にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


サイドライン XPS ネットワーク化する日本ハンドボール3

Yo Bros

 Brosは複数形扱いですよー 単数形はBroですよー


僕が 皆さんに「よう、兄弟」っていうときはBros ですが皆さんが僕に「よう、兄弟」って言うときは

Broになるんですよー

たぶん外人の友達一人に Yo bros!って言ったら

後ろ振り返られますよ^^あれ??俺のほかに誰かいる??的な感じで

この辺が複数形と単数形をがっちり分ける言葉と日本語のギャップですね^^


anyway


サイドラインについて

良いことを1つ

ありがとうございますみなさん^^使用希望者が徐々に徐々に増え始めいまやたぶん60人オーバーのかたがたにメールを送りました^^まだまだ受け付けてますので、遠慮せずに気軽にメールください



そして

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーっと軽いイエローカード


いいですか??あたらしいことをしようとして、しかも母国語じゃないサイトなんです^^


ということは自分が思ってる以上に難しいしややこしい作業をするんです

頭のキャパシティが思ったよりすぐいっぱいになるようなことをするんです

思ったより集中力を必要とするんです


始めて車を運転したときのように



どんなに魅力的なソフトでもですね、フルスロットルで勢いでばばばばばってやっちゃうと


クラッシュするんです 笑


だと思ったんでこのブログでの説明のスピードは1速なみに落としてあります

お願いですからブログをよく読んでくださいね プリーズ!!!!

いいですか??

1.パソコンのアドレスを僕に教えてください

2.選手としてではなくコーチとして登録してください

3.メールが来てないと思ったら、迷惑メールのほうに入ってないかチェックしてみてください

4.それでも何か問題が発生したらいつでも質問はウェルカムです^^




この超簡単な4つさえできれば、あとは勝手にどこかで遊んでいても問題ないです^^


ただシェアしてる人たちは、勝手にデリートとかしないでくださいねコピーはいいですけど 笑

オートセーヴなんでこのサイト^^




でも最後に良いことをもう1つ



貴方達がハンドボールを指導している育成段階の選手たちもおんなじようにミスするんです

初めて何か新しいことをしたときには、自分ではまったく予測していなかったアクシデントが発生してパニック状態になるんです


そういうときに、どシバいたり、罵声を浴びせたら、あなたはハンドボールを好きでいられますか??

僕がサイドラインでの対応を、ミスした貴方達に、そんなん解れよ自分で解決しろよ、的な態度で接してたら

このサイトを次使おうと思いますか??苦手意識がでちゃってまず使わないと思います。そして僕に二度と質問してこないと思います^^

選手から質問が出るような環境を作るのは指導者の仕事です


そういうことを、デンマークで僕は習いました^^是非参考にしてみてください^^


anyway


今日は何をするかというと

インヴィテーションを送ってくれた皆さんは、今僕との関係ができています^^


で、僕が僕のトレーニングやらなんやらを皆さんにシェアすることを許可したので、みなさんは僕のドリルコレクションやら、ドキュメントコレクションやらがみれるようになってます^^(まだどうやったらみれるのかは説明しません。出来る人は勝手にいじくって探してください^^)




僕が皆さんのドリルやらを観れません

なぜなら皆さんがそのアクセス許可をしていないからです



ということで




今日は、

user management という左側のコマンドをクリックして、僕の名前を見つけたらそれをクリックして、チェンジとうアイコンをクリックしてください^^



そうすると


なにやら新しい画面がでてきて


そのウインドウ内の

configure・・・・・・ ってかいてある横のチェックマークをオンにすると


No access が連打されてると思います

そこをクリックして 全部フルアクセスに変えてください^^

フルアクセスがないところはエディットにしておいてください^^



これだけです^^



これも相当なれない人には厄介だと思い間ます^^

いつでも質問してください^^

ただ、ブログをよく読んだ上で質問してくださいね^^





あと最後に、インヴィテーションを送ってくれた方^^

メッセージが全部文字化けしてて?マークの連打でした^^

日本語にはあまり対応してないみたいですね^^


see you^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

招待していただいてありがとうございます。
早速サイドラインで遊ばせてもらっています。

質問があるのでよろしくお願いします。
Playbookで作ったものをWebに貼る場合は、
PDFにしてから貼っていますか?
もし直接作ったものを貼る方法があるなら教えてください。

お願いします。

Yo Bro!

ハイ(^o^)/
間違えて使った人がここにいます(笑)

複数形だよな〜と思いつつ、それ以上考えず使ってました^^

anyway

新しい練習はなかなか出来ませんよね
出来たら天才と褒めてます^^
元ジェフユナイテッド千葉育成coach、現京都サンガアドバイザーの池上 正さんも著書で書かれておられましたよ
全員が出来たら簡単
ほぼ全員が出来ないなら難しい
出来たり出来なかったりするぐらいが、丁度良い
みたいな感じでした
なるほどな〜と思いましたね
池上流コーチングは、子供に考えさせる、考えを引き出すのを主眼に置いてました
ですが、悪い例のような事を自分自身やってしまいがちでした
そのことを妻にも指摘され、愛娘に声かけするみたいにしたら?娘なら出来ないのは当たり前と思っているでしょ。自分が出来るからって偉そうにするなと言われました^^
うちには指導者を指導する指導者がいます(笑)

サイドライン私も欲しいですm(_ _)m
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします(>人<;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
