にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ファン感謝Day

今日は

この場をお借りして

いつも僕のブログにアクセスしてくれる方々に、お礼を言いいたいと思います

このブログを初めて丁度5ヶ月が立ちました


現在では推定200人の定期購読者の方々が毎日僕の記事を読んでくださってます



みなさん本当にありがとうございます

みなさんのコメントやアクセスが、僕の勇気になっていることは間違いありません


これからも共に日本ハンドボール界に新しい風を巻き起こしていきましょう^^






僕は今まで生きてきて200人の共感を産む何かを作り出したことはありません

このブログを初めて本当によかったと思います


実はこのブログは2年の準備期間を経ています

そして僕の留学する準備も2年前から始めました


これらの準備があったから、今僕は、自分の人生に全く後悔していませんし、毎日が崖っぷちと思えることができ、同時にすごく楽しいです


もし僕に、人に共感される何かがあるとしたら、自分の人生をすごく充実したものに出来ているからなのかもしれません



でですね


ここからが本題なのですが


自分の人生の充実について、すごく参考といかバイブルにしている本が僕にはありまして


何気なく立ち寄った古本屋で200円で売っていたその本に僕はすごく影響されました

準備期間の2年間でスラムダンク以上に読み返しました


いきなり海外にいかずに2年の準備をしたのもその本の影響です





人それぞれ自分の人生を変えてしまうような何か というのは違うと思いますし1つだけというものでもないと思います



僕にとってはその1つがとある本でした




海外に行きたい願望を


決意に変えてくれたのは



その本でした



みなさんもみなさんの人生を変えかねない衝撃的な出会いとなった何か に出会えることを祈っています。


それがこのブログなら 感無量です^^






おおっと肝心なことを言い忘れた



僕のバイブルの名前は

「戦う自分をつくる」13の成功戦略

著者 J.C マクスウェル

監訳者 渡邉美樹

で 白い表紙の本です↓ もし気になったのなら、本屋で探してみてください



たまには人間らしい記事をかいてみたくなりました^^


See You

HTbookCoverImage.jpg
 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピースはなぜ人の心をつかむのか?

集団球技にも、会社・団体組織論にも活きる若い衆向け♪ 長女が即読みしたので、母校の新キャプテンに貸したいと思います。 興

コメントの投稿

Secret

こんなに、みんなから尊敬され、愛されるブログを書くことができるのも
吉村さんがそれ相当の準備をしてきたからなんですね☆
私も吉村さんのように、自分の人生に全く後悔してない
と言えるような、人生を歩んでいきたいと思います

これからも頑張ってくださいね☆☆☆
陰ながら応援していますよ(^^)v

息子と娘がハンドボールを始めてから5年間、いろいろなカテゴリーの試合観戦や本でハンドボールを学んできましたが、このブログを知ってからというもの、さらにハンドボールの深さを知りました。
今後もいろいろな視点での解説を期待しています。

本当にいろいろとありがとうございます
これからもよろしくお願いします

自分も世界にはばたきます

いつも読ませていただいてます。
更新が無くても前の記事を読んだりして、練習で試したりしています。
このブログは私のハンドボール人生に確実に影響を与えています。おそらく何年たっても初めて読んだときの衝撃は忘れないでしょう。

これからもよろしくお願いします。

試合前のアップで、このサイトから学んだ事を試していたら、AY-COPENHAGENだろ?!とツッコまれましたw

読んでいる人は着実に増えていると思います。名将や、名門を率いておられるビックネームはともかく、我々無名指導者には心強い情報源になっていると、私は思います。


すばらしいブログをいつもありがとうございます☆楽しく読ませていただいてます(^^)v

質問ですが、体力をつける練習というのはデンマークではどのようにやっているのでしょうか? 
日本の高校生はボールを使わないで、ひたすら走ったり、フットワークをしているところが多いと思います。しかしそれだと試合中の体力があまり身につかないと思ってます(T_T) ヨシムさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします!!

