にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


サイドライン XPS ネットワーク化する日本ハンドボール2

Yo Bros

今日はデンマークに来て初めて試合のベンチに座りました^^

シニアクラスの女子だったんですが、自分にとってよい経験になった日でした^^

といっても、アシスタントなんで特にすることもなく、ただ座ってただけなんですが


やっぱ指示とかは、英語じゃなくて現地の言葉になるなーと強く感じました



会話する分にはそれでいいんですけど

頭がゲームのことでいっぱいになってる選手に英語でしゃべりかけても、反応遅いなとか



そういうのを感じました



世界を舞台にコーチになるならやっぱり4,5ヶ国語操らないと話にならんなと


そういう点ではやっぱりモウリーニョはすごいなと思います。


北欧系(アイスランド、ノルウェー、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン)

ドイツ語系(オランダ、ベルギー、オーストリア、ドイツ、スイスもかな)

ラテン系(イタリア、スペイン、ポルトガル、フランス)

意外に最大勢力旧ユーゴ系(セルビア、クロアチア、マケドニア、チェコなど他多数、ポーランドも言葉が似てるらしい)

とまぁヨーロッパを大体ざっと分けるとこんな感じなのかな??


こんな感じで4系統くらいのまったく違う言語を指導者はぺらぺら話せるくらいにならんと(プラス英語)

とてもじゃないけど、ワールドスタンダードのスタートラインにも立てんなとすごく思いました。


10年後くらいには、これら4系統を自在に操る日本人指導者が現れて欲しいですね^^





コーチのあとすぐに試合だったんですけど

最近、日本に帰ったときにひょろひょろのガリガリで帰ったらちょっとかっこ悪いなと思い始め


筋トレをするための筋トレを始めたんですが(週3日くらいジムで体幹と柔軟)

そのおかげか体がすこし動くようになってきました




で試合でダブルアクセルをかましたら


ユーアージャクソン!!って言われました^^


リシャーソンがよくやってたのをみんなしってるんだなと!!


anyway


サイドラインが無事届いた方達(届いてない方はいろいろメールしながら解決しましょう^^)



アカウントをコーチとしてつくりましたか??


では次のステップです^^


何をするかというと


僕のページにアクセスできるようにします^^


左上のほうにあるコネクトっていうアイコンをクリックすると

検索ウインドウが出てきます


そこから

akira yoshimura と打ち込んで findをクリックすると


2つ僕の名前が出てきます(すいません 意味わからなかったときに2つ作ってしまいました)

上のほうの僕の名前をクリックすると



Invite っていうアイコンが onになると思います

それをクリックしてインヴィテーションを送ってください



とりあえずここまでで今日はストップします


このインヴィテーションを送った瞬間から僕のページにアクセスできるようになるわけではありませんので

まぁ段階を踏んで徐々に行きましょう




待ちきれない方は

コネクトの右にあるPlay book っていうところをクリックすると

図とかアニメーション作成ウインドウがでてくるので、そこで遊んでおいてください^^


では^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 1年越しでもいいでしょうか・・・・

Dear GOTO

サイドラインネットワークは実は上手くいかなくて、結局個人でやりたい人はやっている感じです。
すいません。

> 1年越しでこの記事を読んでいます。
>
> というか、すべてを読み進めています。
>
> ほんとうに今まで見つけられなかった自分が恥ずかしいくらいに・・・・悔しいです。
>
> 1年越しですが、自分も是非使ってみたいのですが大丈夫でしょうか。
> ぜひネットワークに自分も入れさせてください。
>
> お願い致します。
>
> 失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
