にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



彼の名はヨシム

Yo Bros


オヒサシブリンデスリーガ!!

なかなかブログを書かない男

ヨシムです


部屋にいてかつ起きてるのが一日のうちの5時間くらいしかないんですよねー平日

前日12時就寝

6時:起床 朝ごはん食ってベランダでコーヒー飲む(意外と景色が良いので気分いいんですよ^^)
 
6:15~6:30 英語

6:30~6:45 AYC-z 前日の原稿アイデアを文字にする作業

6:45~7:00 その日の トレーニングの内容のアイデアをまとめる

7:15~7:45 メールを返したり、何かしらその日の朝終わらしたほうが良い作業をやる

7:45~8:15 出社準備および部屋片付け

8:15~17:15 北斗百烈拳ばりに仕事

「17:15」 定時仕事上がりを守れないやつが納期なんか守れるわけが無い

というかっちょいい文句を謳い、なんとしても部屋に一回帰る

17:30~17:45 洗濯機回す、風呂掃除する、トレーニングにいるもの準備

17:45~18:00 デンマーク語かセルビア語かポルトガル語のどれか

18:00~18:15 身の回りスケジュール調整とかなにかしら もしくは部屋掃除

18:15~18:30 体育館移動

18:30~21:15 練習および晩御飯

21:30帰宅

21:30~22:00 風呂入れつつ、洗濯物干す、シャツアイロンがけ

22:00~23:00 半身浴しつつ風呂で読書なり AYC-zのアイデアなり たまに語学

23:30までストレッチなりしつつユーチューブとかでトレーニングに使えそうな動画さがしたり、映像編集したり、かるく対戦相手の分析したり

23:30~23:45 AYC-z もしくはHandShowのアイデアだったり必要な参考文献や画像イメージを探す

23:45~24:00 歯磨いたり部屋片付けたりして 意地で24:00就寝


とまぁこれが僕の平日のタイムスケジュールです

語学はやりたいんでね!!

