にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


サイドライン XPS ネットワーク化する日本ハンドボール1

Yo bros

今日は節分ですね


日本の国民は節分には豆をばら撒きますが


シェキーラ ヨシムはサイドラインをばら撒きます


今日はU-14の思春期ダイレクトインしてる女の子らとU-7の怪物たちのコーチングでした。




U-14のこたちはテストマッチらしく(同じクラブ内の学年が違う子達と)



僕はこのクラスは全権を任されてるので(というか指導者がたまたまいなかったのでそこに上手く入れた)

試合に向けての指示は



Love Handball!!!! That's it!!!!!!!!!!!

ってシャウトして終わりました 笑


U-7のモンスターチルドレンたちには

基本的なボール遊びとシュートドリルやりながらスミーレって言ってただけです

スミーレはスマイルって意味です^^


スミーレっていうと笑顔作るんですよみんな^^

スマイルハンドボールしてきました

anyway


メールアドレスをくれた方にはサイドラインの招待状を送りました。



以下の方はメールアドレスを再送願います^^


でるぼすけ さん

三輪修大 さん

ツイッターでのアカウントが Triciyo さん(携帯電話ではなくパソコンのアドレスを送ってください)

Oka Nobuhito さん

Ura Koheiさん



あとみなさんからすばらしいコメントを頂いてすごくうれしいのですが

全部返してると、ちょっとサイドラインの説明の進度が遅くなるので


割愛させていただきます^^申し訳ありません




メールがとどいたら


たぶん3つくらいリンク先へ飛べるURLがあると思うのですが


その2番目の Trainer として登録って言うところをクリックしてアカウントを作ってください^^


client っていうのは選手を意味してるので、選手として登録すると練習メニューの共有とかができなくなります。


とりあえずアカウントを作らないと先に進まないのでアカウントを作ってくださいねー^^

わからなかったら ガンガン質問してください^^


あともしメールが送られてこなかったらまた連絡してください!!

今日はここまでで終わりますー!!


僕は

このサイドラインを活用すれば

日本中の指導者同士のコミュニケーションや情報公開が活発になって

日本のハンドボールに対する考えを一貫化できるようになるのではないかと思っています^^


指導者講習会にいけなくても

誰かがその映像やら資料やらをアップすれば

共有できるし


練習の映像とかをアップすれば


こういう練習があったのかと

共有できるし


海外に研修にいったら

それをアップしたら

共有できるし



可能性は無限大な気がします^^


みんなで日本のハンドボールを良くしていきましょう


see you^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます

大反響!
みんなLove HANDBALLですね♪

早く試したいですが
昨日今日明日と九州高校選抜大会で審判頑張ってます(笑)

anyway

審判なのにチームの戦術ばかり気になって仕方が無い^^
5:1DFならPMがピボットだろ?
リトリートは?
まだ速い帰陣が主流ですね
上手いシューターはGAPを攻めますね
GAPを使うのが上手!
しかしGAPを作り出すのは??でした

今日も審判しながら戦術勉強してきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイドラインありがとうございました!
今は少し忙しいので、落ち着いたらガンガン使ってみたいと思います!!

僕は教えたりするのは、高校生以上なので、そういう無邪気な世代も教えてみたいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
数年前、ドイツでプレーしていたのですが、帰国後ドイツでの経験を伝えたくもうまく説明出来ずいたところ何ともうまく説明する子がいるものだと感心していました。
せっかくのチャンスなので乗っかりたいと思いコメントさせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokohama0807@gmail.com


お願いします(^-^)

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
