にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ボディコンタクトトレーニング for U-12 to U-14

Yo bros

今日は、ボディコンタクトについて書こうと思います


なぜ、あんなに海外の選手がボディコンタクトが激しいのか??


答えは



そういうトレーニングがあるから


デンマークではタックルトレーニングといいますが


ようは接触に慣れているということですね^^


こういった目的でのトレーニングは日本ではまず行われないと思いますので


皆さんぜひぜひ参考にしてください


ポイントは、このトレーニングをするときは、まず最初は体格が同じ選手同士で組ませること

と講師の人は言ってました

そりゃ12歳くらいからこんなことしてれば、10年後にはああなるわなって感じです^^

ではどうぞ↓









あと僕のフェイスブックのアカウントがわからないって言う方がおられたので

Akira Yoshimura で検索して水色のポロシャツ来てアジアン二人で肩組んでる写真の人物が

Laのムーヨシです^^

see you
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しそう

みんな楽しそうに練習してますね。
日本とぜんぜん違う。
日本は練習=やらされている感が非常に強い様に感じます。

そのあたりから改善されていけば、日本もまだまだ強くなることが出来るのかなぁ?と思いました。

Re: 楽しそう

Dear Mr.Nobuyuki Suyama

thanks for your comment

そうですね^^日本とは全然違います。

これをどう日本に適したように調節していくかが大切ですね

みんなこっちの子は純粋にハンドボール好きな子が多いですよ^^

いちど是非来てみて下さい^^

育成大国デンマークに

なんか懐かしいw


他にも、うちのチーム
練習午後からなのに午前から集まって遊んでたりしてましたからねぇw



顧問の先生も外部コーチも元日本リーグの選手、
地域には小学生のハンドボールチームがあり
週末は体育館を使わせてもらえる



当時はこの環境の有り難みが分かってなかったけど、離れてみると充実してたんだなぁ・・・とよく分かる

FACEBOOK登録ありがとうございました

Re: タイトルなし


Dear Kan

thanks for your comment

こっちの人たちも結構他に職を抱えて、時間を見つけて教えに来てる指導者は多いです^^

日本の中ではかなり整った環境ですね^^

ちっちゃいころはそれが恵まれてるのかそうでないのかもわからないですよね^^ハンドボールに限ったことではなく

Re: タイトルなし

Daer Mr.or Ms. Murata

thanks for your comment

That's my pleasure

こちらこそよろしくおねがいいたします^^

3つ目の動画の4分頃のなんか列になるやつってどうやってるか、わかれば教えてください!(*^^*)

Re: タイトルなし

Dear Yasu

thanks for your comment

あれはOFの子はひたすら1対1をかけて進んでいくやつですね


でDFの子にとめられたらそのこと攻守交替ってやつです^^


フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