そしてやっぱりなにかしら微妙な5分のずれとかがあるとプランどおりに進んでいかないから正直このタイムスケジュールではなかなか行きません


そしてなんとこのタイムスケジュールの中にはAYCを書く時間が




…ない 笑

ブログ書くときってやっぱ45分は欲しいですよねみなさん


まぁテーマにもよりますが


なんとか15分でかけるように持っていくように知恵出します^^

そうすりゃ毎日かけるんだけどなー

anyway



ヨシム電撃のデンマーク単身殴りこみからはや2年


ある青年が僕と似たような志をもったブログを書いているので



宣伝して欲しいと



彼はまだ21歳ですが、その段階で世界を意識したブログを書いてるのは正直凄いと思います。



「ヨシムラさんの次にハンドボール界に旋風を巻き起こすのは俺だ」

と言い切ってました。

その辺も凄いと思います。

そして超えれると思います。僕はそんなにぶっちゃけ何かをなしたわけではないので

是非なって欲しいですし、僕に影響を受けて、指導者に興味をもった子たちが結構いるのは事実です。何人かは海外に行きますし、もう行ってる子もいますし


今の僕のステップとしては、この学校に行ってこのコースを受講すれば何年で資格は取れる

というラインを作ることです。

それができれば、コーチ海外留学がもっと手軽になりますし海外で学んだ指導者というのを大量生産できます。


さらに、そのラインを作る作業を セルビアでもやれば、行きたい国の選択肢ができます。


こうやって安心して留学できるシステムをつくっていけばあとは いついくかの問題だけです。



僕の後に続く指導者のみんなの一歩一歩が日本のハンドボールを帰る1歩になっていると思います。


そんななかの1人


今日の彼の名前もまた ヨシム

ルパン3世ならぬ

ヨシム2世



今後の活躍が気になる彼のブログのリンクはQuality of handball



是非応援してあげてください。




ではでは





ふぅーーーーじこちゃーーーーーん♪

人生を変えたかった6月14日

Yo Bros

御久しぶりです

今日はちょっと僕の個人的なハンドボールのことを書こうかなと

あくまで個人の話です。

60歳までハンドボールのコーチをするとします

1年を1分とすると

ハンドボールの1試合分の60分



ちょうど今28,9分の前半戦終了のあたり

もう僕のコーチとしての時間は半分終わりかけているんです


だからポジティヴにあせっています。


それなりに注目される存在になった今

僕はデビューシーズンのこの1年を凄く大切にしています。


この1年で結果を出せなかったらハンドボールのコーチやめる覚悟でやってます


ある程度自分にプレッシャーをかけないと実力以上のコーチングはでないから


昨日勝てば、僕のコーチとしての人生は間違いなく違ったものになったと思います。

数少ない1チャンスをものにして、チームと共にどんどんステップアップできたと思います。

だから今回の大同特殊鋼さんとのゲームも本気で勝ちにいきましたし、チームとして勝てるイメージもありました

前半15分くらいまで2-2の試合展開でした。

予想通りの相手の布陣

予想通りの相手の攻め方


その時点で25-25の展開までもっていけると確信しました


しかし結果は6点差負け 31-23だったかな


コートに出ていた7つのポジションでそれぞれ1点ずつ相手に負けました。

GKとして1点

左サイドとして1点

右サイドとして1点

ピヴォットとして1点

左バックとして1点

センターとして1点

右バックとして1点



あまりに悔しくて悔しくて

昨日は寝れませんでした


チームの目標とは別に、僕のこのシーズンの目標が「タイトル総なめ」だっただけに

いきなり打ち砕かれたのも重なったのかもしれません。


今日の決勝に観客としていきたくないから行くのは嫌だ

とまで昨日は思ってました。


結局今日は決勝観にいったんですけどね 笑



勝ったら何になるのか

勝ったらそれが何につながっていくのか



僕は僕がかたなきゃいけない理由を持ってます。

僕が勝つということは、豊田合成ハンドボール部が勝つと言う事です。

そして僕を育ててくれた先生方(指導者になってからも含む)も勝つと言う事です。

僕が教えた数々の選手も勝つと言う事です

僕にあこがれて夢を持った貴方も勝つと言う事です。




短い人生の中で次を待っていたら、その時もまた同じ事を言って次を待ち続けると思います。

同じチャンスは2度来ないですし、1年の目標はなにも1年後に叶えなくたって明日叶えたっていいわけです。



人にはたまに、そんなにエネルギッシュになったら早死にするよ

と言われますが


人生を変える楽しさを知ってしまうと、もう止められないのかもしれません

タバコよりも、アルコールよりも

人生が変わる瞬間っていうのは僕にとって最高です




だから昨日は本気で人生を変える日にしたかった。


今なお悔しいですが


この悔しさをモチベーションに変えて、今から試合の分析します。




みなさん応援有り難うございました。これからもよろしくお願いいたします。


ではでは

ヨシムの野望

YO Bros

珍しくこの時間にちょっと頑張って更新してます。



まー話はそんなに練れてません


どのくらい練れていないかっていうと

オーラを纏でとどめれないくらいです(ハンター×ハンターの8巻参照いや6巻だったかな、天空闘技場編のとこ)


anyway




このような真面目なのか不真面目なのか分からないがとりあえず目の付け所がマニアックなブログの書き方を 

AYコペンハーゲン派



略してコペン派と言うそうな(激ウソティックローリングサンダーハリケーンストームドントテルミーアライ)



by the way


今日はミーティングで僕個人の野望を語ってきました


チームとして スーパーグローブに出てTHWキールとやりたいと^^



スーパーグローブとは、まぁサッカーで言うクラブワールドカップみたいなもんです。


また違う角度から言えば、2016年のリオ五輪や2015年のカタールでの世界選手権にスタッフとして行きたいとも


言えば言うほど結構そういうのって実現していくと勝手に思ってます^^

こういうのって決意がないと、恥ずかしいって思いよりも信念みたいなのが強くないといえないじゃないですか^^

選手の前で決意表明ってことで!!

みなさんできますか??


生徒の前で自分が夢語れますか??


まぁあくまで個人の話であって、チームの目標はまた別にあり最優先です!!






終わって寮の食堂で夕食食ってたら、選手のU脇が


ヨシムさん短髪 激スーパーハイクオリティワールドハイテンションブギユーアーローリングサンダー似合いますね


と言ってきました





No HOMO YO !!



ってことでちょっと美容院の宣伝

ノーブル本店

ここのアケミさんって人に切ってもらってます^^

性格がサバサバしてて面白いんですよねー!!

世界の豊田市にあるんでまぁ興味があれば是非どうぞ!!

ちなみに今月のスポーツイベント社の俺のページの髪型もアケミ仕様ですわ



明日もがんばりますわー^^

写真は実は結構スーツ好きな男 アルマーニ・ヨシムの革靴

スコッチグレインの靴シンプルだから結構色々使い勝手がいいんですよねー

かっちょいいし


さっき墨入れて手入れしてビカビカにひからしてやりました。
写真 2013-06-17 23 17 21

みなさんいい夢見ましょう!!

good night!!

実業団を指導する時に心がけていること

Yo bros


今日はコメントにあった質問に答えようかなと


実業団を指導する時に心がけていることとは



んー毎回の練習でコーチ人生を賭けた練習をすること



かな


実業団でプレーしたことが無い人間が

実業団の選手に物を言うわけですから

それなりの覚悟をもってコーチングしてます。




部屋に戻ってからはフニャフニャしてますけどねー^^



さ、半身浴してこよ!


女子力アップですわ!!



んじゃばい^^








フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
