にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


マスターコーチ講習会6日目

Yo モイエ ブラッテ

今日も怒涛の1日がおわりました


今日はーなにやったかな、なんかいろいろやりました


あと残り1日です


ユーロの試合を全部ただでみてるんですけど


マケドニアの応援はすごいですね 笑


体育館が割れるんじゃないかと本気で思います


でも今大会最大の衝撃は

スタニッチですかね


セルビアのゴールキーパーの


彼はとてつもないです




昨日ブンデスの監督からもらったDVDを今日コピーさせてくれと何人かのトップコーチが僕に言ってきました


彼らはおそらく僕より何倍も経験をつんでるし、僕より戦術やトレーニングの方法についても詳しいと思います

そんな彼らですら言い出せなかったことを僕は言ったんだなと思うとちょっと誇らしかったです



ここにきて思ったのは、日本という国のハンドボールなんてみんな全然気にもとめてないです

韓国でさえ



どんなに僕が戦術論を語っても

「シェキーラそれは違うよ」って言われます



絶対にそうだっていっても


やっぱり認めてくれないです


それは


なんで日本見たいなクソ弱い国の無名のお前がそんな言い切れるんだよ、おとといきやがれ


っていうのがあるんだと思います



けっしていやな顔をされるわけではないです


ただ、まず日本ってだけでかなりコーチとして下に見られてるっていうのはあります


こういうところから変えていかないとなってすごく思いました。


もうEHF主催の講習会みたいなのがあったら、毎回毎回最低5人くらい送り込むくらいの姿勢を見せないと、

対等にすら扱ってもらえないです



今日の衝撃だった一言は


「国の強さの鍵は協会が握っている」ってことですかね



国が弱いのは、協会がうまく機能していないからだと






はたして日本やいかに


see you^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

選手&コーチ留学

国が弱いのは協会が機能していない。
まさにそうかもしれません。
世界を目指すには、まずは世界を知ること。
個人個人で行っても(言っても)そんなには変わりませんよね。
サッカーならキングカズ、中田
野球なら野茂(その前に村上雅則さんがいますが)
パイオニアと呼ばれる人たちが、いたからですよね。
ハンドはどうなの?
留学は多いですし、認められた人もいるでしょう。
そこで何年もいるかと言われたら・・・
まずはそこからでしょうね。

NTS→小中高→大学or実業団の流れを変えないと難しいかもしれません。
世界ユースやジュニアに参加→活躍してクラブからオファーが来る。→クラブチームで活躍!→世界で通用する選手がたくさん→世界制覇
平行してコーチ育成も行われないと、意味ありませんね。
その分野をYoshimさんが、担って欲しいですなぁ。

国が弱いのは協会が機能していない。

という事は県(地区)が弱いのも一緒そうですね。

名言ドンドン出てきますね。

Re: 選手&コーチ留学

Dear yassis

thanks for your comment

すごい一言ですよねこれ

僕もそれにすごく納得してしまいました

なぜならデンマークのハンドボール協会のすごさを知っているからです

僕は日本に帰ったらノンキャリアなので自分の行動できる範囲では、希望者には情報を伝えていこうと思いますが 日本協会にかかわることができるかはわかりません。


Re: タイトルなし

Daer 8ban

thanks for your comment

そうだと思います

突き詰めていくと

EHFの考え方はすごく参考になりますよ^^


フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
