にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



デンマーク2部 スコウバッケンより 女子プレーヤースカウト(本気で)

Yo Bros

どうも皆さんこんばんは



いつブログ書くの?



「今じゃない」







テキーラ・ヨシムです。


ちょっとデンマークの田中ヨシから

是非

伝えたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつ伝えるの


RIGHT NOW Don't you ??

な感じの思いがあるらしいので

是非ご一読あれ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どーもよしです。

久々の投稿です。

今僕はデンマークのSkovbakkenというチームでプレーしています。

デンマークでは2部のチームで若い選手が多く今回のシーズンで1部参入を本気で狙ってるチームです。ここで1部に上がってプロとして契約を取れるだけの選手に成れるかが僕の勝負です。

それはそうと今回は僕のことではなく、女子高生ハンドボールプレーヤーに宣伝したいことがあってアキラさんにお願いしました。
今僕がいるところのコーチが(Jasper Holmris元デンマーク代表の左サイドの選手だったとか)

「日本の若い女子の選手を俺のチームに入れてプレーさしてみたい、お前だれか誘えないのか?日本には良い選手がたくさんいるのは知ってる、俺のチームにも昔日本人がいたぞ!」ってこの前の練習の後に言ってきました。


この日本の方はすごく有名だった選手みたいです、僕は全く知らないんですけど、、、

名前は忘れちゃいました。確か同じタナカだったような、、、

今これを読んで「あ、面白そう やってみたい」って思っている女子高生はいるのかな??

もしいるのならアキラさんを通して連絡して下さい。

学校についてと授業料について

このコーチについて

クラブのレベルやハンドボールをする環境

どんな生活になるのか

その後の進路について

などなど詳しい情報を直接メールで送ります。

僕個人的な意見は、

もし人生をやり直せるなら

高校卒業して直ぐにここにきてプレーする道を迷わず選びます。

それだけ日本のハンドボールでは得られないものがここには溢れています。

選手としてではなく、コミュニケーション能力から、言語力まで成長できます。


人として大きくなれるかは本人次第ですけどね。


ではまた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あー田中君

スコウバッケンのタナカ

は今なお日本の実業団のソニーでプレーしてます。

君より上手いです 笑



ANYWAY

ついに日本とデンマークのチームのコネクションができたぞー^^

僕ではなく

僕のブログみてデンマークで夜な夜なでかいソーセージを食っていた男が切り拓くとは


チームAY-Copenhagenやりました^^


興味のある高校生

大学生

一般の方^^

コメントまってまーす


See you sooooooooooooooooooooooooooon!!

トヨキネット

Yo Bros

今回は今後期待の若手指導者の1人
トヨキ君のブログを紹介します。

彼は今デンマークの学校でハンドボールの勉強をしています。

なんでもその学校のハンドボールの先生は去年までフレンスブルグのコーチをしてた人と、元スイス代表監督らしいです

田中と一緒の学校なのですが

田中はクラブチームであるスコウバッケン。トヨキは学校の中のハンドボールアカデミーのチームということで

同じ学校だけどチームが違うようです。


ワールドユースを制したデンマークでのハンドボール事情をこれから語って行ってくれることでしょう

トヨキファイトー

TOYOKI.NET


未来の世界戦術

Yo Bros

今日のボールトレーニングで

偶然に

偶然がかさなって


面白いことを思いついた選手がいました。

僕も凄く納得したんですが


こういうパッとした思い付きが

明日の世界戦術をつくるのかなと


最近海外の映像あんまみれてないなー


でもとりあえず


ワールドユースで優勝したデンマークの左利きの右バックは

おそらく俺がオーレにハンドボール見学行った時にいた中学生だと思われる^^

すげーなーデンマーク本当

ハンドボール界のトヨタだな^^

明日もみなさんなにかハンドボールで新しい発見ができるといいですね^^


see you!!

A one hand recieve that makes handball valued to see.

Yo bros

色々あるスポーツの技術の中で

1ハンドキャッチってあまりハンドボール意外では見かけないですよね^^


アメフトもあるっちゃあるけどあんまみられないし

バスケットも基本両手でパス出して両手でキャッチだし







しかし


片手で投げて片手で取る


っていうのは


1つスポーツとしての魅力だと思います。



そんなわけで

1ハンドキャッチにはハンドボールの競技特性がぎっしり詰まってるって思ってまーす^^


仕事いってきまーす!!

ラグビーとハンドボール

Yo Bros

この前トヨタ自動車のラグビーチームの練習を見学してきました。


色々思ったのは

ハンドボールとは

はたして




サッカーとバスケットボールを足して2で割ったようなスポーツなのか?


ってこと





どっちかっていうと、サッカーのようなコートやゴールで、ラグビーっぽく身体接触しつつ横に展開がメインなスポーツ



なんじゃないのかなと




身体接触に対する哲学とかは


サッカーからはラグビーほど深く学べないなと思いました。


トヨタのラグビー選手のみなさんは海外のハンドボール選手の体格っぽい日本人がごろごろいました。



肩周りの筋肉のつき方はもちろん違いますが




そういう意味で凄く刺激になりました。

あぁ日本人でもこんな体格になれるんだと



いつかチームのみんなを連れてトヨタのラグビーチームのみなさんと一緒にラグビーやってもらいたいです^^


僕は絶対やりませんが^^





あとみなさん知ってました??


ラグビーも今や片手でパスする時代に突入しつつあるらしいですよ^^


片手でのパスをオフロードって言うらしいです!!


あとマツヤニみたいに手につける滑り止めワックスもあるらしいです。

イングランドの選手なんかは気候がウエットなためボールがすべるらしく使うらしいです^^



意外と色々ハンドボールに生かせそうなスポーツ、ラグビー^^



ちょっと研究してみようかなと思います^^





元オールブラックスだったコーチ(レッドキングみたいだった)

が言った一言が印象的でした




「君達は接触した後、何を相手から感じ取るんだ?」


接触しつつ相手が何をやろうとしてるかを感じて自分のプレーを展開していく


これはなかなかハンドボールには根付いていない部分だなと思いました。

男子フランスみたいな感じなのかな^^


貴方の接触哲学やいかに!!








see you!!

本日の俺

とりあえず今から大崎電気さんの分析しつつ、アイロンあててねまーす^^


皆さん良い夢を

see you!!

AY-Cステッカー

Yo Bros

作り笑いがメッキの輝き

6価クロム

ならぬ

ラ・ヨシムです



ちょっと前にメリスさんで今年の冬に着るスウェットとかを買ったんですけど

それにAY-Cのエンブレムをつけて着ようと思ってるわけです^^

完全なる自己満 笑


いーーーんです(川平ジエイ風)




でもいきなりオーダーでエンブレム作る勇気なかったから


とりあえずステッカー作って出来を確かめることに^^

色とか

大きさとか

実際スウェットに当ててみてダサかったらどうしようとか 笑




そんなこんなでデザインはこいつ

ayc01.jpg




人生逆スピン上等




マーク

モチーフは

僕の好きな技術の一つ

逆スピンシュート^^



ボールを強引に曲げてでもゴール入ればいいんです

人生昨日までニートでも今日億万長者になればいいんです^^


人生外れたところからでも軌道修正すればいいんです!!

とまぁこんなコンセプトです^^



さすがその道のプロ

ロゴの曲線とかなめらかに仕上げてくれてます。




まーだ出来上がってないんです



お金払ってないから^^





出来て実物見てよさそうだったら



そこから刺繍のワッペンエンブレム作ろうと思います^^





とりあえず5枚作ったんで




欲しかったら言ってください^^


超試作品なんで無料で差し上げます^^



see you^^

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
