にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


お知らせ

今日

待ちに待ったE-MAILがきました



2012 EHF TOP COACHS' SEMINAR

の参加許可メール



やったぜ



このトップコーチセミナーはもちろんヨーロッパ地区のナショナルコーチや強豪クラブのコーチのみが

参加できる極めて参加難度の高いオフィシャルなセミナーで



ジャパンの小僧がどうしたって??



と門前払いされるのを覚悟でEHFにメールを送ったら



特別に許可してくれました


史上最年少らしいです























史上最年少とか極めて参加難易度が高いとか



いうのは冗談です




引っかかったみなさん


これがハンドボールで大切なフェイクというやつです 笑




いつもお偉いさんの影に隠れてたんでは情けないので

たまには自分から積極的に動いたことを書こうかなと



多分行きたいっていえばOKもらえます


それくらいあっさりOKしてくれました

2年前のオーストリア開催のとき 日本ハンドボール協会に問い合わせたら 「無名のコーチの君が何を訳のわからんことをいっているんだ」状態だったところからみて

大きな進歩だな



そして

僕は決して世界に胸を貼れるような競技実績も、指導実績もありません


このブログを読んでくださってる皆さんと同じように無名もいいところです


しかし、この無名の僕がEHFのトップコーチセミナーという日本から見たらとてつもないところに

いける訳です




いやいや自分なんてそんな・・・・

とか


行きたいけど行っていいのかな


とか








世界は日本からみて遠いのではなくて


すべての日本人無名指導者の目の前に、鍵のかかっていないどこでもドアがあるということを伝えれたと思います



日本の無名指導者のみなさん


今こそ人生という旗を掲げて立ち上がる時です




今年の開催の締切は11月30日なので今年行きたいと言う方がいたら是非どうぞ


そうじゃなくても
2年後の開催の時に僕の後に続く無名指導者が日本から参加することを祈っています


本気で日本ハンドボールを変えたかったら企画第1弾

「無名コーチ世界最高峰へ行く」

1月に成し遂げてきます


フランス国家のラ・マルセイエーズの歌詞ではありませんが

今こそ農民よ武器を取れ

です





ハンドボール界のジャンヌ・ダルク La Yoshimはいつもみなさんの先頭を走っていますよ




CIMG1374.jpg


写真は僕の目標の最終到達地点であるTHWキールのユニフォームを後輩がプレゼントとして日本から送ってくれて

試着式をしようとしたら


D村が

ジェラシーを感じて


僕からそれを奪って着て勝ち誇っている図です


さすがに張り倒してやろうかと思いましたが

可愛いのでヨシヨシして許してあげました


NO homo^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

しばらくしたら、僕も後に続きます!!!

(選手としても最大限努力はしますが.........笑)

自分もあとに続きたいと思います。
自分は沖縄からでたことないし、有名でもなんでもありません。
だけど教えるのだけは上手くなりたいと思います。
がんばってください。

Re: タイトルなし

Dear T-shelf

Thank you for your comment

是非後に続きて僕よりすごくなってください

それが重要です

そしてT-shelfさんも

あなたの後に続く人に追い抜かれていって

きっとハンドボール界は発展していくんだと思います

日本ハンドボールの歴史の1部になりましょう^^

Re: タイトルなし

Dear Okinawa

Thank you for your komment

是非続きてください

モウリーニョだって選手時代は無名です

やってやれないことはありません

むしろ日本のハンドボールはよく考えると僕らのような無名の指導者によって支えられてもいるのですから

もっとどんどん積極的にいきましょう^^

ハンドボールに対するInterestingな知識、考え方を持ってる貴方がハンドボールコーチの素晴らしい肩書きを取得された後に指導者としての実績を残される事を心からお祈りします。
そうすれば日本協会はもっとEHFのトップコーチセミナーへの道を開拓せざるを得ません。
国内には実力無いのに偉そうな肩書きだけ国際A級レフェリーが多在しており、現場からは一切評価されておらずとも何をもってして最優秀レフェリーかも理解出来ない状態で表彰され、レフェリー同士で傷の舐め合いをしている現状があります。
少し話がズレましたが、素晴らしいライセンスを取られた貴方様がそのライセンスの価値を日本に広める様な活躍を御期待しています。

