にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


エリートトレーニング 映像集3

今日は

とりあえず

ここの1対1



破られたら(ロングシュート含む)

終わりなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ここの1対1をぶち破らなきゃ(ロングシュート含む)

勝てねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


っていうエリアの1対1

そう

アークを制する者はハンドボールを制す









別に誰も言っちゃあいませんが

イメージとしてはそんな感じです



ということで

アークエリアでの1対1を彼らは紹介してました

基礎となるメニューはこれで

[広告] VPS





だんだんとレヴェルアップしていきます

次が

[広告] VPS



最後が


[広告] VPS


あの左利きの子は意外とDFもガツガツあたれて上手でした(OFだともはや手の付けられないレヴェルですね^^)

これに似たメニューは


多分

筑波大学出身者の人は経験があるんじゃないですかね


アークエリアでの怒涛1対1


お好みに合わせて

・炎天下

・めちゃめちゃ滑るグラウンド

流血



などがブレンド可能です 笑



あと彼らのDFの手の使い方というか接触の仕方だったりをみなさんはどう思いますか??

ここはすごく日本と違うと思います


やはりテレビ放送や試合観戦の機会が多いので


彼らは日本のどの高校生よりハンドボールのDFというものを理解していると思います(もしかしたら大学生よりも)


そんなエリートプレーヤーに課せられた使命は

ユースワールドカップとジュニアワールドカップでメダルをとってこい


だそうです

もはや活躍の地はデンマークにあらず


サッカーの本田圭佑ではありませんが


日本にも

インターハイなんて眼中にない


っていう選手が出てくるといいですね





明日は、残りの映像を乗っけたいと思います^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

どこかで笹倉ゾーンって呼び方を聞いたことがあるのですが、アークのことですよね??
アークの重要性をもっとチームに浸透させます◎にしても一対一の攻防半端ないですね汗
プロフェッショナルを感じます◎

ディフェンスの手のポイントはつっぱりですか??

DF のあたりかたの手の使い方が、相手を掴むのではなく、押し出す感じですか?
最後まで手がでてきてる感じがします。

このDF を体感してみたいです。

インターハイより、世界だろみたいな意識がないですからね!

DFはやっぱ足で

手だけで押すんじゃなくて手だしても足でついてく

って感じですか


海外の試合見てると滅茶苦茶激しいけど
首とか ジャンプ中に押したり 背中押したりするとイエローか退場多いので

ジャッジが割とDFに厳しいのかなぁ

と良く思います
僕の主観ですけれど笑
パスミスかな?って思ったらファウルになったり
後ポストもパス入ればほぼ7な気がします。

それは日本の審判のレベルが低いだけなのかな

そこらへんどう思いますか

僕も手で最後まで押し込んでる感じがします。
また個人のディフェンスの育成に興味があります。
今までチームディフェンス(フランスのシステムなど)の記事はありましたが、個人の1対1ディフェンスの練習方法、考え方など基本的なところからデンマーク流をぜひ知りたいです!!

これを見てて思ったのは、日本の大会でこの腕のツッパリを 使うとイエロー出るんじゃないですか? 

僕はよく取られた気がします・・・

それにしても腕のしなりが半端ないですね!!!

Re: タイトルなし

Dear Captain F

レッドゾーンもデルピエロゾーンも知ってますが 笹倉ゾーンは初耳です 笑 


手のツッパリですかね一番違うのは

笹倉ゾーンを未来の日本代表候補にしっかりとおしえてあげてください^^

Re: タイトルなし

Dear Okinawa

Thanks for your comment

ブルドーザーみたいですよね^^

ジュニアの頃からこのDFを体感するべきだと思います

半端ないですよ!!

小さい頃の世界に対する意識の欠如は大問題ですよね!!


Re: タイトルなし

Dear Sonic

thanks for your comment

DFに関しては明日ブログに書こうかなと思っています

ソニックさんの印象で間違ってないと思いますよ!!

相手に巻き付いたり相手のジャンプ中はジャッジがすごく厳しい感じがします

日本の審判の方々も

もっと気軽に海外旅行がてら、ローカルクラブの試合を吹きにくればいいと思うんですけどね^^

多分吹かせてくれますよ^^

ミスったらブーイングとか半端ないですけど 笑

Re: タイトルなし

Dear sam

thanks for your comment

個人に対するDFの育成は

タックル

シュートブロック

くらいですかね育成マニュアルに掲載されていたのは

個人のDFに対する考え方とか面白いですね

今度記事にしたいと思います^^

ちょっと資料を集めてまとめるまでまっててください☆

Re: タイトルなし

Dear Yutom

thanks for your comment

日本では技術が高い子ほどノータッチで相手を抜こうとする傾向が強いと僕は思う

でもそれを海外でやろうとすると、信じられないくらい押し返されてしかもノーホイッスル

打つ手がなくなって the end っていうのが日本が世界に通じない理由のひとつだと思うよ

体験すれば、打開策も出てくるけど、試合の1発勝負でノックアウトされたらなかなか試合中には立て直せないよね

Like You did against Seijoh H.S 2 years ago^^

> これを見てて思ったのは、日本の大会でこの腕のツッパリを 使うとイエロー出るんじゃないですか? 
>
> 僕はよく取られた気がします・・・
>
> それにしても腕のしなりが半端ないですね!!!

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
