にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


エリートトレーニング 映像集1

さて今日は

デンマーク育成事情を日本に居ながら映像でみれちゃうというとてつもない企画をやることになりそうです


今まで海外のハンドボールについて書いたブログはあれど



海外のハンドボールセミナーの映像をブログに載っけたやつはいない




いうことで



日本と海外の距離を少しでも近づけることになればなと思っています

まずは講義の映像を1つ

多分すべてのテーマはここから始まると思います

[広告] VPS



要は彼らは両アークの部分で、いかに広い1対1を作り出すかを重要視していて

だから多分、強力な左バックの育成に力を入れているんだなと思いました



で音声はなんて言ってるかというと


とてもシンプルにせめてます

とか

クロスをしても最終的には両アークでの1対1


みたいな感じです





お次は


SKJERN(スキャーン)っていうチームのジュニア達(16才、17才)を使用した


デンマーク流エリートトレーニングの映像です

まずはウォーミングアップのキャッチボールをどうぞ


[広告] VPS


この左利きのしなりまくってる子は大学4年生じゃありませんよ高校1年生ですよ 笑


デンマークはやはりミケル・ハンセンという成功例を手に入れたので

彼の投げ方を1つの理想像としてどんどん広めて言ってる感じでした

「ミケルはこのときこうやって・・・」って感じでコーチも説明してましたし



まだまだ動画があるんですが、アップロードが追いつかなくて

明日、明後日とエリートトレーニングのコーナーでは動画を多く入れていきたいなと思ってます


そのほうが日本のみなさんもこのセミナーに参加したと同じことになるし



最後はセミナーが終わったあと

すぐ隣の体育館で(右にも左にも体育館が隣接してたんです)シルケボー(ランディンのいるチーム)対オールボー(ケリングがいるチーム)が試合をやってて見てきました


シルケボーのホームスタジアム


通称

BOXEN(The BOXって意味です)

の中は



とてつもないことになってました


こんな感じです

試合はランディンが意味不明に相手のシュートを止めまくってました


日本リーグもこんな感じになるといいですね^^

IMG_0022.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

セミナー、お疲れ様です。

私が、デンマークで、試合をしたときは、もっと小さい体育館
でしたが、観客の方々がハンドボールをよく知っているなあと
いう感じでした。
ナイスプレーには、惜しみのない歓声と拍手をいただける
ので、とても気持ち良かったです。

しかし、coronが現役の時の日本リーグでは観客が
50人しかいないことも・・・。

昨日は、日本リーグ三好大会を見てきました。
大同の応援に東海スクールのちびっ子や保護者の方が
大勢いらしてましたが、それでもまだまだ少ないですね。








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映像ありがとうございます。いつもヒントと刺激を頂いています。GKトレーニングも翌日から真似てみました。

それにしても、一番最後の画像…なんて綺麗な画像なんでしょう。明るいし、キラキラしてるし。日本の体育館で観るインドアスポーツでこんな感じありますかね?

海外に行ってゲームが観たいと強く思いました。


日本にも しなり系はいますが この左利きの子のしなりは ハンパないですね パスでも球筋にキレがありますね

この左利きの子のシュートが見てみたいです・・

しなりハンパないですね!!

腕をしならせてボールを投げる良い練習法はあるのでしょうか?
自分は肘を傷めそうで怖いです(>_<)

いつもいつも、ありがとうございます。
やっぱり、クロスあとにアーク部分を攻めるとかが効果的なんですね!
海外の選手たちのクロスは、日本のクロスと全然、違う感じがします。

高校生なんですか?(ToT)
大人だと思いました。
すごいしなりです!
日本リーグも最後の写真みたいになることを期待したいです

Re: タイトルなし

Dear Coron

THanks for your comment

僕も小さい体育館しか知りませんでしたよ

オールボーのホームスタジアムはまぁまぁ大きいんですけど

BOXENほどじゃないです

意外にいい写真だったらしく高評価でした^^

Re: タイトルなし


Dear Nankuerunaisah

Thanks for your comment

見ていただいてありがとうございます

日本らしい育成だと思います

やはりワールドトレンドをつかみきれていない感じがしますね

もちろんしならせなくてもシュートが入る選手はたくさんいますが

しなっている選手をしならせないようにするメリットはないですよね

これからも良いことをかけるように頑張ります!!

Re: タイトルなし

Dear number 8

thanks for your comment

日本を本気で変えたいですからね僕は

最後の画像は意外とみなさんに好評でした

あれで音楽ガンガンながれてますからね

雰囲気がめちゃめちゃ楽しいです^^

是非一度は日本とは全く違う発展を遂げたハンドボールをみてみてください^^

Re: タイトルなし

Dear Kingdom

THanks for your comment

この左利きの子のシュートは ほとんどゴールインでした^^

育成のたまものだなと思います

Re: タイトルなし

Dear er

Thanks for your comment

多分しならせるのは簡単ですよ

ボールに松ヤニをこれでもかってくらいベチベチにつけて

手にも松ヤニをこれでもかってくらいつけて

ボールを投げたら、多分しならせないと投げれないです^^

そしてインドア松ヤニベッタリがデンマークのハンドボール文化です

Re: タイトルなし

Dear okinawa

THnaks for your comment

こちらこそ

読んでくださってありがとうございます

だいたいしなってますからねみんな

最後の写真はセミナーより人気がでそうなくらい好評ですよ^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
