にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


トランジションを含んだ

Yo bro


ユーロ準決勝みました??

デンマーク決勝進出^^

そしてセルビアに謝罪を

クロアチアって言ってごめんなさい

スタニッチ大先生申し訳ありませんでした




今日はウイングからのトランジションを組み込んだ練習やその他のポジション 



とあと2つほど動画が出来たので載せようと思います。

transiton from the wing


こんな感じでウィングからのトランジションをするのですが


なんでこのピヴォットがアウトサイドDFのところにいるかっていうと



相手のDFをボールサイドに密集させないためらしいです



よくボールによれって日本だといいますよね^^

あれを封じたかったら


これをするといいってことですよ^^

相手DFを固定することを英語で FIXって言います^^

FIX Them!! であいつらを固定しろ!!ってことです^^


やっぱり今のところはこれが世界最高のオフェンス戦術っぽいですね

日本ではあまりなじみが無いかもしれませんが

そのままでいいです


僕が日本で帰ったらセンセーショナルなジャイアントキリングをこれでやるんで 笑



でですね^^これの封じ方というか守るヴァリエーションもいくつかあるんでそれを明日は紹介していこうと思います。




え??

図がかなりヴァージョンアップしてるじゃないかって??



そうなんですよ!

なんかハンスにとてつもない分析ソフトというかフェイスブックのコーチヴァージョンみたいなのをもらって

簡単に図とかアニメーションできるんですよ^^


本当はこの図はアニメーションなんで動くんですけど、なんか上手くブログに貼り付けれなかったので今日は図として挿入しました


オールボーとかアイスランドの男子ナショナルとかが使ってるソフトらしいです 笑

これ1つで選手の体力、筋力などのデータ管理、練習メニューの動画共有はもちろん図やアニメーション、資料などなど世界中どこからでもアップロードできて、選手もデータを見れて、試合の映像をぶちこめば分析までしてくれるという。



ドリームなソフト

アイスランド代表のコーチがアップロードした練習メニューがすぐみれたりするわけです^^

でもハンスは僕みたいな無名のジャパニーズにくれたってことはこのサイト僕が日本でばら撒いてもいいのかな 笑



とりあえず。図を書くのが10秒くらいで出来ます 笑

めちゃはやいです

上の図もさくさく作りました^^


もうちょっと勉強して、アニメーションでこのブログにのっけたいですね^^


では





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ボクもクロアチアが勝つと思ってました^^;

このアウトサイドのポストが杭のような役割をするわけですね
クロアチアやその他の国が使っているのを今回はしっかり見れました。
数的有利な状況でもこのやり方でものすごい簡単にずらすことができますね!やってみます^^

Re: タイトルなし

Daer m.n

thanks for your comment

とても良い表現ですね

そうです杭です

出すぎた杭は打たれますが

この杭はなかなか打たれません

是非試してみてください^^

なるほど!

ピボットが、アウトサイドにいると言う意味がわかりました
何となく使っていましたが、これで納得です
生徒たちに説明出来ます^^
トランジション、バンバンしちゃいます

anyway

分析ソフト良いですね
欲しいです(笑)
貰ってばかりですが

図を描くの結構時間かかります
自分はエクセル使っていますが、思い通りにならないことがあるから
改訂
改訂
ばかりです^^;

Euro楽しみです
決勝は絶対ライブで観ます
ランディン対スタニッチ
スタニッチ対ハンセン
かなり見物ですね
ホームの意地をみせるか?
神懸かるスタニッチがいるかもしれません

Re: なるほど!

Dear Yassis

thanks for your comment

いいですよ全然。僕もEHFに進めようかなと思ってます^^こんなんあるよーって

図のグレードアップ具合に僕も気に入ってます^^コーンとかハードルとかもあってすごくいいですよ

ただ、どうやってあげれるのかがまだわからないんでもうちょっとまってください

これ他のスポーツもあってサッカーとかラグビーとかいっぱいあるんですよ^^

ユーロどうなりますかね

正直僕は予測を立てれないです

実は準決勝あたりから予想できてないんですよ 笑 どっちが勝つかわからないし、予想したら外れるし

レベルが高すぎます 笑

あ、でもマケドニアの5決のスコアは当てましたよ^^v

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
