねーんじゃいみないよ状態があと1ヵ月後には6ヶ月近く始まってしまうわけです


理由② 金がなくなってきた


こっちで使い切っちゃったら、日本かえってダンボールを布団にして寝なきゃいけないんでさすがにそれは無理だなと



理由③マスターコーチライセンスへの道、断たれる

こっちで地道にライセンスを取れる道もあったのですが、そうすると時間がかかってしょうがないし、まぁライセンスの変わりにEHFの人たちと交流もできたし、世界中にナショナルコーチクラスの友達も出来たし、今後観光がてら色々ハンドボールを勉強できそうだしそれでいいかなと^^



理由④価値観の変化(これが一番でかい)

最近海外って言うのになれて、別に海外だからって特別ではないっていう風に思うようになったからかな

日本にいたら絶対こういう感覚にはなりえないと思うのですが


デンマーク全然強くないよハンドボール

絶対日本人のほうがハンドボール好きだし上手いよ

って本気で思えてきたところですかね

いや強いですよデンマークはもちろん


でも日本人ハンドボーラーのハンドボール好き度はEHFの講師陣ばりだと思います本当に



日本が本気でハンドボールを強化すれば、絶対に世界選手権優勝が狙えると思います



日本人はすごく海外に対してコンプレックスを持っている人が多いと思います(特にハンドボール)

でも別にそんなことないです


慣れです

慣れ


フィジカルとかも

慣れです


毎日相手するのが

110キロ2メートル10センチだったらそれに絶対いつか慣れます(もちろんある程度やられるでしょうが)


いる世界や見てる世界の違いだけです

インカレ優勝を目指すのか、ジュニアワールドチャンピオンシップ優勝を目指すのか


それだけの話です

これらの文章ではすべてを正確に伝えることは 日本語ぺらぺらの僕でも難しいのですが



とにかく



3月の下旬に日本に帰ります^^


そこからは少しハンドボールとは距離を置いて教員を本気で目指します^^



たぶんこのブログもそのときが最終回かな^^


あと1ヶ月ですべてを伝えることは不可能ですが


できるだけのことはやろうと思います^^




ではでは


see you ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

シーズンによって、色んなスポーツをするんですね。
ミケル・ハンセンもジュニアの時はいろんなスポーツを経験してたのでしょうか?

日本に帰ってきたら、沖縄のハンドボールも見に来てみてはいかかですか?
陽気な沖縄人の、恩師に会うついでに!

Also, ich stimme dazu, was du meinst.
ヨシムさんが言ってること、非常にわかります。日本人ハンドボーラー、異常にハンドボール好きですよ。笑
アマチュアでもあんなに毎日ハンドのことばっかり考えて話してる国民いませんよ。
海外コンプレックスもja wohl! 非常によくわかります。確かにサイズが必要な場面もあるかもしれないけれど、それだけではないし、勝れる部分もたくさんあると思います。と、やってみて思っています。(やってるレベルがだいぶ低いですが・・・苦笑)

ヨシムさんみたいな、モチベーションの高い人を金銭的に支援する仕組みができたらなと、個人的には思いますよ。
選手の強化も必要ですが、強化するスタッフも強化する必要ありますからね。
色々な期待を込めて楽しみにしています。

いつも興味深く拝見させていただいております。
このブログは本当に勉強になりますし、面白いし、このブログに出会えてよかったと思います。

私も現在地元沖縄で教員になるために関東に出て勉強しています。
なんらかの機会に関わることができたら素敵ですね。

今後の活躍をまた楽しみにしてます!

今このブログを読んで、心の底から何かが湧いてくるような気持ちになりました

この気持ちを、大学でぶつけたいと思います
まずは25,26日の試験で受からなければいけないんですが笑

頑張ってABCDE村さんの後輩になります

そして、ドヘタなりに、④を証明したいと思います

あと1ヶ月、思い残すことなく過ごしてください!!
僕も頑張ります

最終回とか寂しすぎます。
しかし、色々な見方ができるようになったのは
本当にうらやましいです!!
これからも応援していきます。

新しい環境に飛び込んで価値観がかわるって言うのは、すばらしいことですよね

日本は海外と違って専門気質が高いですよね
野球を始めたら生涯野球、ハンドだったらハンドと、、、
ただそれはプロとして最初から育てられるのではなくて学校教育の一環としてですが、、、

それはメリットもデメリットもありますが、そういったシステムが日本人の育成と気質に会うからこそからこそ
プロ野球がいまだに根強い人気を持ち、Jリーグが普通の電波であまり発信されないんだと思います(甲子園人気が良い例・・・かな)
それはサッカー人気がないというわけではありません
ただWBCでの世界一に勝てる実績がほかの球技にないのも事実です

だからサッカーだけでなくハンドボールも学生スポーツから盛り上げていけば、、、世界の舞台で日本が輝く日を見る日が来ると思います
だから教員をめざすヨシムさんにはとても期待しています

私事ですが自分は志望校に合格しました
そこの大学はレベルが高いのですが、トレーナーを目指しつつ、ハンドボールをがんばってみようと思っています
そう思えたのはこのブログで世界を知り、みてみたいと思うことができたからです

いつか僕がATの資格を取れたらヨシムさんのみている選手のお世話をさせてください!

長文失礼いたしました

Re: タイトルなし

Dear okinawa

thanks for your comment

そうですね

こっちだとサッカーとバドミントンとスキーがめちゃめちゃ上手い子とかいますよ^^

ミケルはわかりませんがランディンは12歳までサッカーをやってたらしいです^^

サッカーのGKでもハンドボール出身の選手いますよ^^

チェコ代表のペトル・ツェフはそうです^^

沖縄いいですね

とりあえず交通費を捻出できるようになったら行きます^^

Re: タイトルなし

へードイツでも alsoはalsoなんですね なんとなく意味わかりますよ^^  I also see what you mean.とかそんな感じですか?? もし DuがYouなら デンマーク語とそこは一緒ですね^^

スキルレヴェルの高い日本人が、海外のトップリーグで たいしたことないなって思ってくれればそれは僕達が下位リーグで思うことと同じ価値ですよ^^

実はJOCの派遣の話もあったのですが・・・上手くいきませんでした(これは僕の問題なのでノンキャリアだからとかそういうことではありません)

僕は心構えとしていつでも日本代表の監督になる準備はしますが、もうそんなにガツガツした向上心はないかもしれないですね^^

ネクストシェキーラに期待しています

Re: タイトルなし

Dear Gaajuu04

thanks for your comment

そういっていただいてありがとうございます。とても心にしみます。

お互い目指す先が一緒でハンドボールとかかわっていくなら

どこかできっとお会いできますね^^

そのときを楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

Daer A.H

thanks for your comment

youをモチベートできたのなら、それはハンドボールがそうさせたんだと思いますよ^^

確かに日本人はど下手ですハンドボール

今現在

本当は絶対上手いはずなのに、なぜか下手です

その謎の答えは日本にはないと思うので、是非リーガアソバルにチャレンジしてみてください^^

心から応援しています。その前の試験も^^

Re: タイトルなし

Dear Takuya

thanks for your comment

僕のネクストがきっと ナンチャラベオグラードやらナンチャラバルセロナとかやってくれますよ^^

日本のどこかで会いましょう^^

Re: タイトルなし

Dear ky

thanks for your comment

志望校合格おめでとうございます。

ATの資格をとるのは本当に大変ですよね

もしそのときは、一緒に日本ハンドボールを変えていきましょう^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
