にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



見える化

Yo Bros

今トヨタ自動車東日本さんの分析してます。

といっても


数字を出す方のやつをやっているのではありません。

映像を編集してパターン分けしています。



トヨタ生産方式のなかに

「見える化」


というものがあります。





見えるような形にして伝える

ということで



口でピーチクパーチク説明するよりは


映像で具体的な視覚イメージをもってもらうっていうので

対戦チームごとに分析映像を撮り溜めてます。








作るの2時間


見るの5分


というなんとも割に合わないお仕事



好きじゃなきゃ、結果が出なきゃやってれません。



やってよかったなと思わせてくれる選手達に感謝しながら

もうちょっと頑張りまーす^^

see you

そろそろ

Yo Bros

そろそろ新しい戦術とかしいれんとなー

なかなか海外の試合とかここ半年見る機会少なかったけど何とか時間とか稼ぎ出して観ないと


ネタが尽きる 笑

いい戦術あったらどなたか教えてくださいな^^


ではでは

ブンデスリーガ対日本リーグ

Yo Bros

ということで、ちょこちょこ海外の試合を何とか観ようと思い立ち

今日はラインネッカー対フレンスブルグの試合を観ました

たしか2013年だから最近のはず

ゲンスハイマー出てなかったしそんくらいの時期かも



まぁ見てて思ったのは





すごっ





しばらく観てなかったし久々に観たら


あまりの展開の速さにびびった


大崎電気さんより速攻速いし

正直リーグ自体の差を感じました。




もし我らがTGBFがラインネッカーとやったら


50-13くらいだろうな

多分

戦術的には

なんだかお互いがお互いの戦術を意地でつぶしてるような展開であんま面白くなかったけど(ある意味探りあい感は面白いが)


でもあの凄い速攻のからくりは

GKのセービングからボールのフィールディングからスローまでが桁違いに速いって言うのは凄く参考になりました。


やっぱ観ないかんなー

でもそうするとキールばっか見ちゃうんだよなー 笑


そんな感じで今日終わりー


see you!!

試合観戦

Yo Bros


今日は2012女子のユーロ決勝と

男子のユーロのスペイン対クロアチア

を観ました。


うーめー


実業団を間近でみてて

ヨーロッパ勢のすごさを今までとは違った角度から実感しています



明日は何を見ようかなー


寝ます

see you!!

デンマークでハンドボールのコーチングを学ぶ環境

Yo Bros


よく書かれてると思います^^

You must check it out at once.


トヨキネット

関東リーグ視察予定なり

Yo Bros

ここ4日ほどブルーでしたがやっとブログ書く気になったので書きます。



来たる9月28日

男子の関東リーグ観にいきまーす^^


ヨシム2世へ→頼まれてたもの、その日に渡します^^


お会いしたら気軽にお声をかけてやってください^^

ではでは


関東リーグ視察してきました。

Yo Bros

昨日は国士舘大学多摩キャンパスまで男子関東リーグを観にいってきました。

朝から観客籍(コート並列)のセンターライン前最前列にマネージャーと陣取り5試合がっつり



スーツ姿の男二人でメモしまくってました。


現地現物ってことで




いやー素晴らしい選手たくさんいますねー


身長や体重は確かに大切ですが

2,3年生を対象に

ポジション的には、センター線
(GK-ピヴォットープレーメーカーーフルバック)

を軸に

他のポジションを幅ひろく

中でも

判断能力やインテリジェンス、プレッシャーに直面した時のリスクを冒して前に出る姿勢
の部分を僕はよく観てました。

そういう意味では

1年生でセンターバックを任される選手やGKは


魅力的に映りました。

豊田合成はどんな会社なのか、というとことろを監督のみなさんにPRすることに重きを置いた視察でしたが


さすがは国内最大の選手市場

試合観るたびにミーンナボークノカノジョダヨー状態(藤森のアヤマンジャパンあいのてより)

でした。



選手のみなさん。スタッフの方々。インカレの時にまた会いましょう^^

気軽に声をかけてくださいねー^^

see you

写真 2013-09-28 15 26 57

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
