にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


DFができるFW?攻撃参加ができるCB??

hi my bros. I've heard from my friend that this blog is little bit famous for handballer in Japan. so Im glad to see that. So, I'll do my best for you everyday. Let's enjoy our life with handball.

今日のテーマは


タイトル通り



相反するものの共存

って感じでしょうか



サッカーだと


守備のできるFWはもうすでにスタンダード化されつつありますよね


点とるだけじゃだめなのよ


でも攻撃のできるCBは


というと


トゥーリオくらいでしょうか


あまり見当たりません



しかし




in HANDBALL


どっちかというと攻撃のできるCBが必要とされる時代なんですね



現代最高のプレーヤー


ニコラ・カラバティッチ



ウイニングイレブン的数値で表すと


攻撃力95

守備力90

フィジカル95

くらいあります

攻撃ではバックプレーヤー3つのポジションをこなし

守備では1トップからCB、両ハーフと4つのDFポジションをこなし、かつ10点近く点を獲ってくる



60分トータルでみたら、こんなすげー選手はなかなかいないです


このCBができるバックプレーヤー


サッカーではあまり発展していない選手の能力


サッカーの次なるトレンドは、攻撃が上手いCBになるんじゃないかとひそかに思ってます

最終ラインのプレーヤーの攻撃力が増せば、自陣ベタ引きのDFを効果的に崩すことができるようになると思います



そうしたら、ハンドボール化するサッカーがますます進みますね



皆さんのチームには攻撃ができるCBはいますか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

なるほど

以前キングダムネタでコメントさせてもらったものです。
たしかにカラバティッチ選手 すごいですよね、李牧ぐらいでしょうか?
日本のエース宮崎選手は ウィニングイレブン的数値は どれくらいと見てますか? 差し支えなければ 教えて下さい。

Re: なるほど

キングダムさんへ

コメントありがとうございます
キングダムがすごい事になってるらしいですね今

カラバティッチは僕の中では蒙武です 笑
リュック・アバロは バジオウってかんじですね

宮崎選手はー僕の独断と偏見でいいなら

攻撃 85

守備70

フィジカル85

くらいでしょうか

やっぱすごいですよ世界と戦う時の彼は

ちなみに僕をウイニングイレブン的に例えるとストリーマーみたいな感じですね 笑

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