こちらこそ、数多くの情報などありがとうございます。
勝手ながらいつも、楽しみにしてます!

自分にとってこのブログとの出会いを始め、Twitterでのやりとりからデンマークに行きたいと思ったりもしました!
ありがとうございます。

世界にでて勉強します

こちらこそ楽しく拝見させてもらってます

初めてコメントした時より人が増えててスゲーて思ってます

これからも更新頑張ってください

コンビニの自己啓発の本って地味にいいのありますよね笑
たまに目に止まります

何時も為になる情報を提供して頂き有り難うございます。
わかりやすい説明と有り難い動画を参考に
クラブチームの強化に役立てさせて頂いております。
今後も日本の情報とは違った視点での情報提供を
勝手に期待させて頂きます。

めざせ〜世界

どう指導しようか、悩んでいる時に出逢ったblog
漠然と考えていた技術面・戦術面
目から鱗、霧が晴れたかのような清々しさがありました
今後もよろしくお願いします
世界に通ずる選手が出ると良いですね
Yoshimさんが、coach修行終えて世界で活躍してほしいです

Re: タイトルなし

Dear a-respect1

thanks for your comment

自分の思いつく限り準備はしました

けどそれでも全然足りません

今まではハンドボールが人生でしたが
自分の人生の中にハンドボールがあるんだと思えるようになれたことが大きかったのかもしれません

共に人生を豊かにしていきましょう^^with handball

Re: タイトルなし

Dear Ryuken

thanks for your comment

ハンドボールって楽しいですよね^^

戦術をしると、よりいっそうゲームを見るのが楽しくなるというか

なんでこうしないんだよ とか 思ってきたりすると熱中しますよね

多分それがサッカーファンのサッカーの楽しみ方なんだと思います

Re: タイトルなし

Dear A.H

thanks for your comment

是非僕を追い越してください

僕は自分でももちろん最善を尽くしますが、次世代の踏み台になることも同時に望んでいます^^

Re: タイトルなし

Dear M.N

thanks for your comment

このブログのいいところは

過去の記事にも価値があるってところですよね

そこは僕自身自覚してます^^

読んでくださってありがとうございます^^

Re: タイトルなし

Dear Number 8

thanks for your comment

何をためしてたんですか??オールボーのアップですか??

AYコペンで書いてることを実践してくださってありがとうございます


日本で有名な指導者でも、海外では全く無名です

そういう意味では、僕たちはみんな同じラインに立っています

みんなで日本を強くしていきましょう^^

Re: タイトルなし

Dear ER

thanks for your comment

すごく素晴らしい質問だと思います

これについては是非記事にしたいと思います

映像も何個かあるので少し準備する時間をいただけませんか??

Re: タイトルなし

Dear Okinawa

thanks for your comment

ツイッターでのやりとりは僕もすごく楽しませてもらってます

是非デンマークに足を運んでみてください

僕のいるところに興味があるのならツイッターのメッセージでやりとりをしましょう^^

世界に出て勉強するか

いつ聴いてもいい響きです

Re: タイトルなし

Dear Sonic

thanks for your comment

それだけ皆さんも実は海外に興味があるってことなんでしょうね

日本のハンドボールは海外よりインターハイって傾向が強いですし

良い出会いは意図しないときにやってきますよね なんでも

Re: タイトルなし

Dear Mr. Nobuyuki …

I'm so sorry but I can't read your last name. So could you tell me it if you please??

thanks for your comment

クラブチームというシステムは、素晴らしい可能性を秘めていると思います

是非世界の考えを知って、それを日本や選手に合うようにアレンジしてよい選手を育ててください

Re: めざせ〜世界

Dear Yassis

thanks for your comment

指導するときの言葉とかもすごく自信をもっていえますよね

例えばアークの重要性とか

日本ではハンドボールは指導者もよくわからないし、選手もよくわからないっていうスポーツだと思います

それを変えたいですよね

まずは指導者から

共によい選手を育てましょう^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
