にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


エリートトレーニング 映像集2

今日は、アークのエリアからの効果的なセンターへのパス

というのを


デンマークのエリートトレーニングではどうやっているのかを紹介したいと思います


とてもシンプルです

[広告] VPS


ポイントは、踏み込んだあとのボールの投げ方でしょうかね

日本の高校生だとよく踏み込んだあとに、体の向きをセンターに向け直してパスをする選手が多いですが

彼らは、体を全く入れ替えません


これが大事だ、というかミケルはいつもこうやってるだろ!!って感じで説明してました

このパスの発展系が



[広告] VPS




[広告] VPS




結構シンプルですよね


でもこれだけの投げ方がゲームでできる高校生は日本では少ないと思います



現代最高峰の理想の投げ方の1つがこれだ


というのを選手によく見せていただけたら幸いです





明日は1対1のトレーニングの映像をのっけたいと思います^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

動画ありがとうございます!!

海外の試合は見られますが、こういうプロセスというか、概念のようなものの映像はホントにありませんでしたね

感謝してもしきれないって感じです笑
受験終わったらじっくり見させてもらいます

そして次回は1対1
楽しみですo(^-^)o

La Yoshim殿

お宝映像有難うございました。

めちゃくちゃ良いです。説明付きで掲載して貰えるのでイメージが理解し易いです。2ポイントパス回し、アークを使って行う機会が少なかったので、明日やってみます。

質問を1つ。(デンマークの)右利きの右45の場合、どういうパスフォームでトレーニングさせているんでしょうか?

最近よく動画載せてくれてありがとうございます!
練習するときのいいお手本になります!

小学生ぐらいでも、あの練習をするんですか?

Re: タイトルなし

Dear A.H

Thanks for your comment

サッカーの雑誌の真似ですけどね 海外育成事情特集ってかんじで

でも日本サッカーの目覚しい発展には少なからずそういうのも影響してると思います

是非ご覧になってあなた自身と比較してみてください^^

Re: La Yoshim殿

Dear Number 8

THanks for your comment

マネしやすいですよね^^

是非ミケル・ハンセンを育ててください

右利きの右バックについてはー ステップは最初の右→左の2歩でボールを投げれる状態をつくりきってしまうっていうのを言ってましたよ!!左バック右利きは3歩使えますが右バック右利きは2歩でボールを投げる準備完了にしなきゃいけないんですね^^

Re: タイトルなし

Dear tzkl

Thanks for your comment

ここは動画をガンガン載せるところだと強く認識しているので

ただ動画を載せまくったんじゃぁ 緩急がないですよね

ここぞという時に適切な戦術をつかうのは、ハンドボールも動画の投稿も 恋愛も

一緒だと思います 笑

Re: タイトルなし

Dear Okinawa

thanks for your comment

小学生は低学年はコーディネーションと、投げ方の基礎ですかね3歩使って投げるのと

しかし

知らず知らずインフェイントのステップからシュートとかを組み込んだりはしてます

あと試合形式が多いですね^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