主催者の意向により左右するんでしょうから、
こんな有効なケースのチャンスは押しに押します。
ハッタリでもかまして。
企業の飛び込み営業みたいなもんで、
ターゲット先のA課長に断られても、B課長にはOKだったりなんてザラですから。

とはいうものの、数年前にJHFに動画配信の提案を押しまくりましたが、あっさり流されました。

大西元教授は、アーカイブの開放をしていただいたいて、メカルさんのご協力もあり少しずつ進捗させます。

すげ~

ヨシム氏、すごいじゃないですか~おめでとうございます。
そうやって型にはまらず、いけいけガンガンな行動力で、
ヨーロッパ人をびっくりさせてください!!
そのセミナーで得た知識をまた還元してくださることを楽しみにしています♪
D村君にもよろしくお伝えください。
ちょっと老けたな・・・と。

ユニフォーム

ユニフォーム無事届いてよかったです。

これから吉村さんが日本のコーチ界の司令塔になってほしいという願いを込めて背番号を10にしました。

あのユニフォームを監督としてきている姿を期待して日本で待ってるので頑張ってください!!

Re: タイトルなし

Dear a spectator of handball

thank you for your comment

日本人のレフェリーは世界選手権をあまりというか僕の知ってる限り吹いてませんからね

そういう面でもその取得した免許をもっと有効活用したほうがいい気はします

多分吹きたいっていってトライアウト受けて合格すれば吹けると思いますよ☆

今やフランスの女性審判ペアはユーロの準決勝を吹いてますからね

「海外の人はなぜレフェリーにあんなに熱くというか過激に抗議するのか」

とかもいずれ書きたいと思います


指導者としての実績は残したいですね。

勇気をくれるコメントをありがとうございます^^

Re: タイトルなし

Dear Rupla-Matsu


Thank you for your comment

あっさり返信が来て、じゃこれの書き込むとこ埋めたら再送してくれ

みたいなかんじでした 笑

企業の売り込みってそんな面白いことがあるんですね

初めて知りました

もしかしたら営業にむいているのか ラ・ヨシム^^

動画配信のことでもそうですが 日本人の文化ですね


なかなか新しいことにチャレンジできないっていうのは

大西先生話すと面白いですよね^^僕は結構好きです

多分日本で一番ハンドボール好きな人は彼だと思います

でも僕が学生の時は

夏には顔中真っ白になるまで日焼け止めを塗りたくって麦わら帽子にママチャリでコートに現れる

あやしい人にしか見えませんでした^^

Re: すげ~

Dear Meka

Thank you for your comment

オルタナティブ系の性格と呼んでくれ

おかげでだんだん麻痺してきてるよ日本人の性格が

もちろん還元するよ

ハンドボールにはお世話になったからね

D村は髪の毛伸ばしてヘアバンしながらプレーしてるよ^^

しかしなぜか僕も彼もそんなの気にならないあたり

日本人ではなくなってきてるのかも

Re: ユニフォーム

Dear Higegami

As much as I hate to say thank you, but・・・(ありがとうとはいいたくないのだが)

No It's kidding bro ^^

なるほどクライフの14ではなくて

ジダンの10だと言うことですね

Can I ask 1 question for you??

How can I wear the game-shirt as a coach??

監督としてユニフォームを着れるのか??

うそだよー冗談だよー

anyway

両手首複雑脱臼開放骨折したらしいね

お大事に^^

相変わらず的確に突っ込んできますね…

選手権監督ならユニフォーム着て指揮をとれるので頑張ってください。笑

anyway

ケガの重症度はその1000分の1程度なので大丈夫です。

Re: タイトルなし

ひげへ

相手の嫌がるところを正確に突くのがコーチの役目ですから 笑

そうだな

キム・アンダーソンに

お前下手くそだからどけって言うわ^^

anyway

両手首はなんでそうなったの??

アスファルトの道路に向かって水泳の飛び込みスタート練習でもしたのか??

そのあと痛すぎて悶えてドルフィンキックの練習につなげたとか??

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
