にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

みなさんこんにちは

僕のブログに来ていただいてありがとうございます

皆さんはハンドボールという競技をご存知ですか??

そうですねまず知らないでしょう

日本では好きなスポーツランキングベスト30にもはいらないのではないか??というくらいマイナーなスポーツだと思います。

百万が一知っていたあなたはよっぽどのハンドボール好きかアンチメジャーなひねくれた性格の持ち主でしょう 笑



僕はサッカーとハンドボールが大好きです。というかどちらかというとサッカーの方が好きです。

しかし中学校から大学までなぜかハンドボールをやってきてしまい、指導者として本場のハンドボールを勉強をしたかったので今はデンマークでコーチングの勉強をしています。

日本ではサッカーの戦術は語りつくされているけど、ハンドボールの戦術はほとんどの人が知らないのではないかなと思います

なぜなら日本では、ハンドボールの世界戦術は一般の人が書店で目にする事ができないからです。僕もハンドボールのコーチ講習会で初めてその世界戦術に触れました。


そして今、サッカー界の産業革命であるリヌス・ミケルスの「トータルフットボール」 アリゴ・サッキの「プレッシング」から30年を経て、新しくサッカー界に革命が起ころうとしているのを雑誌や本で見て心躍りました。

それは「ハンドボール化するサッカー」

僕の愛してやまない2つのスポーツが競技の枠を超えて融合しようとしている。こんな嬉しいことはありません。

日本のサッカー関係者の方がハンドボールの戦術を深く知ることはワールドサッカートレンドの先取りにつながるかも知れません。

世界最強FCバルセロナのサッカーがハンドボールサッカーなら、ハンドボールを知ればバルサの神髄を知れるかもしれません

「サッカー関係者から見たハンドボールとハンドボール関係者からみたサッカー」この2つをうまく融合させれば、サッカーとハンドボール両方の利益につながると思います。



日本のサッカーとハンドボールの未来が素晴らしいものになる事を信じてこのブログをやっていきたいと思います。よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

「今は」

まだ日本にいますよね?笑

Re: 「今は」

あごひげへ

先取りして行動することはスポーツで大事なのだよ 

1か月くらい先取りしちゃったけど 笑

おこづかいもってきたぞ

Re: タイトルなし

中川くん

マジであせっただろうが 笑

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。