にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


マスターコーチ講習会1日目

Yo bros

カコス?(How are you?)

ヤッサム ドブロ^^(I'm fine)


ドベルダーン(hello)




早速覚えたセルビア語を使いたくてしょうがない男

ラ・ヨシムです


充実した記事を書こうと思うのですが

ちょっと日程がハードでしてなかなか

またちゃんと書きますので今回はこれで簡便してください^^



まずですね

EHFマスターコーチコース すげぇ

って感じです


DF戦術のトレーニングとか、ものすごい系統立てられてて

しかもフランスやスペインがよくやるのがこれー

とか

バルセロナがーとか




さすがに講師のピーター・コバクス(昔のハンガリーの英雄)は

AYコペンで紹介されてるのがこれー


っていうふうには言ってなかったですが



まずトレーニングの内容や質が、異次元レヴェルに高いです






講習に参加しているのも各国代表監督だったり、クラブチームの監督だったりするので



このトレーニングをそのまま真似したら、ナンセンスだろ??チームも違うし選手の能力だって違う

どう感じてどうアレンジするかだろ


とものすごい切り替えしをしてきます



はっきりいって、僕は場違いです 笑


とりあえず、自己紹介で、僕の名前はアキラです。デンマークでのニックネームはシェキーラです(ヨーロッパだと結構有名な女性シンガー)

っていうと大体 笑い がとれるので それを言って ややウケさせれたぐらいです

Akira

Shakira

って感じです





次は


旧ユーゴのハンドボールすげぇ

ですかね


みなさん。セルビアのハンドボールは日本と本当に良く似ています。

デンマークハンドをみると、新しいハンドボールを知れますが、旧ユーゴ系のハンドボールをみると、懐かしかったです

指導者も、ポジショニングの重要性とかを何度も何度も言います。


ヨーロッパの中の日本ってかんじですね、クロアチアも日本がスーパーサイヤ人3になっちゃった状態なんだと思います


自分のコーチングの考えとすごく近いものを感じることができたので、いつかクロアチアにも2週間くらいいってコーチしてるところを見てみたいなとすごく思いました

くわしくはまた書きます



最後は


おそらく、日本ハンドボール協会のかたがたも、審判のトップのかたがたも誰も持ってないと思われる


EHFの過去10年くらいの主要国際試合(年齢問わず)から切り出した5000映像からなるレフェリングのヴィデオクリップが見れる

(たとえば7mになるシーンとか退場にするべきだったシーンとか)


パスワードとユーザーアカウントを僕は取得できました^^



日本人で見れるのは僕だけです^^(かなりの確率でこれは言い切れる)



ハハハハハハハハハハハハハーーーーーー



教えてほしいですか??



2年後にマスターコーチコースにいけば ピーターから教えてもらえますよ^^







あーどうしよっかなー^^

公開しようかなーパスワード^^



それじゃまた^^ see you^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いやぁ、相変わらずの破天荒っぷりがすばらしいですね。笑
公開しちゃいけません!笑
でも教えてくれるのなら遠慮はしません^^

自分の中にない新しい刺激を受けるときの、あの価値観がボロボロに崩れさっていく感じがたまらなく好きなのですが
異国にいて故郷を感じることができるなんて素敵です^^経験してみたいものです

Re: タイトルなし

Dear m.n

thanks for your comment

もちろん日本に帰ってこんなに自己主張強かったりしたらアウトなのでその辺は文化の違いとしてキチンと対処します^^

破天荒って思うのもきっとyouが日本にいるからですよ^^こっちきたら普通ですよ^^

僕はいつも日本を思ってますよ^^日本人ですから!!異国の地で自分ひとりしか日本人がいなかったら、絶対に自分は日本人であるって思うと思いますよー!!

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
