にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ハンドボールメジャー化計画 ドラゴンボールプロジェクト2

いやーみなさん

僕もネイマールがみたいですよ ほんとに


今日は、

何かブログのリンクをうまく使って面白いことができないかなーと常常考えていたのですが

パッと頭によいアイデアが浮かんだので



ちょっと実現しようかなと


ブログリンクにZ戦士を貼り付けていこうじゃないかと

共にヨーロッパ列強諸国と戦う仲間として^^




例えば:「ヤジロベエこと ○○さんのブログ ▲▲」

とか

みたいな感じで^^





いいじゃないですかー面白そうじゃないですか



このブログを初めて見た人も

そうでない人も

ドラゴンボールを知ってる人も、知らない人も

ブログリンクに興味を持ちやすくなるし、なんとドラゴンボールを知らずしてワンピースが最高の漫画だと言っている、アジアレヴェルのハンドボーラーに

ヨーロッパレヴェルのドラゴンボールを予備知識として、登場人物の名前をで覚えることができ、ドラゴンボールを読んだ時にすんなりと頭にストーリーが入る ヨーロッパ指導者育成システムRINCKに負けない素晴らしいシステム



AYコペンハーゲン ドラゴンボールプロジェクト第2弾

ブログリンクZ戦士企画





のトップバッターは


もうドラゴンボールで言ったらトランクスにしか当てはまらないような性格の持ち主のブログ


真面目で人間的にとてつもなくいい奴で、筋肉付けすぎちゃった系ですね 笑 (すまん松木 父さんを許してくれ)


彼のブログ 「やすスタイル」



アンストラクチャー局面

っていう局面が紹介されてて、へー面白いなと思ったので、紹介しようかなと



ようはターンオーバーなどのトランジションの時に、そこにはどうしても戦術などで、チームとしての行動を組織化できない局面が存在しているって感じです


もとはラグビーから来てるみたいですが、


僕が共感したのは


組織化できない局面は、組織化できない局面として独立させて、そこは個人の即興性だったり、小さいグールプでの即興性だったりで解決しなければならない



っていうスポーツの考え方ですかね^^


指導をしてくにあたってすごく便利な局面だなと!!


ということで今回はZ戦士を1人獲得することができました^^


我こそは天津飯に・・・ではなく悟飯になりたいという方は是非ご連絡を!!


女性のZ戦士も募集しています^^


映像は、ドラゴンボールのオープニングテーマ(新しい方)のドイツ語ヴァージョン×アイスランドの若きスーパーエース、若干19歳にしてユーロ2010で代表の左バックでプレーし、世界最高峰のチームTHWキールのプレーメーカーとして名を馳せる アーロン・パルマーソンです(現在20歳)


イケメンですよ トランクス並みに^^



see you
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コーチ講習会のDVD でみただけなんですか、教えかた上手な人なんだろうなと思いました。

お二人が活躍するのを陰ながら応援しています!

最高の漫画は魁!!男塾っすよ?

知らないんすか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨシムさんはドラゴンボールでゆうところのドクターゲロってとこですね!!!私は16号を目指します。

We gotta power ハンドボール状態ですね!ってかあの映像のBGMは何語ですか?

ちなみにいま日本ではHUNTER×HUNTERが大変な激アツになってきていることを知りませんね

クラブW杯面白いですよ。
本当に「ハンドボール化するサッカー」を地で行くんですね、バルサは。
(^^ゞ

ネイマールは、足裏での切り返しが「フットサルみたい」って言われてますね。
ブラジルはフットサル出身者が多くて、足裏の使い方が上手いそうです。


決勝は、
「ハンドボール化するサッカー」
 vs
「フットサル化するサッカー」
かもしれませんね(^^)

どっち応援しようかな〜(笑)

Re: タイトルなし

Dear Okinawa

thanks for your comment

奴は、教え方上手だと思うよ

ハキハキしてるのがいいね^^

僕はyouが世界に羽ばたくのを表から応援してますよ^^

Re: タイトルなし

Dear Demura-daiyon-kyousatsu

thanks for your comment

あのアメトークは面白かったね^^

日本の笑いの質は最高だ!!

Re: タイトルなし

Dear Coron

thanks for your comment

コメントとしてメールを送っておきました^^

リンク加えましたよ^^

Re: タイトルなし

Dear Kettsu Mankwerb

thanks for your comment

ドラゴンボールでなりたいキャラで孫悟空だけは譲れません



よく テンションや性格が天下一武道会の実況の人に似てると言われます

でかくて自然を愛する16号は俺の中では、ごつくて料理を愛するメカルです^^

youはーウーロンかな 笑



Re: タイトルなし

Dear Zen

thanks for your comment

あれはドイツ語です^^(多分) ハンター×ハンターが激熱ってことは冨樫はきちんと毎週連載してるんですね??

それだけで奇跡だ 笑

みーーーーーーーーーーーーーてーーーーーーーーーーーーーーー

Re: タイトルなし

Dear Paw

thanks for your comment

あぁ、最近すっかりサッカーネタを書いてなかった そういえば

書かなければ

ロナウジーニョやメッシなど南米系の選手はもともとフットサル(アルゼンチンだとバビーフットボールだったかな)出身の選手が多いらしいです

ちなみに名古屋オーシャンズっていうフットサルチームにいる(今はレンタル移籍でどこかへいってた気がしますが)ポルトガルのリカルジーニョという選手は、フットサルの次に好きなスポーツはハンドボールらしいです

フットサルの海外リーグをみると、ハンドボールのコートで試合してますからね^^フットサル化するサッカーはもはやフットサルになっちゃうじゃないですか 笑 でも面白い観点だと思います。サッカー出身者からの意見とかも聞いてみたいですね^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
